Rolling cake or sushi・・・?

これは去年の写真ですが

久しぶりにmy sis.記事を☆ミニー

お菓子作りにはまっていた?頃

毎日のようにお菓子を作っていましたが

ミニー「*出来たよー♪」*

持ってきたお皿を見ると・・・リラックマ びっくり!!

c0160207_23294594.jpg

手巻き寿司??!コリラックマ びっくり

思わずそう思ってしまいますが

これ、本人自ら言ってました。えへっ苦笑w

盛り付け方かなーとも思いますが

ロールケーキにしてはちょっと小さめだったので

きっとそのせいもありますね。チョコリボン。

c0160207_23303834.jpg

でも、小さい方が食べやすいwコリラックマ ハッピー

そしてフルーツいっぱいで、イチゴ、バナナ、キウイが

入っていました☆音譜

小さいとおうちカフェにはピッタリかも☆カップ1絵文字

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-23 23:22 | sweeets☆

表参道 Peltier ディスプレイⅡ

ペルティエのディスプレイ全体写真を

ご紹介します。紅茶 Yellowish Greenキラキラ

日中撮りに行ったんですが、ガラスに反射して

ちょっと見づらくなって済みません。。NG

でも何となくは雰囲気伝わりますよね・・・?wkonatu

c0160207_23143713.jpg

足あと(表参道 ← 原宿)


 原宿方面から表参道に向かって歩いていくと

2段のフラワーアレンジメントが

まず目に入ります。バラ

そして近づいていくと・・・?

マカロンタワーも見えてきます☆キラン!

c0160207_23161711.jpg

マリーアントワネットの雰囲気を要素に入れているので

ちょっぴりアンティーク小物を使ったり

ピンクローズのボックスを取り入れて華やかで可愛らしい雰囲気に・・・☆ラブ♪

c0160207_2317104.jpg

溢れんばかりのチョコレートやマカロン、

そして花びらやシュガーフラワーc.blossoms*

今回はちょっとした試みで電子フォトフレームを活用してみました。インテリパンダキラキラ

お店の前を通る人たちが

映り変わる画像が目に留まったり

足を止めてディスプレイ、チョコレートを見てくださると

いいなぁー☆と思い使用しましたじーっ

雑誌掲載されたものとして左脇にパネルを置いていただいています。

c0160207_23202656.jpg

私がディスプレイをしている途中や

写真を撮っているときから I-phonemacや携帯で写真を撮ってくださる方がいて

凄く嬉しかったです☆


そして今年のバレンタインは是非ペルティ・・コリラックマ びっくり


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-13 23:04 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅠ

遅くなりましたayaあせる

期間限定 表参道ディスプレイ ペルティエさんの写真を

ご紹介します☆カップ1

かなり写真を撮ったので今日は一部でご了承下さいリラックマ 涙

今回のメインともいえる

チョコレートタワーと2段の花束?アレンジメントのご紹介。バラ

c0160207_2393650.jpg

バレンタインといえばチョコレートケーキリラックマ ハート

このタワーがいくつもあります♪

一つずつ少しずつ違うのでどこが違うのかなど

見比べてみてくださいね☆コリラックマ ハッピー

店内スペースはとってもシンプルです☆クローバー。

c0160207_23104043.jpg

意外と?男性の方も多いのには

ビックリしましたが

シンプルな店内が入りやすくて人気なのかもしれませんねのほほん

そしてフラワータワー?wバラbubble*

c0160207_23112672.jpg

これは下段ですが上段はピンクです。

ラッピングされたボックスや

チョコレートのサンプル、花びらなどを飾り付けしました。アイビー

それは次回アップします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-10 23:03 | arrangement♪

