「ほっ」と。キャンペーン

wedding ウェルカムボード




ウェディングフラワーといえば

m i n tグリーン を

思い浮かべますwuta

とても人気の組み合わせですよねmarimekko



今回オーダーいただいたのは夏の頃だったのですが

お姉さまがご結婚されるので

ウェルカムボードをお願いしたいと妹様からご依頼されましたUTAKO


なんてお優しい妹様でしょう・・・seifuwa2


お住まいが東京ではなかったのでなんどかメールで

やり取りをさせていただきましたチョコリボン。


そして完成したのは・・・


c0160207_1585711.jpg


白、グリーン、淡いブルーを使った

さわやかで優しい色合いのアレンジメントクローバー。


この色の組み合わせ私好みですねーwキラン!

私好みに出来たというのも実は

ご依頼主様はなんと今まで私のブログをみてきてくださり

お姉さまへのプレゼントには

「*Fleur et Menthe さんにお願いしようと決めていました」*

だなんてwお・ね・が・い


本当そのお言葉を聞かせていただけたときは

ドキドキしてしまいましたwえへ音譜


c0160207_15111820.jpg


色々お任せいただきましたが

お姉さまもとても喜んでいただけたようで

嬉しかったですUTAKO


結婚式場で撮ったお写真もわざわざ郵送で送ってくださったり

Mさま本当にありがとうございました☆手描きふうクローバー

お姉さまもどうぞお幸せに・・・キラキラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-30 20:04 | arrangement♪

Peltier 表参道ディスプレイ




表参道にある洋菓子店 Peltier (ペルティエ)ケーキ

そちらでディスプレイを

させていただいており、今回は秋のディスプレイのご紹介ですもみじ


秋の洋菓子といえば・・・

c0160207_1832035.jpg

色的にも焼き菓子?なになに?


サンプル品をお借りしてボードに張り付けてみました♪aya

作成しながらも

「*本物みたいで美味しそうだなぁ・・・うふ♪音譜」*

なんて思っていましたw



今回は秋らしくブラウン&お店のカラーにもある

パープルを取り入れたディスプレイですコリラックマ ハッピー


そしてテーマは

チョコリボン。王冠秋の小トリップ凱旋門チョコリボン。 です☆


中央カウンターの壁面は・・・


c0160207_1854882.jpg


先ほどと同じように焼き菓子サンプルと

チョコレートをボードにaya

そして美味しそうな色のプリザーブドフラワーで

マグカップにアレンジメント☆カップ1ケーキ


c0160207_1864833.jpg


これも作りながら美味しそうー、チョコ食べたいな~

なんて

食欲の秋まっしぐらでしたのほほんウフ


ウィンドウに近い壁面ディスプレイには


c0160207_1873539.jpg


ちょっぴりシックで

大人チックな?アレンジメントにbubble*黒バラ


最後にウィンドウ側丸テーブルには・・・


c0160207_1883118.jpg

今回のテーマらしく

大きなスーツケースに旅行に必要な

地図やカメラ、旅のお供のお菓子等・・・


そして旅先で購入した物?お土産等も入れてみましたwお・ね・が・い

(これはあくまでもイメージですけどねw)


本当は日中に写真を撮って載せるべきでしたが

時間が取れず・・・済みません。。がっくり


今回ブログアップがまたも遅れましたが

もうすでに次のディスプレイ準備も終盤なるほど

次は最大イベントリースXmasです!

さーてどんな風になるでしょうか・・・?お楽しみにー☆音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-26 18:01 | arrangement♪

JILL cafe 二子玉川

ジルカフェ第二弾♪なるほど

今度こそパンケーキを食べるぞ♪と

意気込んで?行ってきましたwkonatu音譜


さぁ 何にしようかなぁ☆ って早速迷って・・・

最終的にはド定番な

バナナのキャラメルソース パンケーキを

チョイスwうふ♪ウフ


c0160207_17462574.jpg


ふふw 美味しそうでしょ?のほほん


薄めなパンケーキではあったものの

生クリームのボリュームが凄く

キャラメルもたっぷりでした♪ayaクローバー。


c0160207_17474048.jpg


ケーキセット(パンケーキセット等)がないのが

残念ですが

それでも通わせちゃうのが

「*JILLSTUART」*

なんでしょうねーwキラン!



