「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ディスプレイ ( 52 ) タグの人気記事

本牧亭。 冬ディスプレイ



知人の紹介でこの度本牧亭。長原店の

クリスマスディスプレイをさせていただきましたayaキラキラ


こちらのお店は

芸能人の方々や接待でも使われるような

高級焼き肉店リラックマ びっくり


私はまだ食べたことがないのですが・・・

近々行く予定ですwaya


今回2つ飾ることになり

2か所に分けておきますが対になるよな

アレンジメントにしましたなるほど


一つ目は・・・ひらめき電球


c0160207_0183056.jpg


背の高いひゅんとした感じのアレンジ

お店の照明が暗めですが

ちょっぴりムードがあってカッコいい感じですよねkonatu


そして二つ目は・・・ひらめき電球


c0160207_0184822.jpg


横に広がる

中心にボリュームをもたせたアレンジメントキラン!


今回のテーマは自分の中で

”和と洋のモダンコラボ”ですえへ


クリスマスアレンジでありつつ・・・

冬の間は飾っておけちゃいそうなそんなアレンジに仕上げました雪だるま


いつものアレンジメントやディスプレイの雰囲気と

違って見えますか?音譜


プリザーブドフラワーを

いっぱい使ったもののほうが(横長アレンジ)

人気あるかなぁ?と思ったのですが


どうやら大人な雰囲気な

シュッとした縦長アレンジメントの方が

人気なようですwリラックマ ハート



やっぱり和を取り入れたアレンジメントは

個人的に好きですしちょっぴり新鮮で作成も楽しかったです音譜


外観は

あまり目立たないような粋な看板。


c0160207_0191171.jpg


※食べログから写真お借りしました


営業は夜のみで

お酒も頼まれる方なら お一人予算¥5,000~

ぐらいでしょうかaya


今年最後のお疲れ会をどこでしようか悩まれている方がいらっしゃれば

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ひらめき電球


私のアレンジメントは年内まで飾らせていただきますので

お近くの方は機会がありましたら見てくださいねaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-17 15:43 | arrangement♪

表参道ディスプレイ2

遅くなりましたaya

ペルティエ 表参道 クリスマスディスプレイ 第二弾音譜

壁面にはプリザーブドフラワーを使った

アレンジメントと

一風変わったアートパネルを配置ひらめき電球

c0160207_016480.jpg


後ろに見えるキャンドルの写真は

写真では分かりませんが実はライトがつき、

本当のキャンドルの様にゆらゆらと光がゆれるのですなるほど


電源をつけていなくても

ついているかのように明るいのもいいですね☆bubble*



こちらはグリーンバージョンアイビー


c0160207_0162772.jpg


ちょっとしたお菓子のプレゼントが置いてあると

クリスマスらしく、ツリーの下にプレゼントがあるように思えて

何だかわくわくしますラブ♪



そしてメインキラン!uta


c0160207_0164616.jpg

今回は特別にメインディスプレイを

飾らせていただきましたUTAKO


普段は販売スペースなのでいまでもデニッシュ(パイ系)は

販売されていますが真中にツリーがあると

とてもインパクトがありますよねツリー


中央は全身ゴールドのツリー。

そしてサブでいる右下のツリーも見てくださいねwリラックマ ハート


c0160207_017368.jpg


オーソドックスなカラーのツリー

ノーマルサイズなツリーでもあるかな?チョコリボン。


メインのツリーにはプレゼントボックスが付いていますが

カラーがブラウンとイエローで

なんだか美味しそうですねkonatu


ムーディな表参道へデートに行かれたり女子会で

行かれることがありましたら

遠目からでも見ていただけると嬉しいですコリラックマ ハッピー

ディスプレイ中もよくスマホで写真を撮られている方を見ると

嬉しくなりますwじーっ

写真OKなので是非宜しくどうぞ☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-11 20:26 | arrangement♪

表参道Peltier display Xmas

更新遅くなっていますが

未だかつて無いくらいバタバタしており

時々”クマ”を飼いつつも

頑張っておりますFeMですkonatu


街もイルミネーションに彩られクリスマスモードに

なってきましたねひらめき電球


そんな中、私もクリスマスディスプレイしてまいりました☆バラ

表参道にある Peltier ペルティエ

今回は2回にわけてご紹介しますaya



c0160207_0134158.jpg


こちらはウィンドウ側にある

まるテーブルのアレンジメントディスプレイチョコリボン。


キャンドルとクリスマスケーキの

ホワイト繋がりの演出いちごタルト

そしてクリスマスといえば・・・


c0160207_014337.jpg


プレゼント、そしてサンタさん♪リラックマ ハート


時には遊び心を持ったディスプレイがあっても

見た方がほっこり出来るかな?なんて思いましたリース




ペルティエさんのクリスマスケーキ

ティアラがホワイトチョコレートで飾られていて

とても可愛らしいですよね☆王冠


c0160207_0142375.jpg

クリスマスケーキ、

今年はどこのにしようかなぁ?とお考えの方がいらっしゃいましたら

是非候補に入れてみてくださいじーっ




このケーキなら写真を撮っても可愛いですし

喜ばれると思いますよー音譜


第2弾、頑張って書きますので少々お待ちくださいね☆uta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-05 22:07 | arrangement♪

