一輪挿し☆

ちょっとしたナチュラルな雑貨屋さんで見つけた

バラ一輪挿しの置物アイビー

この写真ではあえてブラックのローズを入れてみました☆黒バラ

ナチュラルな物もちょっとシックにみえるかな??ラブ♪

c0160207_14523581.jpg

このブラックのローズ、

花びらも形もとてもきれいなんですよ☆コリラックマ ハッピー

フラワーアレンジのご要望としては

c0160207_14532914.jpg

ブラックはなかなか使いづらい、といよりオーダーを

頂くことは滅多にありません。手描きふうクローバー

でも、雑貨類と一緒にちょっとアレンジする分には

おしゃれな感じがしていいかもしれませんね♪UTAKO

c0160207_14544137.jpg

勿論ナチュラル系に飾っても

とても可愛いインテリア小物になります☆王冠お・ね・が・い

やっぱり小物でも

ナチュラルなものやアンティークの物って

なんだか落ち着く気がするので

好きです☆ラブ♪fuwa2

また素敵な雑貨を探しに行こうっと♪ww手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-01 20:48 | arrangement♪

*natural room.:*

最近ナチュラルアンティークなお部屋に憧れますfuwa2王冠
以前は真っ白いお部屋のシンプルスッキリなお部屋がテーマでした。アイビー

年齢的なもの?がっくり絵文字
ファッションで森ガールになれないのは分かっているんですけどね。NG

最近そんな私の理想のお部屋、雑貨が沢山載った本を
見つけたので一部をご紹介しますお・ね・が・い音譜
c0160207_1739494.jpg

この前のアンティークのお店で買えばよかったなぁと
若干後悔してますがレースやリボンを巻いてある物、
可愛くないですか??ラブ♪

そしてアンティーク系のフレームがずっと気になってます。手描きふうクローバー
c0160207_17453848.jpg

こんなに沢山のフレームを
かっこよく並べてあるお家があったらうっとりしてしまいますね☆ちょーだい♪fuwa2

自分のお部屋になら・・・
c0160207_17465549.jpg

こんな感じだと可愛くて優しい雰囲気ですよね☆チョコリボン。うふ♪
少しずつお部屋を開拓していきたいと思います♪♪キラン!音譜
こちらもポチッとお願いします☆人気ブログランキングへ
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-11 21:35 | photo

スツール☆

最近色々なお店に行くと必ず目に留まるもの、 スツール。

座ってもいいと思いますがデザイン(柄)によってインテリアの
ポイントになりますよね♪aya

サイトに載っていた物で2つ気になるものがありました☆マリメッコ
c0160207_2255688.jpg

こちらはファニーアロンセンのカタリナという種類。

色のパターンが他に少しありましたが、このブラック&ネイビーが
カッコイイなぁ☆とうふ♪

結構モノトーン系も好きなんです♪w

でも・・・柔らかい雰囲気にこちらのボラス マラガもいいですよね♪w
c0160207_2255565.jpg

このシリーズは色合わせのパターンも沢山ありました☆

んー、、これらは真逆?の雰囲気になるのでどちらかには絞れませんね。。
着せ替え可能なのでその時々で替えるのがベストなんだろうなぁ・・・くも。

最後のこちらはいつも記事をお店で見るたびに可愛いなぁと思ってしまう柄です♪
c0160207_22563446.jpg

アルメダール スポイスポット。

子供部屋とかに置いてあったら可愛いと思いませんか??waya
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-01 22:46 | goods★

ティーカップ&ソーサー

母が洋食器や陶器が好きなので私もよく一緒に見てまわっていました。
そこから自然と私も洋食器に興味を持ち始め、写真撮影にも同じですが
器ひとつで料理や写真も見栄えするなーと思いました。063.gif
食器類だと大きかったり、1枚という訳にはいかないのでかさばったり値段も
するので(ブランドだと)なかなか買えませんが、コーヒーカップ&ソーサー
であればちょっとした時に使えますし場所もとりませんよね☆023.gif
c0160207_23105379.jpg

このように棚にちょっと飾っても可愛いです☆ (↑これはピントが内側のお花に
あってしまいましたがカップの可愛い雰囲気は伝わりますよね??)
c0160207_23111294.jpg

そういえばブランド系の食器類はカップ&ソーサーでも高いですね。。
この前いいな、と思ったものも普通に数万円してましたし。。すぐには買えませんねー。007.gif
でもでも女性ならこういうカップで優雅にティータイムを過ごしたいって
思いませんか??もちろんwith sweetsで☆037.gif063.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-17 23:32 | photo

Oliveの木

我が家にあるオリーブの木も少しずつ大きくなり葉のグリーンも濃くなってきた
気がします。001.gifやっぱりオリーブの木ってかわいいですよね☆
最近ちょっとしたお花屋さんにも販売されていますしそのたびに木の太さや大きさ、
価格等チェックしてしまいます。023.gif 今家にあるのはまだ
少し小さめなので大きいものと一緒にあってもいいですよね?
そして後にオリーブの実をつけてくれるようになったら・・・026.gif
いっそう可愛い!035.gifここ最近はそんな思いを抱きながらオリーブの木を
いろいろな場所で観察しています☆060.gif
c0160207_2263871.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-01 22:16 | photo

