「ほっ」と。キャンペーン

フラワーレッスン トピアリー

6月、7月 夏のフラワーレッスン(6月は終了いたしました)

今回のアレンジメントはとても人気のある

トピアリー です☆チョコリボン。

球型のオアシスにお花を挿していくので

ちょっぴりお花の取り扱い等コツがいりますwなるほど

いくつか作ってきた方にもレベルアップ出来そうな

アレンジメントです☆

初級者の方は丁寧にお教えいたしますしお手伝いもさせていただきますので

ご安心くださいねずっと一緒


c0160207_11501648.jpg

日時: 6月25日(土)

13:30~ 16:00

場所: 自由が丘カフェ

持ち物:持ち帰りの袋のみ

受講料、花材費はこちらのHP
をご確認下さい。クローバー。


そして!

今回は新しいカフェでのレッスンとなりますキラン!

私の好きなカフェでもあり、

スイーツがとても美味しいカフェです♪

そこで今回は +500円で

お好きなお飲み物+デザートをご用意いたします☆ごは~ん♪お・ね・が・い

(※場所はお申し込み頂いた方へご連絡いたします)


c0160207_11521984.jpg
今回は少人数で先着順にて賜りますので

もし人数が増えた場合は7月の開催日になる場合もございます。

皆様からの

お申し込み、ご相談、お問い合わせ等

お待ちしております。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-30 11:45 | arrangement♪

バウムクーヘンカフェ 二子玉川 oishii

2011年3月1日

玉川高島屋S.C. にオープンした

BAUMKUCHEN Cafe (バウムクーヘンカフェ)バウムクーヘン

ずっと行って見たいと思っていましたが

ようやく行くことが出来ました♪なるほど 館内ではなく外にあるので

これからの季節、明るくてイイかもしれませんね♪


c0160207_11354588.jpg

(※画像はお借りしました)

こちらでのお勧めメニューが

バウムクーヘンのフレンチトースト♪コリラックマ ハッピー

勿論そちらをオーダーしました☆w


c0160207_11365368.jpg

彩がとても可愛らしいですよね☆ラブ♪

サイズ的には・・・

小腹が空いた時用な感じなのでティータイムには

調度いいかもしれません♪aya

私が座ったのは店内奥でしたが手前側は

まるでバウムクーヘンの形をしたソファーが並んでいましたkonatu


c0160207_11382065.jpg

そうそう、お味w

フレンチトーストならではの食感と

バウムクーヘンのふわっとした甘さが調度良いバランスで・・・

アイスと絡めてたり・・・

ぺろりと食べてしまいました♪waya音譜


c0160207_11403950.jpg

セットで紅茶を頼みましたが

なんと可愛らしいことにスプーンの上に

例のミニチュアがのっているではありませんか!コリラックマ びっくり


c0160207_11412125.jpg

こちら ↑

こういう遊び心的な演出、好きですえへ

パフェもあるので

今度はおなかをすかせて食べに行きたいなぁと思いました♪marimekko

新しくショッピングモールの増えた二子玉川へ

行くことがありましたら

バウムクーヘンカフェもお勧めですよーwお・ね・が・い

玉川高島屋S.C. 南館3F

Open- Close 10:00- 20:00

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-27 11:29 | ★Cafe

Mens gift arrangement

オーダー頂いたアレンジメントの写真で

ご紹介できていない物を

少しずつアップしたいと思いますコリラックマ ハッピー

こちらは、とある男性がお店をオープンさせて(飲食店ではありません)

まだお祝いをしていないけれど

いかにも開店祝いのアレンジメントという風にならない

あきのこないアレンジメントをご希望でした。アイビー

男性、というのもありますし、年齢も踏まえシックな

色合いのものにし、少し明るさをもたせたアレンジメントにしました。bubble*


c0160207_13125850.jpg

全体的に大輪のものを使用し、

堂々とした雰囲気に黒バラ

明るさと引き締め感ももたせました。m i n t

c0160207_13143398.jpg

色合いと大輪であまり重過ぎない雰囲気にするため

花器はスタンド付の篭を使用王冠

清潔感あるシャンパンゴールドのリボンと

流れる雰囲気を出したグリーン手描きふうクローバー


c0160207_1316542.jpg

お店は東横線沿線にあるのですが

なかなか行くことが出来ず、今度こっそりお伺いしてみようかな?と

思っていますくも。


そして先日の交流会でもメンバーの方とお話しましたが

またメンズフラワーレッスンを開催しようかな?と考え中読書中

基本的にはシックな色合いが好きなので

アレンジメントを考えるのは楽しいですが、初心者の方でも

簡単に作れる物を考えなくてはいけませんねひらめき電球

そして定期レッスンも夏の時期の物をどうしようか考え中です手描きふうクローバー

節電だと、暑いのかなぁ・・・と心配ですが。。…(汗)

