「ほっ」と。キャンペーン

wedding display

メゾン・ド・プティフールの

ディスプレイクローバー。

今回は5,6月分なのでテーマは

「*ジューンブライドmarimekko」*お・ね・が・い


c0160207_119977.jpg

優しいホワイト調のアンティークフレームと小物を

使っているのでちょっと

映画のワンシーンの様だったり

ヨーロピアンな雰囲気に・・・凱旋門手描きふうクローバー


ブーケも久しぶりに作りました☆

キャスケードブーケブーケの一輪挿し

bubble*


c0160207_11104459.jpg

やっぱり白&グリーンはいいですね☆ラブ♪

一番好きな組み合わせかもしれませんアイビー


そしてそして

もうお忘れかもしれませんが

以前BALS Tokyoで購入したという

ディスプレイ用の置物黒バラ



これは結構重さもありますがそれまたダンディなフォルムと

ピッタリ・・・?konatu


c0160207_11225780.jpg

最初に見てピン!コリラックマ びっくりときて

店員さんがいくつか他の種類を見せてくれましたが

やっぱり最初に見たときからあなたでしたwうふ♪笑*


そしてこちらは

キャンドルなのですが香りもよく形も

ウェディングのDPに合いそうだと思い購入しましたmarimekko


c0160207_11243469.jpg

ディスプレイの時はフタを閉じて

香りを出さないようにしていますくも。

本当はラベンダーとバニラとムスク??等ブレンドされた香りで

それぞれ単品だと普段きつく感じる香りたちですが

ほどよく柔らかい香りになっていましたお・ね・が・いfuwa2
(バニラ主の後から爽やかラベンダー??)

キャンドルも今どこでも見かけますし

ボックス インしているのも可愛いですよねラブ♪


おっと話がどんどんそれましたが

メゾン・ド・プティ・フール 節電協力継続でしたので

照明控えめでしたが

ディスプレイで雰囲気が明るくなればと思いますUTAKObubble*

次はまた2ヵ月後です☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-30 11:05 | arrangement♪