Ufu ティッシュ☆

やっと見つけました♪ CMで見てずっと気になっていたティッシュUfu。
コンビニや身近のスーパー等でも見かけたことがなく、先日母がやっと
見つけて購入してきてくれました☆035.gif デザインが可愛いですよね♪♪
花粉症で辛い日々、ローションティッシュを手放せません。。
普通のティッシュだと大変なことになりそうですし一刻も早く花粉ピークが
過ぎて欲しい限りです。007.gif
c0160207_21281573.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-05 21:28 | other

フラワー in ゼリーキャンドル

このキャンドルのシリーズは以前から持っていて、友人にプレゼントしたり
していましたが4,5種類あるうちのグリーンを久しぶりに購入しました☆
franc francは最近どこにでもあるのですぐに見つけられると思いますが
これはお決まり自由が丘で購入。笑011.gif
以前は職場が新宿だったときに”困ったときのfranc franc”という位
プレゼント購入などしていました。067.gif
キャンドルで最近気づいたのがゼリー状のキャンドルだと燃え後も綺麗
なんですよね045.gifそれ以来ゼリー状のものを探すように
なりました。大きさや香り、種類も色々あるので雑貨屋めぐりが楽しくなりました☆060.gif
c0160207_13392317.jpg
c0160207_1340183.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-12 22:32 | photo

アニマル系キャンドル?

最近色々なキャンドルにはまっていて、これは母が友人にお土産で
貰ったものです。私も以前友人がバリ?かどこか(忘れてしまいました)に
行ったお土産で同じ系の亀の形をしたキャンドルを頂いたことがあります。
小さくて可愛いですよね☆037.gif
今まではキャンドルを頂いたり購入してもそのまま飾ることが多かったんですが
最近はアロマ効果や香りを楽しむ為に火を灯しています☆069.gif
その時々で香りを変えたり寝る前に灯すとリラックス効果もある気がします。
アロマオイルもいいですがキャンドルはこの季節ならではでいいですよ☆067.gif
c0160207_16274544.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-08 22:27 | photo

作品展withインテリア

ラウレア作品展のお知らせ
(Laulea society exhibition's information )
来る11月1日~16日、IDC大塚家具 新宿ショールームにて
ラウレアの作品展を開催いたします。~ ラウレア花展のご案内 ~
c0160207_21493751.jpgc0160207_21495116.jpgc0160207_2150320.jpg

056.gifテーマ (theme)056.gif
フォーマルなスタイルで迎えるクリスマス
(in a formal Xmas)

花のある暮らしで心を豊かに・・・。
上質で洗練されたインテリアを提案するIDC大塚家具 新宿ショールームにて
ラウレアの講師と認定フラワーコーディネーター達による
プリザーブドフラワー、アイスフラワーの作品展
「フォーマルなスタイルで迎えるクリスマス」を開催いたします。

Fleur et Mentheもラウレア認定フラワーコーディネーターの一員として、展示会に参加させていただくことになりました001.gif "I'll join this event☆"

作品展の会期中は投票・抽選によるプリザーブドフラワーの作品プレゼントも実施いたしますので、是非お友達やご家族の皆様をお誘い合わせの上いらして下さいね♪

◆会期
2008年11月1日(土)~ 11月16日(日) 入場無料c0160207_21573160.jpg

◆会場
IDC大塚家具 新宿ショールーム
東京都新宿区新宿3-33-1 TEL:03-5379-4321

◆営業時間
10:30~20:00 無休
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-07 15:00 | arrangement♪

インテリア・アートフラワーアレンジ

・              Art flower (silk flower) arrangement            ・
c0160207_2255435.jpg

これは以前インテリアのお店にてアートフラワーで作ったアレンジですが、
1万円位の予算でという設定で作りました。写真で見てお分かりいただけないかも
しれませんが360℃見れる作品になっているのでどこから見ても見栄えする(?)様に
作るのは大変でした。。
c0160207_22551768.jpg

テーブルの上などであれば前と後ろとで見られますし色のバランス等
考えつつ、花の種類、大きさなども悩んで選んだ覚えがあります。
前と後ろの赤いバラは微妙に違う種類を使っていますが写真では
わからないですよね。でも、メイン(中央)に使っている紫系のバラは色、形的にも
好きだったので中心にしました☆
手前に使っているダリアの色も凄く綺麗だったのでアレンジに使いやすかったです。
あと感想を述べると、アートフラワーはプリザーブドフラワーと違って
花びら等痛まないのでアレンジで扱いやすいですが、写真のように花器に入れ込む、
長さをカットするのはかなり力が要るので大変でした。
ペンチに切ったり通常の茎より太く、丈夫なので(当然ですが・・)アレンジしながら
そのつど持ち替えて手がつりそうになったり腕が筋肉痛になるかと思いました。(笑)
また機会があればアートフラワーのアレンジをしてみたいです。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-02 22:14 | arrangement♪