「ほっ」と。キャンペーン

eco たわし


震災後は節電モードで色々節電グッズが

販売されたり知恵を使ったりと皆様”節電”という言葉に

敏感になっていますが

改めてエコにも注目なるほどひらめき電球


マリメッコエコたわしマリメッコ


c0160207_163730.jpg


ご存知の方も多いでしょうか?コリラックマ ハッピー


アクリル素材なので洗剤を使わずに綺麗に洗えるという

エコなものクローバー。


母に教えてもらいながらmy sis.が作っていましたミニー

でもmy sis. は力が入りすぎ?て


きつくなりすぎたりでリーフの形がカーブしてしまってますNG

(上=母 ↓右下=my sis.)


c0160207_1644286.jpg


最近my sis. 花嫁修業?なのか

ミニー「*裁縫が上手くなりたい!」*とか

「*編み物上手くなりたい!」*とか

「*そば打ち習得したい!」*←? とか

流石やりたいことだらけのご様子。ちらっ・・・


そういえば昨年”今年はセーター編む!”っていって


マフラーに満たずに終わっていたり・・・

     Oops!ビックリ

コリラックマ びっくり

そんなことブログに書いただなんて見つかったら

怒られちゃうわNGあせる


ひらめき電球

マルチに色々出来たらいいですけどね♪うさ


c0160207_167435.jpg


かぎ針で編むのは私もちょっと

興味があったので私も密かに何か作ってみようかな?

なんて思っていますwうふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-25 22:50 | hand made

autumn flower lesson

今回のレッスンは"秋”らしいアレンジメントでもあり

クリスマス連動の

アレンジメントでもありますkonatu


もうXmas??あせるなんて思う方もいらっしゃると

思いますが

きっとあっという間になるんじゃないかなぁ・・・?

なんて思ったりしますえへっ汗



今回は花器にこだわり、アンティークな雰囲気の

アレンジメントにしました王冠


c0160207_16352266.jpg


メインのローズは赤ではなく


バーガンディーという色バラ

バーガンディーとはブルゴーニュ産のぶどう酒を意味するので

ワイン色といった感じですねコリラックマ ハッピー


c0160207_16363045.jpg


中央にキャンドルをおきますが

その色を変えるだけでも雰囲気がかわりますので

お好みのキャンドルを置いても

いいかもしれませんねリラックマ ハート


◇日時  9月24日(土)◆

◇時間 13:30-16:00◆

◇場所 自由が丘カフェ(ご連絡頂いた際直接お教えいたします)◆

◇受講料 3,000円 +花材費(HPを参照下さい
)◆

◇持ち物  持ち帰りようの袋のみ◆


c0160207_1638632.jpg


今回は他の日でもご相談いただければ

対応していきたいと思いますのでお気軽にお話くださいねaya

皆様からのご連絡、ご参加

お待ちしておりますチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-23 21:32 | arrangement♪