自由が丘 フレンチ にて・・・


今日は

ラウレア先生はじめ、認定コーディネーター達での

お食事交流会でしたずっと一緒


久しぶりに会う方々や初めてお会いする方もいらっしゃったり

行く前に緊張していましたが始まってからもドキドキでしたwリラックマ ハート


今回のお店はミヨレさんが探してご予約してくださいました☆

自由が丘にあるフランス料理店

マ・フィーユ・サラサです☆アイビー


c0160207_23295817.jpg
c0160207_23301583.jpg

前菜のお料理はイカの中にラタトュイユが入っていて

その上にバジルソースがかけてあるものでした。

最初からボリュームありですねwリラックマ びっくり


白いアスパラがポイントだとシェフ。缶詰のものではないフレッシュなものでした☆

右の写真はじゃがいもの温かいスープですfuwa2 優しいお味で

とても美味しかったです♪aya


そしてメイン お肉料理☆


c0160207_23324210.jpg

そとがパリパリで中のお肉はとても柔らかかったです♪

マスタードソースも辛さが無かったので

とても食べやすいまろやかな口当たりでしたうさ


最後のしめといったら・・・

勿論デザートwkonatu


c0160207_23334191.jpg

イチゴのミルフィーユ☆

・・・は、ミヨレさんのでー、、、

私のはこちらですw

c0160207_23343450.jpg

今日でお花仲間の方には

ばれてしまいましたねー。うーん…

私がイチゴ嫌いなこと。。がっくり

見た目的にはイチゴ可愛いなーって思うんですけどねw


クローバー。

今日は皆様と沢山色々なお話が出来て

とても濃厚な一日だったように思います。なるほど

色々なアドバイスもいただけましたし

とても嬉しかったです☆c.blossoms*

ブログを見てくださっていたりディスプレイのお店を見てくださったり

本当にありがとうございます☆

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-28 23:24 | other

Special arrangement

今日は特別な作品を

ご紹介したいと思います。

私が今まで作ってきたアレンジメントの中でも

最強で最大の作品です。なるほど



でも・・・実は3.11の震災により、イベントが中止になったため

展示されることもなくなってしまった作品でもあります。。がっくり



そのイベントは赤坂サカスの

春に行われるはずだった”花サカス”というものでした。

震災は誰も予期せぬことでしたので仕方ありません。…*

でもこのまま終わるのではなくブログ上でだけでも皆様に

見ていただきたいと思いました。泣かないで


このアレンジメントの大きさ・・・ 当初予定は2M×2Mでした!(人より大きい)笑*

でも搬入の現状も踏まえ

実際には160cm×160cmにはなりましたけどねaya


それがこちらです

コチラ


c0160207_20423068.jpg

まず、この撮影が大変でした。笑*

部屋の中では大きすぎて

カメラのフレームの中に収まりきらないんです。笑w


作成時に大変だったのは・・・

というより星型を作ったことがなかったのでどうやって

作ったらいいのかすら分かりませんでしたえへ

でも皆様すぐに星型の模型作れますか??ひらめき電球

最初型紙を作って・・・と進めましたが

本当勉強になりましたwちらっ


c0160207_2045969.jpg

部分部分で

ちょっと個性的なデザインをつけています。

今回の作品の大きさは勿論

骨組み、土台の耐久性、重さバランス、

そしてアレンジメントの色バランス等

普段経験できないボリュームで勉強させていただけたように思います。手描きふうクローバー


c0160207_20462572.jpg

内外、裏の布貼りはカルトナージュが

応用できたように思います。

お花のボリュームは細かいところまでぎっしり詰めたので

かなりありますキラン!

これは近くで見ていただいてもいいように

細部までしっかり作りこみました絵文字


c0160207_20481048.jpg


本当はこの作品を皆様にも実際に見て頂きたかった。。


でもそれは出来ないので

関係者の方へお願いをしブログ上でのみですが公開の

お許しいただけたことを嬉しく思います。

感謝いたします。bubble*


これを期に

またより良い作品を作り、そして一人でも多くの方に

私の作品を見ていただけるよう

誰かを癒せるような、元気になってもらえるような作品を

作っていきたいと思います手描きふうクローバー


そして今回のイベントにあたり関係者の方々には

とてもお世話になりました。色々ありがとうございました。


皆様最後までブログを読んでくださりありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願いいたしますaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-23 23:55 | arrangement♪

Delice by Lindt

Lindt カフェにて

販売されているマカロンマカロン

その名前は Deliceチョコリボン。

普通のマカロンよりもチョコレートを中に沢山入れ込んでいるので

ちょっとマカロンとは違うそうですコリラックマ ハッピー


c0160207_2095194.jpg

この日私がチョイスしたのは

左から ピスタチオ イチゴ カシス

そして下段

ミルクチョコ シャンパン ビターチョコ

だったかな?えへっ

まず始めにボックスからしてカワイィ☆☆aya音譜

リボンも選べるんです♪

c0160207_20115429.jpg

そしてお味はというと

チョコレートが濃いというのが分かるほど濃厚でしたなるほど

でも思ったより甘くないですし

一番気になったシャンパンには驚きですw

ほんのりシャンパンの香りがしますし本当にアルコールが入っているそうですリラックマ びっくり

大人の味なのかしら??

なんて勝手に思いましたうふ♪

マカロンは今色々なお店ででていますが

こちらのはボックスも可愛いですし

お友達のうちに手土産♪なんていうのにはお勧めです☆キラン!

またチョコのが食べたくなってきましたwお・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-13 20:04 | ★Cafe

