marimekko nail

タイトルに マリメッコって

書いてしまいましたが・・・

マリメッコネイルというのは ウニッコ柄マリメッコです


思いつきで描いただけなので

期待しないで下さいねえへっ



何となく無性にウニッコのお花を描きたくなって・・・

道具もないのに描いちゃいましたwkonatu


c0160207_16131448.jpg


そう、一本だけですwaya笑*


でもこの一つを描くの結構大変でしたw

ベースはクリアジェルで

その上にポリッシュの赤を ついているハケで

大まかにマリメッコ描き

オレンジスティック(ネイル用語)を使って

はみ出したところをふき取ったりしながら形を整えました絵文字



中央のオレンジ色は

マットな色がなかったのでちょいラメ入りなのと

中心の黒は代用の紺色ですwマリメッコ


c0160207_16155979.jpg


初めてにしてはなんとか見れるかしら??じーっ


一本だけなのに

赤なのでかなりインパクトあるかもw笑*


右手の親指辺りにもう一個描きたいけれど

悩み中ですえへ


久しぶりのネイル&アート やっぱり楽しかったです音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-25 20:07 | F M nail

コラボ report Ⅱ ネイル ☆

コラボレポート第二弾♪

お待ちかねの?ネイル写真です☆aya音譜

まずはLeochizuさんのネイル・・・

こちらはピンクのグラデーションにシルバーでフレンチに仕上ている様ですネイル

c0160207_002791.jpg

ラインストーンは向きによってシルバーや

ピンク?パープルに見えるそうでとても可愛かったです☆ちょーだい♪

今回のネイリストさんではありませんが

もう一人のネイリストさんの手元がとても鮮やかな赤マリメッコ

写真を撮らせていただきました☆konatu

c0160207_013951.jpg

さすがネイリストさんらしい斬新なデザイン☆ひらめき電球

普通の仕事やOLさんでは

この色は到底無理ですよね・・・えへっ

でも赤ってやっぱりポイント使いには目を引くので可愛いですよね♪チョコリボン。

そして

ちゃっかり私も・・・うふ♪

c0160207_024828.jpg

こんな感じに施術していただき・・・

こーんな感じになりました☆キラン!

c0160207_032827.jpg

透明ジェルの上にピンクラメジェルを斜めに、

その間をゴールドのラインで引いていただきました☆utauta

ストーンはピンクゴールドのような色と

オーロラを置いていただいてとっても綺麗な指先に・・・☆お・ね・が・い

アップで撮ると斜めに塗られたピンクが

はっきり分かりますねwfuwa2(載せすぎ?笑*

c0160207_074779.jpg

うーん♪wラブ♪

今回お料理でコラーゲンとったり

美徳なフラワーのアレンジメントの時間を過ごしたり

手元も綺麗になって

本当にみんな揃って女子力アップしちゃったかも??うふ♪

c0160207_071732.jpg

締めくくりにバラ茶を頂き

とっても香りが良く甘みもあって言うこと無し!なるほど

あ、このバラ茶は密かに次回のコラボレッスンで顔を出すと思うので

皆様次回こそお時間合いましたら是非ご参加してくださいね☆リラックマ ハート

c0160207_065385.jpg

そして最後はこちらで・・・w

長い時間のようであっという間だったコラボdayカップ1

次回は春を検討中なのでまた近くなったら

ご報告いたしますね☆

ではご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-01 00:08 | F M nail

☆カルジェル 逆フレンチ☆

この写真はお正月前にしたカルジェル逆フレンチネイルですemoticon-0159-music.gif

クリアベースにナチュラルベージュを重ねてラインにホロを使いました。
ちなみに持っているのは今年使ったデザインの年賀状emoticon-0122-itwasntme.gif

c0160207_2334422.jpg

母はこのネイルデザイン綺麗だと言ってくれましたが自分的にあんまりで・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
タイプじゃないな(私っぽくない)って。emoticon-0113-sleepy.gif

すぐやり直し次のアートに取り組みましたemoticon-0157-sun.gif妥協はしない。
それも時に必要。

umm...でも一気に集中したから疲れましたねぇemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-27 22:58 | F M nail

フレンチネイル☆紫ホログラム

この前新たにネイルチェンジした写真です☆
また頑張って白フレンチ♪emoticon-0142-happy.gif

c0160207_23264816.jpg
やっぱり定番でいいですよねー♪それに今回は紫色のホロを載せました☆

右手にも同様に左手でホロを一粒ずつのせたので周りからは大変じゃなかった?
などと言われますが意外と何にも考えないでやってました。笑。emoticon-0122-itwasntme.gif

c0160207_23273019.jpg
次はどんなのにしようかなぁーemoticon-0159-music.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-05 23:22 | F M nail

定番白フレンチ カルジェル

お友達ネイルを最近続けて載せていましたが同時に自分のネイルもちゃんと
していましたよー♪emoticon-0105-wink.gif
今まで持っていた白はちょっとクリアぎみでマットな白ではありませんでした。
そこでちょっと前に白を購入し、チャレンジ♪
白ってまだらにならないようにするのが結構大変だったり・・・emoticon-0141-whew.gif
でも、久しぶりにやったわりにはまぁまぁかな??emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_21464628.jpg

