シフォンケーキ☆

ランチを食べに行ってそのデザートに出たものです067.gif
お店によってデザートがほんの一口くらいしかないものや
本当にシンプルなものもありますがシフォンとアイスとフルーツが
のっていて色もボリュームもよく、満足でした011.gifc0160207_11434419.jpg
女性ならやっぱりデザートは必ず食べたいですよね?
それに見た目にも美しかったり可愛いとまた食べに行きたいな、って思いませんか??
本当は家でもそういう風に出来たら、って思いますが
なかなかそこまで優雅な時間はないのが現実ですよね。。
[PR]

# by fleur-et-menthe | 2008-07-11 11:36 | sweeets☆

blue+greenモール花器フラワーアレンジ

以前作ったアレンジですが、ここで使っているちょっと落ち着いた
ブルーと抹茶系のグリーンが好きでよく使います060.gif

 今回は入れ物がベージュ系で素材もやわらかいモールの様なものが
ついているのでちょっと柔らかい雰囲気になっていでしょうか??035.gif
よく見ていただくとお花との間に毛糸球の小さいのが入っているんですが
(冬に作ったので今の時期には飾れませんが)ちょっとっとポイントに
使いました。スケルトンのリーフも結構好きです059.gif
c0160207_1152596.jpg

[PR]

# by fleur-et-menthe | 2008-07-10 15:00 | arrangement♪

公園

公園でかわいいぞうさんの乗り物を見つけました058.gif
色使いや形的に昔の公園にはなかったなぁ、、って。
すべり台も可愛かったんですがお子様が遊んでいたので
さすがに写真は撮れませんでした。問題も多いので仕方ないですけど
小さい子って無邪気に遊んでて可愛いですよね035.gif
c0160207_11302282.jpg

[PR]

# by fleur-et-menthe | 2008-07-03 11:24 | photo

アートフラワーアレンジ

初めてアートフラワーのアレンジをしました056.gif
白を基調として高さを出すものと低めのものが要望だったので
花のボリューム、色等(グリーンとの)バランスをとるのが苦戦?
しましたが意外ときれいにまとめられた?と思っています。039.gif

 もう一点は逆に高さをあまり出さずコンパクトでも
ボリュームをだしているので同系色系でも違った仕上がりに
なりました。個人的にはユリのアレンジの方が私らしく?好みです060.gifc0160207_19582295.jpgc0160207_19592268.jpg
[PR]

# by fleur-et-menthe | 2008-07-01 19:46 | arrangement♪