「ほっ」と。キャンペーン

marimekko 60th ムック本

23日に発売された

marimekko のムック本♪wマリメッコ

以前出たムック本はnetで今ではかなりの高値で売られているみたい。。

ムック本はとてもレアな代物・・・コリラックマ びっくり

今回は完売を想定してすぐに購入しました♪なるほど


c0160207_15101767.jpg

紫なのでちょっとというか

かなりインパクトありますがしっかりした作りで

マチもあるので

とても使いやすいです☆コリラックマ ハッピー


c0160207_15103217.jpg

箱に入っていたのでシワシワですが

結構大きいですねコリラックマ びっくり

エコバッグとして大活躍してくれそうな予感w

実は今日お出かけと同時に購入し帰りには

買い物した物をまとめる袋として早速使いましたキラン!笑*

まだ使っている人をみかけていないので

いち早く使ったかな??えへマリメッコ

もっと他の色で出てくれると嬉しいなぁ・・・なんて思いますが

今回のは Happy 60th Anniversary として

かなり貴重なもの??

洋服の型紙も中に入っていたので

いつか時間が出来てやる気が充分出たら・・・ワンピ作ってみようと思います♪お・ね・が・い

そして・・・マリメッコワンピが似合う様になりたいです笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-24 21:52 | goods★

コラージュカード Ⅰ

久しぶりのコラージュw

今回はコラージュカードを作ってみました♪konatu


c0160207_1561867.jpg

どれを組み合わせようかなぁーと

色々考えましたが

切手をペタペタする位で

今回マステは使いませんでしたwうさ

というよりどこに貼ったらいいのか分からなかった・・・

というのも理由の一つですwコリラックマ びっくり


c0160207_1563860.jpg

コラージュがお好きなブロ友さんたちの写真を見ると

写真だけでも可愛らしくて

ちゃんと構成考えていらっしゃるなぁ・・・と思い

ちょっとレースなどの

小物使いで可愛らしく撮ってみました♪お・ね・が・い

一応この時2つ作ったので

第2弾はまた後日アップしたいと思います☆w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-21 14:50 | hand made

hand made acce

Leochizu さんとお会いして

その時されていた指輪がとても可愛くて

写真を撮らせていただきました♪なるほど

私が作ったわけではなくLeochizuさんが作ったものですkonatu

そのまま撮らせていただこうと思ったのですが

是非付けてみて☆と言われたので

付けさせていただきました♪コリラックマ ハッピー

c0160207_145921100.jpg

かなり大きい物ですが

パンジーと蝶々で可愛いパーツをモノトーンで組み合わされているので

かなり大人なデザインに・・・☆ラブ♪

c0160207_152088.jpg

お天気も良く光が綺麗に差し込んでいたので写真は無加工♪w

こう見るとかなり黒くて大きいなーって

思いますが

私の手は大きいのでこのくらい無いと

バランス取れないかも??うーん…・・・


…*手描きふうクローバー


先日も桜の写真をご紹介しましたが

もう葉桜に変わってしまっています。。

切ないですねぇ・・・ちらっ

なのでラスト写真としてもう一枚載せます♪

c0160207_1525762.jpg

この場所が自由が丘のどの辺りかわかりますか?w

GAPとNANAHAカフェの中間くらいの場所ですc.blossoms*

ここを通るとき

クレープやさんからいつもいい香りがします。リラックマ ハート

クレープって美味しいですよねw

んー♪食べたいwうふ♪

桜のお花見は終わりつつありますがPENを持って

もっとこれからお散歩したいと思います♪

勿論休憩も挟んで☆wuta音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-18 22:47 | hand made

Lupicia 自由が丘カフェ

最近暖かいといより

暑いくらいの日々が続いていますね。c.blossoms*

花粉症の方は大分落ち着いてきましたね。

でも私は風が強かったり気温差でぐすぐすする日も

多いですね。。NG



この日はようやく花友さんのLeochizuさまと一緒に

お花見に出かけました。ずっと一緒c.blossoms*

c0160207_14363093.jpg

お天気も良くて

空も青く、桜の色が優しいですね。c.blossoms*


この日は勿論お花見だけじゃありませんw

花も団子も抹茶ayaウフ

天気が良い日は窓が大きくて広いLupiciaにいきたくなりますw

節電の影響で若干照明が暗くはありましたが

外が明るいので全然大丈夫でした♪コリラックマ ハッピー

この日私がオーダーしたのは・・・



c0160207_14375687.jpg

シフォンケーキと

ブーケロワイヤル・ジャスミン☆紅茶 Yellowish Green

以前も飲みましたがこのジャスミン、マスカットも入っていて

本当に私の好みwうふ♪

シフォンケーキには沢山のフルーツが添えてありました☆

c0160207_1438529.jpg

シフォンケーキには

やっぱり生クリームが添えてないと♪wなるほど

といいつつ

生クリーム系のケーキは苦手。。

シフォンケーキや焼き菓子に添えてある程度の

生クリームなら食べれるんですよねkonatu

花友さん同士だと

とりあえずオーダーした物が来たら写真カメラキラン!