ラインはオーロラ系シルバーラメでラインを引きました。
この時はちょっと爪を短めにしてスクエアオフを少し丸めにしました。
秋バージョンを考えるといいつつ普通に白にしちゃったので秋バージョンも
その後ちゃんと考えましたよー。それはまた後日♪emoticon-0158-time.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-17 22:32 | F M nail

お友達ネイル at Cafe

前回は友人宅にて出張ネイルでしたが今回はなんとこれまた自由が丘の
(別の)カフェにて特別に場所をお借りしました。emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0157-sun.gif
親友はカルジェル初ということでお任せとされましたが爪が短いので
ちょっと色が濃い目のピンクにし、爪が長く見えるようにラメグラデーションに
しました☆emoticon-0133-wait.gif 数本に半透明のホロをポイントにのせています♪
c0160207_23404034.jpg

初めてということでしたがとても喜んでくれたので良かったです☆emoticon-0122-itwasntme.gif
もちろんネイルが終わったあとはちょっと気分を変えて周辺をお散歩したあと
新しいカフェにて休憩しました。emoticon-0136-giggle.gif 二人とも地元仲間でもあったので
自由が丘は小さい頃から一緒に行っていました。親友ちゃんはご結婚をされたので
今は横浜在住ですが久しぶりの自由が丘で楽しかったみたいです☆
c0160207_23405775.jpg

new cafeにてのお写真はまた後日アップします♪ emoticon-0160-movie.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-11 23:52 | F M nail

出張ネイル カルジェル

お友達宅に出張ネイルに行って来ました♪ emoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif
この日は千葉在住の友人も泊まりに来ていたのでお二人のネイルを
させて頂きました☆彼女たちはオーストラリア仲間なので日本に帰ってからも
何度か会ってはいましたがお宅訪問は始めただったのでドキドキでした。emoticon-0136-giggle.gif
まずお一人目は可愛いピンク系よりもブラウンやゴールドなどの大人め
ゴージャスなものをご希望でした。ゴージャスといってもシンプルな
デザインがお好きなようでラインストーンは一本だけにしました☆
c0160207_22511928.jpg

お二人めの友人はカルジェル初体験!emoticon-0137-clapping.gifでも仕事上あまり派手には出来ないということで
光の加減で透明に見える実はパープルのジェルにしました。
仕事の状況、TPOにあわせてアクリルネイルを塗れるようにストーンなどは
何ものせずシンプルにしました。
c0160207_2252187.jpg

お二人とも喜んでくれたので私も嬉しいです☆
○○コ、今度ピアノ聞かせてねー♪
○○ミ、こんどは近くのカフェでケーキでも食べつつ次のデザインなど
考えられたらいいねー♪emoticon-0134-bear.gif thank uuuu☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-26 23:11 | F M nail

カルジェル ラメフレンチ

このネイルは先月の1day lesson時にしいていたものです。emoticon-0142-happy.gifemoticon-0155-flower.gif
グリーン&シルバーの混ざったラメカラーはセロリです。控えめな色で
綺麗ですよね☆emoticon-0168-drink.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_13262312.jpg

白のお花はシールを使用しましたが1本だけにしたので親指にはストーンを
のせました。 フレンチ部分にゴールドのラインを引きましたが、最初はシルバーの
つもりだったんです。。( シルバーの方が好きなので。)でも同化してしまったので
ゴールドに変えました。写真だとちょっと分かりにくいですが、ゴールドだと
明るい雰囲気になったので良かったです♪emoticon-0157-sun.gif
c0160207_13264359.jpg

次は・・・そろそろ秋バージョンを考えたいと思います☆emoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-03 22:12 | F M nail

カルジェル 変形フレンチ

久しぶりにカルジェルをしました☆emoticon-0159-music.gif
ちょっとラブリー系になってしまいましたが、これ、意外と大変でした。。emoticon-0141-whew.gif
ベースはピンクで先端がホワイトなんですがマットではなく少し
シャシニー系です。ラインをゴールドで引いているのでゴージャス感が
出ています。本当はシルバーの方が好きなんですが夏ももうあと少し
なのでゴールドを。。
若すぎず甘すぎず・・・な、マダム系アートかもしれませんね。emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_23513847.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-21 23:52 | F M nail

カルジェルフレンチ =冬バージョン?=

定番白フレンチのカルジェルを久しぶりにしました。
とは言ってもラインをスノーブルーのラメで引き、3Dシールを貼りました♪
カルジェルでアートをするのは思っていたより難しいのでなかなか
出来ません。。emoticon-0107-sweating.gif手早くしないとジェルが流れてしまうんですよね。
でも次回チャレンジしようと思っているのはマーブル☆
これは普通のネイルと違い、乾いて固まるということがないので綺麗に出来るかな??
と、期待しているんですが・・・これも手早くしないとジェルが流れそうですね。(汗)
腕を磨こうと思いつつも自分の手にはあまり派手なことは出来ないし
好みもあるのでやっぱりモデルを見つけることが一番なんですよね。
勉強にもなりますし。今度友達に聞いてみようと思います☆emoticon-0142-happy.gif
c0160207_23144563.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-16 23:10 | F M nail