でも前回と今回では

店内の壁に飾られているアートが変わっていました。


そういうのも

あきさせないこだわりなのでしょうか?コリラックマ びっくり


c0160207_1749183.jpg


横から見たこの

生クリームのボリューム凄いですよねuta音譜


生クリームって

実はちょっと苦手なのですが

パンケーキやシフォンケーキ等と一緒なら

全然OK☆えへ


いつもながらカフェ記事を書いていると

すぐにまた行きたくなるんですよねーちらっ笑*

本当単純ですw

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-24 17:44 | ★Cafe

プリザーブドフラワーレッスン リポート


最近またバタバタと動くこともあり

レッスンリポートが遅くなりましたNG


先日開催した

アンティーク風アレンジメント作品ですアイビー


c0160207_17363865.jpg


こちらは生徒さんの作品なのですが

とてもお綺麗に出来ていますよねコリラックマ ハッピー


昨年レッスンに来て下さったのですがお仕事がお忙しく

一年ぶり位になるのでやり方を忘れちゃったかも・・・

なんておっしゃっていましたが

少し始めたらすぐに思い出しスムーズに進んでいましたなるほど


c0160207_1738578.jpg


T様のは濃いグリーンのあじさいが

ポイントに来ていたので

まわりのつるも濃いリーフのものにされましたアイビー

全体的にバランスよく出来ていたので

どこから撮っても可愛くて

写真を撮る枚数も自然と多くなりましたお・ね・が・い


c0160207_17391480.jpg


2つ一緒に撮るとこれだけで

どこかのディスプレイのよう??キラン!

ヨーロピアン調の建物に飾られていそうにも思え

二人して「*いい感じ~音譜」*なんて言っていましたwうふ♪



レッスンの後のティータイムは

いつものことながらケーキはあっという間?笑*


飾るところはもう決めているとおっしゃっていて

とても嬉しかったです手描きふうクローバー


この度はご参加くださりありがとうございました☆

そしてお疲れさまでしたUTAKO

またお会いできる日を楽しみにしていますmarimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-22 21:35 | arrangement♪

プリザーブドフラワー オレンジアレンジメント

先日オーダーを頂いた

プリザーブドフラワーアレンジメントバラ

以前オーダーを頂いたことがあるご依頼主様。


今回はちょっぴり年配の方が

退院されたので「*快気祝い」*をかねた

いつまでも長く飾れて元気になれそうなアレンジメントを

というご依頼でしたaya



優しい雰囲気 と

元気になれそうな色



そして

主張しすぎないデザイン


そんなアレンジメントを心がけてお作りさせていただきましたUTAKO


c0160207_1654762.jpg


メインにオレンジ色のローズ

白い花器に淡いグリーン

リボンやカーネーション、実も少しちりばめました手描きふうクローバー


もともと

めいっぱいのビタミンカラーで元気すぎるアレンジメントは

ちょっと苦手(FeM)なので…(汗)

大輪のオレンジローズをメインにしもう一箇所だけ

同じカラーのマムを入れましたくも。


そうすることで

目に飛び込んでくるような元気さではなく

暫く見ていたくなるような

みていてあきの来ないようなちょっぴりソフトな

雰囲気になりましたでしょうか?キラン!


c0160207_1656599.jpg


色々な方にオーダーをいただきますが

皆様どの方も(ご依頼主様も受け取られる方も)