何とか対処法を考えないといけませんね!絵文字

密かに生徒様達とお会いできる日が待ち遠しいですwじーっ

c0160207_1318174.jpg

”Fleur et Menthe HPはこちら
です”


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-10 13:01 | arrangement♪

antique に憧れて・・・ 

更新がかなり遅くなってしまいましたが

お花仲間のLeochizuさんが参加された

Antiqueに憧れて~ in 西荻窪のイベント(先月)の写真を

ご紹介します☆クローバー。


この日はちょっと予定を詰め詰めでいれていたので

あまりゆっくり見れなかった為

Leochizuさんにもお会いできませんでした。。NG

でもしっかりと作品見させていただきましたし

私がファンのカルトナージュ作家さん、”マヤリ”さんの作品も

無事購入できました☆なるほど音譜

こちらです☆


c0160207_1285671.jpg

とても可愛らしいですよね☆w

紺色バージョンとボルドー?バージョンカラーとあったのですが

やっぱり濃紺のリボンの引き締まった感”がいいかな・・・ちょーだい♪と☆

本当はポストカードをはさんだりして写真を撮ろうと思ったのですが

ピンとくるものがなくて・・・すみません。。うーん…

今回はアンティークというテーマだったので

とても惹かれるものが多かったですし

アンティークな雰囲気ってやっぱりいいなぁ・・・と思いましたwのほほん

写真もそんな風に・・・?


c0160207_12101993.jpg

小物で写真のイメージも

変わりますよね凱旋門

改めて最近小物使いや配置、アングルなど

色々考えたり勉強中です♪カメラ SP

c0160207_12105389.jpg

セピアは

ちょっぴりレトロ感が出るので

また雰囲気が変わりますね♪カップ1

また色々写真を極め、アンティークグッズ巡りも

楽しみたいな・・・と思いました☆コリラックマ ハッピー


あ、忘れてはいけない、カルトナージュも布だけ溜め込まず

作らないといけませんねえへ・・・

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-07 11:54 | カルトナージュ

変形 フレンチネイル

ネイル記事

・・・久しぶりですね。。うふ♪笑*

以前はよくアップしていたのですが最近は殆んどnailはナチュラル。

といっても時々クリアジェルのせていたり

トップコートをしたりとケアはしていましたよコリラックマ ハッピー


今回は”交流会”のために久しぶりにカラーをプラス☆


c0160207_23412294.jpg

痛んだり弱ったりと

多少長さは短めです。ネイル


aya


指輪が光ってる?w


なんといっても大きさが凄いでしょうー?aya音譜


c0160207_2342574.jpg



はい。

お遊びでございます。えへウフ


marimekko


定番ホワイトをつかったフレンチだとシンプルでも

意外と目にとまるんですよね。

ラウレアの先生にもネイルを褒めていただけて

嬉しかったのですが

皆様に近くでお見せ出来るほどのものではないので・・・


もっとちゃんと綺麗にすればよかったです。。…(汗)

遠目の写真でギリギリ。笑w




王冠レース王冠


交流会の日最後に先生が

「*朝焼きましたバラ☆w」*とステキ女子代表のお言葉と同時に

焼き菓子をくださいました☆コリラックマ びっくり


c0160207_23461086.jpg

一つや二つという数ではないのに

朝から焼けるだなんて・・・本当ステキですwお・ね・が・い


私は中学、高校位が一番

お菓子作りを頑張っていたような・・・fuwa2

なんと言っても中学のときに一クラス分くらいの人に

チョコチップクッキーを焼いて配ったのが一番ですかねー笑*ww

きっかけは友達に褒められたことからなんですが

今考えてもやりすぎましたねえへ (単純すぎ汗


大分それましたが

ネイルケアは大事ですし夏といえばネイル!といった感じなので

またアートなど出来ればと思いますキラン!

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-01 23:37 | F M nail