lesson report


夏のレッスンレポートクローバー。

今回急遽出張レッスンとなりましたので

一部ご紹介致しますaya

以前もレッスンに参加してくださった方ですが

久しぶりだと最初なかなか上手くいかないとおっしゃっていましたあせる


c0160207_14154848.jpg


でも最後にはとても綺麗につくられました☆なるほど


今回のトピアリーは

普通のアレンジメントよりちょっとコツがいるので

難しかったかもしれませんねうーん…ダウン


お疲れ様でした紅茶 Yellowish Green


bubble*チョコリボン。bubble*



実は今回のトピアリーアレンジメント

本当は球型にしようと思っていましたマリメッコ


c0160207_14184980.jpg


でも、球型の方が難しいので

トピアリー型に変更したのです絵文字

球型は球型でコロンとしているので

可愛いのですけどねUTAKO


c0160207_14195450.jpg


和装のウェディングブーケとしても利用されるのが

この球型なので

いつか和装で結婚式をお考えの方は

今から練習していてもいいかも?知れませんねお・ね・が・い


秋のレッスンもうすぐ締め切りです

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-25 14:12 | arrangement♪

marimekko cafe ??

marimekko cafeが

あったらいいなぁ・・・と思いながら

おうちカフェでマリメッコマリメッコマリメッコのポストカードを

並べてみましたwkonatu


c0160207_1822833.jpg

マリメッコといっても


ウニッコちゃん勢ぞろいwwうふ♪

よく北欧家具や食器類を扱っているカフェはありますが

マリメッコ直営のカフェは日本にないですよね??

近くにできないかしら・・・ラブ♪

なんて日々思っていますけどねwmarimekko



c0160207_18231715.jpg

今回のマカロンは東京 丸の内にある

DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のもの。マカロン

ちょっと言いにくい名前のショップですがえへっ

お味はとっても良かったです♪チョコリボン。



c0160207_18241570.jpg

私の中ではラデュレと並ぶくらいおいしかったかも?リラックマ ハート

ショコラはもちろん外せず

必ず食べますが今回は詰め合わせをいただいたので

ほかにはカフェ?と

シトロンでした☆絵文字



c0160207_1825914.jpg


昔と比べればマカロンを扱うお店も

増えましたよねくも。


しかも美味しいものも沢山☆aya音譜

幼いころはガリッという触感と甘すぎのクリームのようなものが

苦手でしたが

今ではそのようなものはほとんど見かけません☆


c0160207_1826491.jpg


マリメッコカフェ風にしてみるのは

まだ自宅でしか出来ませんが京都のカフェで

マリメッコグッズを多く扱うカフェが

あるようなので

京都に行ったときはチェックしてみたいと思います♪♪コリラックマ ハッピー

マカロンのドゥバイヨルも

足を運んでみたいと思いますwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-10 18:19 | ★Cafe

Peltier 表参道 夏ディスプレイ


どれだけ写真たまっているんだろう・・・

そんな位

早くアップしないといけない写真が

増えてきました。。がっくり


そして遅くなりましたが 表参道ペルティエの

ディスプレイ写真をご紹介します☆なるほど音譜


まずはカウンター後ろにある中央の壁面から・・・


c0160207_1846411.jpg


今回は夏らしくモンステラを沢山使いました☆モンステラ

やっぱりモンステラって

存在感ありますよねー♪モンステラコリラックマ ハッピー



そしてよーく見ないと分からないようなところまで

細かい演出もしていますwkonatu


c0160207_18473561.jpg


マリンルックなテイストを入れ込んでみました☆うきわヨット


そして

ペルティエ入口を入ってすぐ右側にある

一つの壁面には

大きなガラスボウルを使用しました。bubble*


c0160207_18533858.jpg


睡蓮とカラーを入れ込み、

見えにくいのですが下に透明のビー玉を

散らしましたコリラックマ びっくり

↑これはきっと言わなければだれも気付かないところですねwじーっ

そして店内奥にある三つ穴の壁面には


c0160207_1853712.jpg



このようなアレンジメントを

入れ込みました。手描きふうクローバー



いつもディスプレイ替えは夜なので

撮る写真が暗く、改めて撮りに行くのに時間がかかると

更新も同様に遅くなります。。。…(汗)

本当改めてすみません。。ダウン


そして撮りなおした日中の写真、

唯一外側から見える窓に面したテーブルのディスプレイ

もしかしたら

表参道を歩いていてこのアレンジメントを見た方も

いらっしゃるかも?うふ♪



c0160207_16285553.jpg


やっぱり写真が明るいと違いますねー☆aya音譜

夏らしさが出ている気がしますwアイビーmarimekko


なんて自分でいっちゃいましたwえへ


c0160207_18583760.jpg


テーブルに並べたゼリーも美味しそう☆☆utaアップ


味はブドウ、モモ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツだったかな?絵文字

今回は統一感を出すために

すべてのアレンジメントにペルティエ プランセスの

(カウンター後ろ以外)


ライトブルーリボンを巻いていますブルーりぼん

皆様気付いていました??konatu


そしてこのディスプレイも残すところあと1カ月ほど・・・

つぎはがらりと変えて

秋色のディスプレイになります王冠凱旋門



今月中に表参道に行くことがありましたら是非

ウィンドウ越しに・・・

いえいえ思い切って中にはいってお茶をしながら

ディスプレイを見てくださいね☆お・ね・が・い

スタッフの方にディスプレイを見に来ました☆的なことを

言っていただければ

写真もOK(商品以外)なので

ぜひ勇気を出して?中に入ってください♪aya

皆様からのご感想もお待ちしております☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-05 21:40 | arrangement♪

パリジャン☆

ちょっぴり前の写真ですが久しぶりのフランスパンフランスパン

この日はmy sis.自ら写真撮る?ミニー

なーんてwコリラックマ びっくりuta

上手くいったのかな?ayaと思っていると

パン造り用の厚手の手袋をはめてパンを持ったまま

写真を撮ってもらおうと待っているので

いやいや・・・汗

ちょっとはセッティングしなきゃ。。ってNG苦笑


c0160207_1834385.jpg


即席なので

こんな感じですが

ちょっとは可愛らしく見えるかな?konatu


出来立てのパンの香りって

いいですよねーwラブ♪クローバー。


今回はいつもと違ってあまーい香りとは違いますが

香ばしい香り☆

業務用オーブンではないので

売っているようなパリパリバリバリ感はちょっと劣りますが

久しぶりにしてはいい感じになったのかも?のほほん


c0160207_18364247.jpg


アップ写真を撮った後

妹に見せたら

満足そうな顔をしていました。キャ笑w


出来立てのフランスパンに

スモークサーモンとクリームチーズを挟んで食べたり

シンプルにレタスとカマンベールチーズを挟んで食べると

美味しいですよね♪aya音譜


パンは甘い系も美味しいけれど時々ハード系も食べたくなりますw

なので、妹には交互に作ってもらいたいですねwうふ♪

なんていったら

贅沢だ!って怒られそうですえへっ笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-01 18:29 | hand made