c0160207_14403335.jpg

Leochizuさんが撮っているところを隠し撮り。笑*

これはよくみんなでこっそりしてるかも?絵文字笑w

以前私が食べたときより

ちょっとグレードアップされていた

モンブラン♪

c0160207_14414222.jpg

んーw 美味しそう♪じーっ

ゆっくりまったり色々お話できて

とても楽しい時間を過ごせましたくも。


帰りに米粉を使ったパン屋さんWARA
へ行き

シフォンケーキを

お土産に買って帰りましたaya

ちょっと渋い名前ですが

こちらのシフォンケーキがしっとりしていて美味しいんですよ♪

是非お試し下さい☆


あ!ルピシア1階で販売されているスコーンもお勧めで

ハチミツは”さくらんぼ”が

私の中で一押しですwうふ♪

これは以前限定で販売されていたのですが

暫くなくて

ようやく再販できた物のようです。

また買いに出かけようと思います♪コリラックマ ハッピー

なんだか今回は食欲旺盛な

記事になってしまいましたね。えへっあせるたまには有・・・?笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-16 22:15 | ★Cafe

Sakura

今日は天候も良く、サクラも綺麗に

咲いていましたねc.blossoms*


開放されていた小学校の桜写真を撮ってみました♪コリラックマ ハッピー

c0160207_14322826.jpg

バックが校舎だと

入学式!といった感じですよね♪wうふ♪

満開に輪をかけるほどかなりのサクラが咲いていて

ちょっと歩いてはシャッターをきっていましたキラン!カメラ

アップで撮ってみたり・・・

引いて撮ってみたり・・・c.blossoms*

c0160207_1430140.jpg

どこを撮っても絵になりますし

撮りながら癒されました☆ラブ♪

久しぶりのPEN散歩だった気がしますwちょーだい♪音譜

c0160207_14305321.jpg

よーし、明日からまた頑張ろう♪wc.blossoms*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-15 14:13 | photo

秘密の花園


今から1ヶ月近く前に

メゾン・ド・プティ・フール
ケーキのディスプレイを替えに行きました。クローバー。

ホワイトデーが終わった次の日です。

3月11日の地震後間もなかったのでディスプレイをするのも

迷いましたが

また地震、余震が起きても倒れにくい物、

そしてそんな中お越しくださるお客様への感謝をこめて

少しでも癒せるようなディスプレイに替える事にしました。バラ


c0160207_1421767.jpg

春のこの頃はガーデニング風のディスプレイにしていますが

今回は花器を一つだけにし、

あとはオアシスやリーフを使って器から作成しました。なるほど


c0160207_14215125.jpg

中央の花器はしっかり固定で重さもあるので

転倒の心配はよっぽどのことが無い限り無いと思います。

あえて言うなら手前のテーブル&チェアにある

マカロンが落ちるくらいでしょうか。うふ♪

c0160207_14223243.jpg

春は遅いといわれても

必ず来るよc.blossoms*

そんな意味も踏まえて優しい空間を作り上げられるように意識しました。ちょーだい♪

節電等で店内の照明も暗めでしたが

外からの日差しはとても柔らかく暖かでした。fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-14 13:59 | arrangement♪

爽やかな表参道・・・?

