L ❤ VE Classic car

車全般に詳しいわけではないけれど・・・

I Love Classic car ですwうふ♪


アンティーク家具や雑貨類も好きですし古いものが

好きなのかしら??konatu



c0160207_12211076.jpg

この車はもう使われていなく、

お店の看板?のように置いてありました。

レトロカーはそういった使い方をされる方も多いですよねコリラックマ ハッピー

私もそんな場所があったら

置いておいて眺めていたいわぁ・・・なるほどbubble*



c0160207_1222011.jpg

ホイールも何だか可愛いw

そうそう、レトロカーは目がかわいいものが多いように思いますマイクロバス


あ、でもBMWのクラシックカーの顔は

ちょっと怖いかなぁ・・・笑*


この子はバルタン星人みたい。笑w


c0160207_12234826.jpg

ミニクーパーのレトロなものかしら??ミニクーパ


この写真を撮るために

信号のない道路を渡ってしまいましたwえへ

でも清里でのことなので

信号何てメインの場所しかありませんけどねw



c0160207_1225686.jpg

んーwお・ね・が・い

クラシカルなお顔がたまりませんw音譜

こればかりは好き嫌いが分かれると思うので

好きじゃない方にはつまらないブログになってしまいますね。。。

好きな方なら共感していただけるかも??じーっ


最近ラルフローレンで発表された車の写真観た方いらっしゃいますか?

それこそルパン3世が乗っていそう!音譜

というかっこいいクラシックカーのデザインでしたよ♪

見た瞬間記事を書こうと思ったのですが

写真をコピー出来なかったのでかけず・・・がっくりダウン

あれはカッコよかったです。

何種類か載っていましたが黒いのだったかな?

あのフォルムは惚れますwうふ♪

私はMSNから見たので検索すれば見れるかもしれません☆

ご興味ある方ぜひw

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-28 12:16 | photo

不思議の国のアリス??


今回ディスプレイのイメージが

なかなか出来ず、ギリギリまでどうしようかと考えていたので

いろいろなショップに(材料探しに出かけました。


そしていくつかディスプレイに使えそうなものを

そろえていくうち・・・

Alice in wonderlandが思い浮かび

そんなディスプレイにしてみました☆バラ


あ、でもそれはあくまでもイメージですのであしからず・・・えへ



c0160207_1292988.jpg

アリスといえば何を思い浮かべますか?

アリス?猫?ティーパーティ?

もしくは今やジョニーデップジョニー・デップ??!コリラックマ びっくり

ジョニーデップは何をしても素敵ですよねーw

おっと、そうではなくて笑*あせる

トランプとローズも欠かせませんよね。aya



c0160207_12104983.jpg

以前見た絵本やビデオでのアリスのイメージでは

トピアリーやトランプたちのイメージが

強かったのでその要素を多めにしていますコリラックマ ハッピー

ティーパーティの

アフタヌーンセットも用意♪紅茶 Yellowish Greenいちごタルト


c0160207_12131193.jpg

実際にメソプティのお菓子も置かせていただきました☆

それはそうと・・・

この子

↓↓☆


c0160207_12132326.jpg

うさぎでそれらしいものが見つからず・・・

しっぽが長い子ですみません。。NG

あくまでもイメージなのでお許しくださいw

今回はお子様が反応しそうなディスプレイになりましたが

秋はどんなふうにするか

今から模索中ですうさ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-22 12:03 | arrangement♪

ラウレアジュエリーレッスン & フリマレポ

先日ラウレア ジュエリーレッスンに参加しました。コリラックマ ハッピー

普通のビーズでリングを作るのとは違い

アンティークの様な雰囲気の

デザインでパーツ一つ一つも輸入物だったり

とてもこだわりあるものばかりチョコリボン。

私は初参加だったので、一番最初のデザイン、体験レッスンの

作品を作らせて頂きました☆リラックマ ハート


当初はなかったオレンジブラウン?のストーンを使用いたしました☆


c0160207_11545161.jpg

左が先生で 右が私の作ったものです♪うふ♪

暗くなりすぎず、明るすぎず

ちょっとアンティークな雰囲気にしたくて・・・と

わがままを言いつつも

先生にご丁寧に対応いただけましたayaウフ

ブログで仲良くしていただいている真穂花さんともお会いできたので

作品を撮らせていただきました♪キラン!