Lindt x Fleur et Menthe

ようやくアップ。

先に申し上げますと、この度ウェブにて

フラワーアレンジメントディスプレイの写真を掲載いただきました♪なるほど音譜




そのディスプレイ先は

スイスチョコレートの有名なリンツ様ですaya

キャンディー型のリンドールチョコレートをご存知の方も

多いのではないでしょうか?コリラックマ ハッピー

期間限定の第一弾として4月1日から24日までの期間は

イースターの装飾をしました音譜

c0160207_19552733.jpg

今回のテーマは

「*あたたかな春へ やさしい光」*です手描きふうクローバー

4月1日~ということでしたが

お話を頂き、作成を始めたのはなんと3.11震災の一週間後だったんです。。

最初はとても迷いました。

ですが、やはり前を向いて進んでいかなければuta

と思い、テーマを掲げさせていただきました。

以前も記事に少し書きましたが

仕事に関してもとても悩んでいましたし、新聞記事に

”遠い春”と書かれていたのが

とても辛かったんです。。


そこで"イースター”という催しではありましたが

自分自身を納得させるためにも

テーマを掲げさせていただいたのです。手描きふうクローバー

c0160207_1958535.jpg

必ず春はやってくる

そしてあたたかく、優しい光で包み込んで欲しいfuwa2

そんな想いを込めたアレンジメントでもありました。ラブ♪


第二段としては4月26日~5月8日(延長予定で5月末までとなりました)で

母の日用のディスプレイとなっています。マリメッコ

c0160207_2001762.jpg

リンツ様のご要望もあり、

ディスプレイは一部のみ変更になりました。チョコリボン。

2番目の写真(縦長)は第1弾の時のものを立てかけました。キラン!

今年の母の日アレンジメントのカラーは

プライベートレッスンでも使用したラベンダーとアンティークピンクバラ


c0160207_2011526.jpg

こちらのディスプレイテーブルは

入り口入ってすぐの場所にあるので皆様立ち止まって見てくださったり

帰り際に見て下さったりしていました。aya

銀座リンツカフェ 
はちょっと駅から離れていて

バーニーズよりもっと新橋の方に向かいLVを越え、

資生堂本社の斜め前にあります。

もしお時間がありましたら足を運んでいただけると嬉しいですリラックマ ハート

マカロンやケーキもあるので

是非お試しくださいね♪ケーキ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-08 19:48 | arrangement♪

JILLSTUART cafe

二子玉川駅直結 ニューオープンの

ショッピングモール ライズへ行って来ました☆なるほど

とりあえず全体をまわって・・・

という感じで見て回りましたが結構ショップも多くて

見ごたえありました♪コリラックマ ハッピー

私の好みのお店もいっぱいありましたwうふ♪


そして今回の目的でもある

ジルスチュアートのカフェに行きました♪aya音譜

c0160207_19361162.jpg

張り切ったのはいいのですが

この日はおなかが痛くて・・・がっくり

サラダランチにしました。。

ジルのカフェって確か関西にしかなかったので

ようやく東京に!!といった感じですね♪バラ


勿論店内は女性ばかりw

c0160207_19365940.jpg

一応他の人の目もあったので

店内上部分だけ撮って見ました。のほほん


お勧めはパンケーキらしいので

今度こそ食べたいと思います♪aya

でもラテアートも本格的で美味しかったですよ☆

c0160207_19385575.jpg

さーて望みは叶った♪

・・・って隣接のショップを見て

つい買ってしまいましたwお・ね・が・い

c0160207_1941992.jpg

最近お買い物していなかったですし

私でも華奢なジルの洋服を着れたじーっw それも嬉しかったですしね☆笑*

他のショップでも色々見たら

かなり危険なくらい欲しいものいっぱいでした。キラン!笑*

BALSではかなりヒットのものを購入♪

これはディスプレイで使う予定なのこうご期待です☆王冠

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-07 19:30 | ★Cafe

コラージュカード Ⅱ

遅くなりましたが

コラージュカード第二弾♪コリラックマ ハッピー

こちらは可愛らしいマカロン系のカード☆

c0160207_0201080.jpg

シンプルに?まとめてみましたw

裏面もちゃんとメッセージを書けるように線の入っている紙を

貼っていますが

今回のも前回のも

結局は練習みたいなものなので

実際使うことはないんですけどね。うさあせる

c0160207_0212328.jpg

ちょっと上品そうなうさこw

動物系を使用すると森ガール的な

ナチュラルな雰囲気になりますよね♪クローバー。

あまりシールやハンコなど持っていませんが

少しずつそろえて

色々な雰囲気のコラージュカード、グッズを

作っていきたいと思います♪wkonatu

余談ですが

ナチュラルアンティークな雰囲気の家具、棚を

購入しましたうふ♪

雑貨屋さんで小物を見るたびに欲しくなるのではきりが無いので

買ったものをその棚に少しずつ

ディスプレイすれば気も休まるかな?笑*と思ってwお・ね・が・い

今日届いたのですがちょっとぶつけたような跡とゆがみがあったので

交換していただくことになりました。。…(汗)

飾りつけはちょっと先になりますが上手く出来た時々登場させるかも??wじーっ

今からドキドキです♪w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-01 23:54 | hand made