記事アップにかなりの時間がかかってしまいましたが

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?NGあせる

以前記事で

シンメトリー?? という記事を書いたのを・・・bubble*


今日はそれらの真相?総まとめを

ご紹介致します♪うふ♪

まずは・・・こちらの壁面

c0160207_0232430.jpg


そして爽やかな春をイメージしたカゴのアレンジメントクローバー。

c0160207_0242082.jpg

ディスプレイ替えが夜なので

写真が暗くてすみません。。NG

実はもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

表参道のPeltierさまのディスプレイです☆キラン!

c0160207_0254813.jpg


以前のご紹介では

1ヶ月だけの限定ディスプレイとしていましたが・・・

この度改めて、ペルティエさまのディスプレイをさせていただけることになりました☆お・ね・が・いキラキラ

本当に感謝いたしますしとても嬉しいです☆♪


ただ、バレンタイン時のディスプレイ台は新しい商品販売スペースになるため

ディスプレイのスペースは店内壁面7箇所と

ウィンドウ側の丸いテーブル1箇所です☆くも。

それでもスペースは多いのでやりがいもあります♪音譜


c0160207_0273868.jpg

これは夜に撮影した↑丸テーブルの写真。

そしてこの度やっと日中の写真を撮ることが出来ました☆uta

記事のアップが遅れたのは

この理由でした。。えへ

新しい商品スペースはデニッシュ等を販売するものとなりました。

c0160207_0294078.jpg

中央にあるプランセスが

かなりのインパクトですが可愛いですよねwじーっ

ウィンドウの外からとった

丸テーブルのアレンジメントは

日中だとこのような雰囲気になります☆fuwa2手描きふうクローバー

c0160207_0302315.jpg

清々しい春のイメージで

爽やかかしら?UTAKOm i n t

このディスプレイはゴールデンウィークまでで

その次は夏のディスプレイとなりますので

表参道にお越しの際は

足を運んでいただけると嬉しいです☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-12 00:18 | arrangement♪

4月の自由が丘 フラワーレッスン

4月の自由が丘カフェレッスンは

Thanks mother's dayとしてプレゼントしても

喜ばれそうなアレンジメントです☆for you

ウェルカムボードのように

玄関内に飾れるデザインにしました。コリラックマ ハッピー

c0160207_14252439.jpg

柔らかい雰囲気と春らしくさわやかな雰囲気クローバー。

日時: 4月23日(土) 13:30-16:00

場所: 自由が丘 カフェ ビリーブ

料金:受講料(HP参照下さい) 花材費(3,000円~5,000円) お茶、お菓子付ですカップ1

持ち物: 持ち帰りようの紙袋

その他の方はHPコンタクトページから記入漏れない様にご連絡下さい☆aya

c0160207_23475631.jpg

皆様のご参加、お問い合わせをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-07 23:16 | arrangement♪

ご結婚祝いギフト

結婚をされるご友人への

プレゼントとしてオーダーいただきました。バラfor you

なので花器もウェディングらしく・・・bubble*

c0160207_1448255.jpg

キラキラストーンがついていますwkonatu

ローズの型押しのような模様も入っていますし

とても女性らしく、可愛らしいですよね☆

今回は、というか私の中でのテーマでもあると思いますが

柔らかく優しい印象になるよう

アレンジメントしました。お・ね・が・い

c0160207_14484429.jpg

お若い女性だったので少し色のメリハリをつけ、

元気で爽やかな雰囲気にも致しました。手描きふうクローバー

オーダー下さった方にお渡ししたところ

とても可愛らしいと喜んでいただけました☆UTAKO

喜んでいただけて私も嬉しかったです☆fuwa2

marimekkoHappy weddingmarimekko

c0160207_1449139.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-03 14:42 | arrangement♪

猫足つき カルトナージュボックス

ブログアップの間に合っていない写真が沢山。。がっくり

今日ご紹介するカルトナージュのボックスは

昨年オーダーをしていたものです♪aya音譜

花友さんのハンドメイド仲間?の方に

お願いを致しました☆クローバー。

c0160207_14311151.jpg

とても凝ったデザインで

デニム地?ビックリ

猫足が好きなのでそれとデザインは見てオーダーしたのですが

生地の柄などはお任せしましたwお・ね・が・い

私らしくなく(笑)可愛らしいハートの小窓付き☆konatu

c0160207_14322652.jpg

生地もしっかりしていますが

イベント時にかなりオーダーが来たり販売されるだけあって

作りもかなりしっかりしていました。なるほど

開けるとこんな感じですw

c0160207_1433289.jpg

天使の柄がちょっぴりレトロで高貴な雰囲気に

見えますよね♪うふ♪

密かにタッセル好きな私ですが

この丸いタッセルもとてもお気に入りです♪ラブ♪

c0160207_14342152.jpg

私もこんな風にきっちりゴージャスに作れるように

なりたいなぁ・・・と思いました。ちょーだい♪

それには作り続けて慣れるしかないですよねw

生地は買っておいたものがあるので

ゆっくり落ち着いたらこっそり作ってみたいと思います。じーっ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-01 23:26 | カルトナージュ