c0160207_1156186.jpg

真穂花さんは

夏のテーマの”青い鳥”リングで

とても爽やか手描きふうクローバー

エメラルドグリーンもステキですよね☆じーっ



王冠 くも。 王冠



そして同時開催の

ラウレア フラワーフリーマーケットもありました。

ブログでお知らせするはずが更新できず・・・

済みませんでした。。がっくり

日中はとても暑く、皆様汗を拭きふき大変でしたが

最後にはおかげさまで完売となりました♪なるほど


c0160207_120460.jpg

小さなアレンジメントから

大きなアレンジメント、花器、花材等幅広く取り揃え

次回は9月にまた開催されるかもしれませんaya

今回のイベントで

学んだものもありますし良い経験になりました。


最後に・・・

次の FeMフラワーレッスンでは

このジュエリーをつけて

レッスンしようと思っています♪うふ♪



ちょっぴり渋い感じが

深みを感じさせてくれてお気に入りですwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-18 11:48 | hand made

カメラマン風? お花の撮影

フラワーアレンジメントの写真は

綺麗に撮って皆様に見ていただきたいと思っています。

その為太陽光はとても大事です。クローバー。


そして背景も

ポイントになってくるので

ホワイトでスッキリ撮るか、作品の中に入っている色を使って撮るか

雑貨で遊ぶか、等色々あります。うーん…


この日は

買っておいた画用紙を使って背景をグリーンにして

撮ってみました☆アイビー


c0160207_223463.jpg

私的にはもっと

グリーンが薄く爽やかに見えてくれるはずだったのですが・・・

意外と鮮度よく撮れちゃっています。。NG

色選びももっと吟味しないといけませんね。。

でもそれはやってみてわかったこと。ひらめき電球

良い経験になりました☆なるほど


c0160207_22344022.jpg

でもターコイズブルーのローズが

イキイキとした写真に見えるように思います。キラン!

これって自己満??ちらっ笑*

写真だけ綺麗に”・・・とならないように

アレンジメントの技術も向上させつつ写真も綺麗に

撮れるように頑張りたいと思います♪UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-13 22:31

ボールペンアート☆

何となくですが

ずっとアップをためらっていた my art.黒バラ

これは自分の中で色々考えすぎていたときのものなので

あまり良いものではありませんし

お好きでない方はスルーをしてくださいね。NG


c0160207_22261053.jpg

レースを書きたいとは

ずっと思っていたので色々まわりを見ながら参考にして

描いていましたが・・・

こういうときは下書きしないといけませんねー。。。えへっ


でも本当

私は自分の中で整理したいとき、空っぽにしたいとき

絵に没頭します。bubble*(最近はあまりありませんが。)

色を塗ってみたとしたら

また雰囲気は変わるかしら??なるほど


c0160207_22273010.jpg

スカーフプリントとか

そういうものと思えばあり??konatu

なーんて楽天的なところもあるFeMでしたwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-05 22:21 | hand made

hand model time

先月週末久しぶりにまた・・・

ハンドモデルしてきました☆konatu


今回はフレンチネイル & フレンチスカルプチュアネイル

左右で違いますが

見ているのは楽しいですwうふ♪

モデルとは言え、お手入れしていただけて

とても嬉しいですし

ネイルを極めるというのも美を追求しているように思えて

いいですよね☆bubble*


c0160207_22192733.jpg

右手がアクリルのフレンチネイルで

左手がスカルプのフレンチネイルでしたネイル

ただ、今回はあまり時間がなかったのと

私の爪で大丈夫かなぁ・・・?というのがあったので

お試しという感じで

数本だけしていただきました。じーっ


c0160207_22204192.jpg

こちらはアクリルネイルの方です。

スカルプは撮れなかったので次回写真を撮らせていただこうと思います♪キラン!

長さもあるので

"ネイルモデル”といった雰囲気あるかもしれません☆お・ね・が・い

とてもおっとりしてお優しいネイリストさんだったので

またお伺いするのが楽しみですw音譜

私もそれまで爪が折れないように、そして

お肌にも保湿をして綺麗にしておこうと思います☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-01 22:14 | F M nail