中目黒カフェ ドロール drole +わん

クローバー。中目黒にある

森ガール風なカフェ ドロールカップ1



中目黒は以前サロンに通っていたのでよく行っていましたが

最近はあまり行っていません。。ダウン


のんびり出来るのでカフェも行きたいのですが・・・

まだちゃんと開拓出来ていないですねーNG



そんな中

お友達に教えてもらった可愛いカフェチョコリボン。


c0160207_15532355.jpg


お店を見た瞬間 コリラックマ ハッピーおーw音譜

って思っちゃいましたwkonatu



タルトが何種類かあって迷いましたが

このときは

洋ナシのタルトにしました♪うさ


c0160207_15544393.jpg


この日は色々おしゃべりしていたのと

実は1月の写真なので・・・

あんまり味を覚えていませんえへ笑*


でもタルト部分が堅めでお友達がフォークで挿すか

崩すかどうやって食べようか

悩みながら食べていたのを覚えていますw笑*


ザクザクなタルトって美味しいですよね♪

それにアイスがプラスされているなら文句なし☆aya音譜


・・・

さ、もう一度味を確かめるためにも行くしかないですねニヤ


c0160207_15562955.jpg


※この写真はお借りしました


ほっこりな気分になれるカフェ

目黒川沿いにあるので

のーんびりしたくなった時にはお勧めですwクローバー。



さてさて今日はおまけとして

久しぶりのランデブーwうふ♪


ランディ君登場です♪ダックス


c0160207_15575589.jpg


my sis.に抱っこされて

甘えん坊でおねむなお顔をしていますwのほほん


そろそろ写真慣れしてくれたら

もっと写真をアップできるのに・・・と思いますが

いつになることやら・・・aya




[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-20 15:46 | ★Cafe

手作り くるみパン




くるみくるみ

子供のころは好きじゃなかったけれど

今では普通に食べられますコリラックマ ハッピー


くるみタルトとかくるみメインのものはすすんで食べたりしないけれど・・・

くるみパンはなぜか食べたいと思うのほほん


この日はmy sis. がお友達に会うということで

パンを作っていましたミニー

(というより8割がた友達にあげるためにパンを作っていますけどねえへっ


でも最近パンを作ると必ず私のところに来て

写真撮る?なんて聞いてきますちらっ笑*


c0160207_1448276.jpg


光もいっぱいで

美味しそうな写真になったかしら??konatu


くるみパンっていろいろな形がありますが

やっぱりこの形が可愛らしいですよね♪コリラックマ ハッピー


中にカマンベールチーズとかが入っているのも好きですけど

あれって何故かかなりぺしゃんこな円盤型ですよねwチョコリボン。


c0160207_14495394.jpg


上に卵黄をぬっているので

ピカピカ絵文字


あ、そうそうこの日のパンにはレーズンも入っていましたうさ

レーズンも好き嫌い分かれますよねぇ。

これに入っているのは食べられるけど、これには・・・とか

量にもよりますし。。


未だに出来ていないけれど昔から

新しい友達が出来たら一回は”食わず嫌い”をやりたいなって

思いつつまだ出来ていません。。aya

誰かしませんか?うふ♪笑w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-05 22:41 | hand made

tomorrowland cafe 自由ヶ丘




今日集中して写真を加工、整理しましたひらめき電球


さて

自由が丘にあるトゥモローランドのカフェ

カフェキャバノンカップ1

意外と知らない方もいますしちょっと

奥まったところに位置するので穴場でした紅茶 Yellowish Green



夏の時期に一度クローズして改装し

リニューアルオープンが8月6日。そう、先月ですね。

私はそのクローズ前に滑り込みで?行った写真をアップしますコリラックマ ハッピー


夕方友人と久しぶりに会い、まずはカンパーイ♪bubble*


c0160207_14324160.jpg


ってこれ、ノンアルコール☆konatu

オレンジジュース+ローズヒップやアセロラ系だったかな?

私はバリスタオリジナルでグレープフルーツバージョンを

作っていただきましたwaya音譜


ランチ時は日によって

お子様連れの方も多くにぎやかですが

夕方以降は静かでのんびりできますのほほんアイビー


そしてこの日はシェフお勧めのプレートを出していただきました☆


c0160207_14352066.jpg


牛肉もとろとろになるまで煮込んでいたそうで

かまなくても食べられるくらい☆コリラックマ びっくり

デミグラスソースも濃厚でとても美味しかったですaya


そして友人がまず食べたいといった

ガレットも♪なるほど


c0160207_14364516.jpg


中にある卵の黄身をほぐして・・・

んーwラブ♪ガレットが女性に人気なのが分かります♪


外側がパリパリ香ばしくて

中にチーズいっぱい☆音譜

クレープ好きだしお食事のクレープ、ガレットも

やっぱり美味しいわwキラン!


一般的に男性はシェアして食べるのがあまり好きではないと聞きますが

女性同士なら楽しくシェアできて話も弾んで

おなかも心も満たされましたwごは~ん♪


リニューアルオープンしてまだ外観も見ていないので

また自由が丘に行った際には

チェックしたいと思います♪aya




[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-01 20:23 | ★Cafe