おしゃれでとてもお優しい方ばかりですお・ね・が・い


以前オーダーを頂き、気に入っていただけたからか

今回のオーダーでは

ご要望は一言二言のみであとはお任せということでしたビックリリラックマ びっくり


私の受け取った印象がこのようなもので

大丈夫かしら?と思ったりもしましたが

今回もどうやら気に入っていただけたようで

安心致しましたラブ♪


c0160207_16592312.jpg


受け取られた方も

ステキなご友人様からのお気持ちと

このアレンジメントを見て

元気になっていただけたらと思いますUTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-16 16:50 | arrangement♪

癒しのアフタヌーン フルーツティー


ちょっぴり涼しげな森の小道を通って行くと

良い香りがしてきました


c0160207_17639.jpg


そこではどのテーブルも色鮮やかな飲み物があって

皆楽しそうにお話をしています。

そこで私も同じものをいただくことに・・・クローバー。



それはこちらbubble*


c0160207_178340.jpg


フルーツティ紅茶 Yellowish Green


フレッシュフルーツをふんだんに使った紅茶うふ♪


今日はちょっぴり

物語風な文章ではじめてみましたwkonatu

都会ではなく自然の写真だと

ちょっとそんな気分になってしまいますwのほほん


そうそう、単純FeMですayaウフ


c0160207_179464.jpg


何種類入っているか数えると・・・

メロン、オレンジ、りんご、ブドウ、イチゴ・・・5種類かな?

とにかくぎっしり入っていますコリラックマ ハッピー

ちなみにこのポットで

3、4人分あるので楽しくシェア出来ます音譜


c0160207_1711315.jpg


静かで空気の綺麗な場所で飲めば

より一層美味しく感じますよねラブ♪


ちなみにこちらの場所は・・・

山梨県にある 柳生博さんが所有する

森?お庭の一部ですえへ


夏に山梨に行った時のもので

ラッキーだと柳生さんにお会いできるらしいのですが・・・?


utaコリラックマ びっくり


お会いできましたよーw音譜

柳生さんにも奥様にもそして息子さんにもじーっ笑*


奥様は私見たことがなかったのですが

個性的な帽子をかぶっていらっしゃったのでそれが印象的でした。

息子さんはNHKで園芸の番組にもでているとか手描きふうクローバー


なんだか皆さま飾らず自然のまま

おっとりとしていらっしゃいましたUTAKO

やっぱり周りの環境って大事なのだなぁと

改めて思いましたくも。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-11 17:04 | ★Cafe

Xmas 定番ツリー プリフラレッスン

ついにクリスマスリースレッスンです☆リラックマ ハート

昨年モダンリースだったので

今年は大定番の

クリスマスツリーを作成いたします音譜aya


c0160207_1720458.jpg


いつもアブノーマル?なものが多いのですが

今回は

一回は作りたい定番のツリーを・・・

と思い作成ちらっウフ


勿論前回作成したアレンジメントと一緒に飾ってもいいですし

別々でも大丈夫ですコリラックマ ハッピー


c0160207_17212135.jpg

どちらをメインにしても・・・


c0160207_1721484.jpg

OKです♪うふ♪


アイビー日時: 11月19日(土) 13:30~16:00


アイビー場所: 自由が丘カフェ (人数によりカフェの場所は変わりますが

どちらも自由が丘カフェです)


アイビー料金: 受講料(HPをご覧ください)+ 花材費( 3,000円~5,000円)

アイビー持ち物: 持ち帰り用の袋のみ


c0160207_1723370.jpg


小さいお子様がいらっしゃる方には

とても喜ばれるかもしれませんし、ちょっと早い

クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんねkonatu音譜


c0160207_17234771.jpg


華やかなプリザーブドフラワーのツリーで

今年は華やかにクリスマスを

迎えてみませんか?UTAKO 限定人数でのレッスンですので

お早めにご連絡ください☆絵文字


勿論初めての方にも丁寧にお教えいたしますので

ご安心くださいね手描きふうクローバー


皆様からのご連絡お待ちしておりますmarimekko

※他の日でご希望の方はお早めにご連絡ください。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-07 23:18 | arrangement♪