オーダーアレンジメント

以前オーダーいただいた作品の写真が

アップし切れていないので

少しずつご紹介したいと思います。aya

これは仲の良いお友達同士で

好きな子に初めてお花をあげるといってオーダーを下さったものです。バラ

とても若い男性達だったので

どんなアレンジにしよう?うーん…と悩みましたが

どうやら彼女様たちは大人な雰囲気の方らしいので

お一人はボルドー系、そしてもう一方はパープルにしましたmarimekkomarimekko

お一人様にはご了承していただけたので

アップの写真だけ載せますね☆お・ね・が・い

c0160207_1633364.jpg

ご本人にお渡ししたところ、

何度もうなずいており、とても気に入っていただけたみたいです。えへ

ボルドー系のアレンジも

お渡ししたところ、「*スゲービックリ、わぁ・・・fuwa2スゲー」*とおっしゃっていましたwうふ♪

c0160207_16335490.jpg

恥ずかしがり屋な日本人の気質なのか

男性黒バラからのオーダーは少ないので

これからももっとプリザーブドフラワーバラが浸透して

そして男性がさらりと女性にお花をプレゼントできるような環境に

なるといいなぁ☆と思っています。じーっ

c0160207_16344055.jpg

ほんの一部ですが↑ゴールドを使って

ゴージャスにしましたよwチョコリボン。

女性は花束などお花をもらえると凄く嬉しいと思うので

男性の方々どうぞお見知りおきをwkonatu

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-07 21:35 | arrangement♪

表参道 恵比寿 代官山☆

一日に予定詰め詰めで動いてきました☆くも。

まずは表参道に行ってその後渋谷へ・・・

ちょっと時間を置いてから恵比寿&代官山に手描きふうクローバー

最終的には自由が丘にも行きましたようふ♪

表参道へ行った目的は・・・

c0160207_16162364.jpg

そう、今期間限定でディスプレイをさせて頂いている

ペルティエさんにお伺いし、昼間のディスプレイ写真を

撮らせていただきました☆aya

そしてそんなペルティエさんのスイーツをちょっとご紹介します♪ケーキ

まずはチョコレートのケーキ☆音譜

c0160207_16165337.jpg

これは外せません♪aya♪

(撮影は全て自宅にてw)

そしてペルティエスイーツとして人気なのがこちら☆

c0160207_16172443.jpg

プランセス☆uta

ご存知の方はいらっしゃいますか?

噂では聞いていたものの

食べたことが無かったので今回初ですwkonatu

中はこんな感じ☆

c0160207_16181617.jpg

かなり大きな雪の塊みたいですが

切るのが難しい!コリラックマ びっくり

まわりはほとんどメレンゲを焼いたもので

中央にキャラメルとチーズ系のクリーム?がサンドされていますごは~ん♪

紅茶と凄く相性がいいですし生クリーム系ではないので溶けることなく

長時間のガールズトークのお供にはピッタリかも☆ですwえへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-05 20:35 | ★Cafe

コラボ report Ⅱ ネイル ☆

コラボレポート第二弾♪

お待ちかねの?ネイル写真です☆aya音譜

まずはLeochizuさんのネイル・・・

こちらはピンクのグラデーションにシルバーでフレンチに仕上ている様ですネイル

c0160207_002791.jpg

ラインストーンは向きによってシルバーや

ピンク?パープルに見えるそうでとても可愛かったです☆ちょーだい♪

今回のネイリストさんではありませんが

もう一人のネイリストさんの手元がとても鮮やかな赤マリメッコ

写真を撮らせていただきました☆konatu

c0160207_013951.jpg

さすがネイリストさんらしい斬新なデザイン☆ひらめき電球

普通の仕事やOLさんでは

この色は到底無理ですよね・・・えへっ

でも赤ってやっぱりポイント使いには目を引くので可愛いですよね♪チョコリボン。

そして

ちゃっかり私も・・・うふ♪

c0160207_024828.jpg

こんな感じに施術していただき・・・

こーんな感じになりました☆キラン!

c0160207_032827.jpg

透明ジェルの上にピンクラメジェルを斜めに、

その間をゴールドのラインで引いていただきました☆utauta

ストーンはピンクゴールドのような色と

オーロラを置いていただいてとっても綺麗な指先に・・・☆お・ね・が・い

アップで撮ると斜めに塗られたピンクが

はっきり分かりますねwfuwa2(載せすぎ?笑*

c0160207_074779.jpg

うーん♪wラブ♪

今回お料理でコラーゲンとったり

美徳なフラワーのアレンジメントの時間を過ごしたり

手元も綺麗になって

本当にみんな揃って女子力アップしちゃったかも??うふ♪

c0160207_071732.jpg

締めくくりにバラ茶を頂き

とっても香りが良く甘みもあって言うこと無し!なるほど

あ、このバラ茶は密かに次回のコラボレッスンで顔を出すと思うので

皆様次回こそお時間合いましたら是非ご参加してくださいね☆リラックマ ハート

c0160207_065385.jpg

そして最後はこちらで・・・w

長い時間のようであっという間だったコラボdayカップ1

次回は春を検討中なのでまた近くなったら

ご報告いたしますね☆

ではご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-01 00:08 | F M nail