コラボレッスン reportⅠ

コラボレッスンが無事終了いたしました☆なるほど音譜

2011年最初の女子会、といった感でしたねうふ♪

まずはネイルをする方、プリのレッスンの方、

そしてお料理の準備をなさる方に

分かれてスタート致しました♪コリラックマ ハッピー

バックミュージックはaikoさんのお好き?なM.ジャクソンで

ジャクソン5のABCから☆aya♪

(ノリノリですねーkonatuw)


今回のレッスン、土曜日だったのですが

急遽お仕事が入ってしまった方も多く、それぞれ欠員がでましたが

何とかプリザーブドフラワーレッスンも

楽しくレッスンできました☆お・ね・が・い音譜

c0160207_062891.jpg

プリザーブドフラワーのレッスンは初めてという事でしたが

とてもお上手に完成されました☆キラン!

体験レッスンなので開花はしないつもりでしたが・・・

とても御器用だったので1輪開花していただきました☆絵文字

写真をどこから撮っても

綺麗で可愛くて・・・何枚撮ったかしら?konatu

c0160207_072093.jpg

「*本当に”ガラスの靴”といった感じで

シンデレラみたいですねー」*といっていただけじーっ

ステキな大人の女性をイメージしたのが伝わったかな?なんてw手描きふうクローバー

お料理も豪華でしたよ☆

c0160207_082641.jpg

まず食器から華のあるテーブルになり

5,6品目以上並びました☆王冠

どれも化学調味料は使わないので優しい味がしました。のほほん

c0160207_092141.jpg

メインの牛肉の中華煮は

短時間でも大根やこんにゃくにしっかり味がしみていました☆

お話しながら片手にシャンパン。カクテルグラス

・・・昼間から済みません。。でも土曜日ということでお許し下さい絵文字

c0160207_0102969.jpg


撮影by:FeM

お天気も良かったので光がたくさん入り

お部屋でも気持ちが良かったです☆

写真がいっぱいなので

ネイルの記事はまた別にご紹介致しますね☆ネイル

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-28 23:11 | arrangement♪

雑誌掲載☆

雑誌が発売されているのに

ご紹介が遅くなってしまいましたayaあせる

今回掲載していただいた雑誌は ROSALBA ロザルバ

という雑誌です。sao☆

フラワーアレンジメントだけではなくアート系のものや

旬なものを特集される雑誌ですが・・・

ご存知の方いらっしゃいますか?コリラックマ びっくり

c0160207_16233979.jpg

今回は坂井マキさんが表紙です。

猫と一緒で可愛いですよねお・ね・が・い

ちなみに私がのっているページはこんな感じです☆ひらめき電球くも。

c0160207_16245467.jpg

そして・・・

c0160207_16253394.jpg

このピンクのアレンジメントが次のレッスンのアレンジメントの元になった

デザインです☆♪

小さい書店では見つけるのが難しいかもしれませんが

大きな書店であれば扱っていますので

もし見つけたら是非見てみてくださいね☆じーっ

c0160207_16255689.jpg

にゃんこ特集も可愛いので

猫ちゃん好きな方は必見かも??uta

詳しいアレンジメントのご紹介はまた次回致します☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-24 23:02 | arrangement♪

メゾプティ V.D.ディスプレイ'11

メゾン・ド・プティフールの

バレンタインデー・ディスプレイをしてきました。バラ

先月のガレットデロア 新年ディスプレイは

お客様に凄く好評だったというのをスタッフの方から聞き

とても嬉しかったです☆なるほど

今回はバレンタインということなので華やかなディスプレイにしました☆バラ

c0160207_1135065.jpg

ガーベラやマムを使って

柔らかな印象を作りました。c.blossoms*

マカロン、今年も活躍ですwうふ♪マカロン

c0160207_11361038.jpg

まぁるくフワフワで優しいイメージのディスプレイにしたので

先月のシャープなイメージとは

かなり違います。うーん… お客様の反応はどうなるでしょう。。

c0160207_11364642.jpg

でも明るい雰囲気のディスプレイを見て

ほっと気持ちが和らいでいただけたら嬉しいです。バラ

寒い日が続きますが皆様インフルエンザにも

気をつけて下さいね☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-22 20:14 | arrangement♪