クレープ 自由が丘カフェ

前回カフェキャバノンの

お食事編をご紹介したので今回はスイーツwチョコ

それはクレープです♪なるほど


原宿ではなくて自由が丘でも美味しいクレープは

食べられるんですよー♪konatu


種類は原宿のようにいっぱいはありませんが

塩バター と チョコバナナクレープは

お勧めですwのほほん(塩バターはキャラメルがついていたカナ?)


c0160207_17473776.jpg


トッピングでアイスをのせる。

これマストutaaya音譜


でも思っている以上にボリュームがあるので

お友達とわけるのが

調度いいボリュームかもしれませんね☆aya



この日は他にもいっぱい食べてたので

二人で分けても苦しいくらいでしたけどね・・・えへっ


c0160207_17484271.jpg


塩バターが最初からキャラメルついていたか

トッピングだったかちょっと忘れ気味ですが・・・

シンプルなのにとっても美味しい♪コリラックマ ハッピー

そんな印象が残っていますwカップ1



クローバー。紅茶 Yellowish Greenクローバー。



夏の時期はあまりイベントらしいイベントがないのですが

そのなかでもオーダーを色々な方に頂くことが出来

とても嬉しく思っています。


c0160207_17495132.jpg


なかなかアップ出来ずにいますが

ブログ掲載してもよいと言っていただけたものを

少しずつご紹介していきたいと思いますaya



今年はブログアップペースがちょっと遅くなっていますが

そんな中でも読者様が増えていることが嬉しく、

とても感謝いたします☆お・ね・が・い


「*☆本当にありがとうございます☆」*


皆様に楽しんで頂けるような記事を書けるよう

努力していきたいと思いますので

どうぞこれからも宜しくお願いいたしますUTAKO


☆ Fleur et Menthe ☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-03 20:52 | ★Cafe

wedding arrangement "red"


以前もオーダーをいただいたことのあるお得意様から

ご友人がご結婚なさるということで

お祝いのお花を依頼されましたaya



その方の結婚式が中国パンダであるというので

移動時でも壊れない物として

ボックス系のアレンジメントをご希望でしたが

調度良いステキなフレームを見つけたので

再度提案させていただき

アレンジメントを作成させていただきましたなるほど



中国といえば縁起がいいのが”マリメッコ

赤いローズをメインに使用し

ゴージャスなアレンジメントに仕上げましたリラックマ ハート


c0160207_16382192.jpg


赤とゴールドの組み合わせ

とても縁起が良さそうですよねwkonatu


今回の花嫁様は中国のお方

ご依頼主様は海外にも多くのご友人がいらっしゃるみたいですずっと一緒


動かないように作ったとは言え

途中でぶつかられたりしないか

出入国でスムーズにいくか等不安ではありましたが

何とか無事お渡しすることが出来たようですちょーだい♪


c0160207_1639531.jpg


そしてご帰国されてから(ご依頼主様)

ご友人の方もとても喜んでいたと

お話いただきとても嬉しかったですキラン!


お国によって縁起の良い色、数、物等 色々違いますが

どのような場合でも

喜んでいただけるととても嬉しいですねUTAKO



Fleur et Menthe ついに世界にむけて一歩踏み出した??笑*

なんてちょっと大げさですが

日本以外で私の作ったアレンジメントを持つ方が出来たことを

大変嬉しく思っていますmarimekko


勿論日本においても同様ですuta

リピートしてくださる方そしてHPやブログ等をみて

初めてオーダーしてくださる方

本当にありがとうございます手描きふうクローバー


これからも皆様のご要望にお応えできるよう尽くしていきますので

どうぞ宜しくお願いいたしますUTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-01 21:33 | arrangement♪