プリザーブドフラワー × 料理 コラボイベント☆

1月22日(土)10:00-16:00

コラボレッスンを開催します☆

女性に嬉しい美肌メニューお料理と

プリザーブドフラワーレッスンでお楽しみ下さい☆

c0160207_15415960.jpg


皆様のご参加をお待ちしています☆

この記事の下からブログ更新表示されます。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-20 23:31 | other

2011 自由が丘プリザーブドフラワー lesson ☆

振袖新成人の皆様おめでとうございます☆UTAKO

new といえば

new year 最初の自由が丘レッスン。それは

女子力アップのピンク系アレンジメントです☆お・ね・が・い

c0160207_2356564.jpg

ピンクといっても濃淡はさまざま。

アンティークな雰囲気と

バレンタイン要素もちょっと入ったアレンジになっています。バラ

日程◆ 2月12日(土) ←変更しました!!

時間◆ 13:30-16:00

場所◆ 自由が丘カフェ ビリーブ(スイーツフォレスト横)

費用◆ 受講料(HPのLesson courseを参照
) + 花材費(3,000~5,000円)

実はこのアレンジ、

全く同じではありませんが、雑誌に掲載していただいたんです☆uta音譜

その雑誌名はまた後日・・・☆じーっ

c0160207_23582314.jpg

初めての方にも丁寧にお教えいたしますのでお気軽に

お申し込み下さいね☆UTAKO

皆様のご参加を心よりお待ちしています手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-10 23:52 | arrangement♪

メゾプティ new year's display'11

メゾン・ド・プティフールの1月のディスプレイは

ガレットデロアがメインの

ディスプレイ☆黒バラ

といっても12月のクリスマスが終わった日に

ディスプレイ替えをしたので

この日の撮影ではガレットデロアがありません。済みませんじーっあせる

c0160207_23464468.jpg

この↑写真の中央に焼き菓子のガレットデロアが

飾られます。

今回は和のテイストをちょっと強めにしてみました。

といっても洋と和の融合。

12月のクリスマスから比べると色合いもスッキリ。m i n t

c0160207_2348214.jpg

テーブルセンターを敷いて

おもてなしスタイルな雰囲気fuwa2

バレンタインディスプレイにもうすぐ替えるので

バタバタ継続中。。…(汗)

でも、お花に囲まれていると心も落ち着きます。fuwa2

毎日寒くて凍えそうですが皆様風邪などひかれない様に

マリメッコどうぞお気をつけてくださいね☆マリメッコ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-07 23:44 | arrangement♪

Today is where your book begins

なかなか更新できずすみません。。

そんな中、私の好きな曲を久しぶりに見つけられたので

是非皆様も聞いてください☆ラブ♪

c0160207_12572962.jpg

Unwritten Natasha Bedingfield




I am unwritten, can't read my mind, I'm undefined
I'm just beginning, the pen's in my hand, ending unplanned

私の人生のシナリオは まだ 何も書かれていない
自分でも心が読めなくて 定義できてないの
まだ 始まったばかりで、心の中でペンをもったまま
人生のシナリオの エンディングは 決まっていないの

Staring at the blank page before you
Open up the dirty window
Let the sun illuminate the words
that you could not find

目の前の空白のページを じっと見つめながら・・・
汚れた 窓を開け放って!
おひさまの光を 取り込めば
きっと 自分でも見つけられなかった文字が浮かび上がるよ


Reaching for something in the distance
手を伸ばして!
So close you can almost taste it
もう少しで 大切な何かを掴み取れるんだから
Release your inhibitions
あなたを抑えつける全てを 解き放って!


Feel the rain on your skin
雨が降ってきたら あなたの肌で感じてみて!
No one else can feel it for you
あなたの肌にあたった雨の感触を、誰もあなたに代わって感じることはできないから
Only you can let it in
あなただけが、あなたの人生に起こる全てを 感じて 受け入れられるんだから
No one else, no one else
誰も代わりはいないから 代わりはいないから

Can speak the words on your lips
あなたの想いを語れるのは あなたの唇しかないから


Drench yourself in words unspoken
暗黙の言葉の中に浸ろう
Live your life with arms wide open
両手を広げて自分の人生を迎えよう 
Today is where your book begins
今日は あなたの本のはじまり
The rest is still unwritten
残りのストーリーは まだ何も書かれていないんだから 
Oh, oh, oh


I break tradition, sometimes my tries, are outside the lines
私は自分の習慣を壊して、
時々 新しいことに挑戦するけど、それは人からみたら はみ出してるかもしれない
We've been conditioned to not make mistakes, but I can't live that way
私たちは、間違わないようにって 教えられて生きてきたけど、
でも私は、そんな風には生きられないよ!


Staring at the blank page before you
目の前の空白のページをみつめて
Open up the dirty window
汚れた窓を開け放って!
Let the sun illuminate the words that you could not find
太陽の光を心に取り込んだら 見つけられなかった言葉が見つかるかもしれない



Reaching for something in the distance
手を伸ばして!
So close you can almost taste it
そうすれば もう少しで 大切な何かを掴み取れるんだから
Release your inhibitions
あなたを抑えつける全てを 解き放って
Feel the rain on your skin
雨が降ってきたら あなたの肌で感じてみて!
No one else can feel it for you
あなたの肌にあたった雨の感触を 誰もあなたの代わりに感じることできないから
Only you can let it in
あなただけが、あなたの人生に起こる全てを感じて受け入れられるんだから
No one else, no one else
誰も代わりはいないから。誰も代われないから。

Can speak the words on your lips
あなたの想いを話せるのは あなたの唇しかないのだから



Drench yourself in words unspoken
言葉では表されない言葉の中に浸ろう
Live your life with arms wide open
両手を広げて自分の人生を迎えよう 
Today is where your book begins
今日は あなたの本のはじまり
The rest is still unwritten
残りのストーリーは まだ何も書かれていないんだから 
Oh, oh, oh

The rest is still unwritten
残りのストーリーは まだ何も書かれていないんだから 
Oh, oh, oh



Staring at the blank page before you
Open up the dirty window
Let the sun illuminate the words
that you could not find

目の前の空白のページを じっと見つめながら・・・
汚れた 窓を開け放って!
おひさまの光を 取り込めば
きっと 自分でも見つけられなかった文字が浮かび上がるから。


Reaching for something in the distance
手を伸ばして!
So close you can almost taste it
そうすれば、もう少しで 大切な何かを掴み取れるんだから
Release your inhibitions
あなたを抑えつける全てを 解き放って


Feel the rain on your skin
雨が降ってきたら あなたの肌で感じてみて!
No one else can feel it for you
あなたの肌にあたった雨の感触を 誰もあなたの代わりに感じることなんて できないから
Only you can let it in
あなただけが、あなたの人生に起こる全てを感じられて 受け入れられるんだから
No one else, no one else
誰も代わりはいないから 誰も代われないから

Can speak the words on your lips
あなたの想いを語れるのは あなたの唇しかないから


Drench yourself in words unspoken
暗黙の言葉の中に浸ろう
Live your life with arms wide open
両手を広げて自分の人生を迎えよう 
Today is where your book begins
今日は あなたの本のはじまり

Just feel the rain on your skin
雨が降ってきたら ただ あなたの肌で感じてみて*
No one else can feel it for you
あなたの肌にあたった雨の感触を 誰もあなたの代わりに感じることなんて出来ないから
Only you can let it in
あなただけが、あなたの人生に起こる全てを感じて 受け入れることが出来るんだから*
No one else, no one else
誰も代わりはいないから 代わりはいないから

Can speak the words on your lips
あなたの想いを語れるのは あなたの唇しかないんだから


Drench yourself in words unspoken
暗黙の言葉の中に浸ろう
Live your life with arms wide open
両手を広げて自分の人生を迎えよう 
Today is where your book begins
今日は あなたの本のはじまりなのだから・・・

The rest is still unwritten
残りは まだ何も書かれていないから


最後に、mikaさん、教えてくださりありがとうございました☆


※mikaさんはとても可愛くてステキなイラストレーターさんなので


お時間がありましたらmikaさんのブログも見てみてくださいね☆お・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-05 23:55 | music♪