Peltier 表参道ディスプレイ




表参道にある洋菓子店 Peltier (ペルティエ)ケーキ

そちらでディスプレイを

させていただいており、今回は秋のディスプレイのご紹介ですもみじ


秋の洋菓子といえば・・・

c0160207_1832035.jpg

色的にも焼き菓子?なになに?


サンプル品をお借りしてボードに張り付けてみました♪aya

作成しながらも

「*本物みたいで美味しそうだなぁ・・・うふ♪音譜」*

なんて思っていましたw



今回は秋らしくブラウン&お店のカラーにもある

パープルを取り入れたディスプレイですコリラックマ ハッピー


そしてテーマは

チョコリボン。王冠秋の小トリップ凱旋門チョコリボン。 です☆


中央カウンターの壁面は・・・


c0160207_1854882.jpg


先ほどと同じように焼き菓子サンプルと

チョコレートをボードにaya

そして美味しそうな色のプリザーブドフラワーで

マグカップにアレンジメント☆カップ1ケーキ


c0160207_1864833.jpg


これも作りながら美味しそうー、チョコ食べたいな~

なんて

食欲の秋まっしぐらでしたのほほんウフ


ウィンドウに近い壁面ディスプレイには


c0160207_1873539.jpg


ちょっぴりシックで

大人チックな?アレンジメントにbubble*黒バラ


最後にウィンドウ側丸テーブルには・・・


c0160207_1883118.jpg

今回のテーマらしく

大きなスーツケースに旅行に必要な

地図やカメラ、旅のお供のお菓子等・・・


そして旅先で購入した物?お土産等も入れてみましたwお・ね・が・い

(これはあくまでもイメージですけどねw)


本当は日中に写真を撮って載せるべきでしたが

時間が取れず・・・済みません。。がっくり


今回ブログアップがまたも遅れましたが

もうすでに次のディスプレイ準備も終盤なるほど

次は最大イベントリースXmasです!

さーてどんな風になるでしょうか・・・?お楽しみにー☆音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-26 18:01 | arrangement♪

メゾンドプティフール 秋のディスプレイ

秋のディスプレイはシックにしようかと

思っていましたが・・・

今回も可愛らしくなってしまいましたえへ



でも今回はナチュラル可愛い

森ガール的な感じ?王冠笑*


c0160207_15573952.jpg


実りの秋と

10月のハロウィン、 かぼちゃを

取り入れましたかぼちゃ



稲ワラ?のような小物も飾ると

何だかとても

秋らしく感じるのは・・・私だけでしょうか?wなになに?


c0160207_15593039.jpg


メゾン・ド・プティフールのお菓子も

焼き菓子を両サイドに

飾っています凱旋門


c0160207_1602462.jpg


こちらにはバンビがバンビ音譜


いつも雑貨屋さんで見かけては気になっていたので

今回初めて購入し

ディスプレイしてみましたがスタッフさんも

バンビがお好きということで

よかったです☆リラックマ ハート


そしてそんなスタッフの方がお店の一角に

こんな可愛らしいものを・・・ひらめき電球



c0160207_162339.jpg


新作ドルチェのイラストとコメント

こういう絵

結構好きなんですよね♪うふ♪


とても細かくてステキです☆

そしてそのお隣にあったのは・・・?


c0160207_1624930.jpg


なんとシェフの奥様、 マダムの本が!コリラックマ びっくり


「*パティスリーのマダム」*


西野マダムが他のマダム達とご一緒に参加されている本のようですメモ

シェフもちょっぴり写真つきで

載っていましたが仲の良いご夫婦が一緒に

本に掲載されるだなんて

ステキですよねぇ・・・☆お・ね・が・い


いいなぁ・・・なんだか憧れてしまいますw手描きふうクローバー



さーて次は一大イベント

クリスマスのディスプレイですuta

11月中旬予定なのでまた写真を撮ったらアップ致しますねUTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-13 20:53 | arrangement♪

Peltier 表参道 夏ディスプレイ


どれだけ写真たまっているんだろう・・・

そんな位

早くアップしないといけない写真が

増えてきました。。がっくり


そして遅くなりましたが 表参道ペルティエの

ディスプレイ写真をご紹介します☆なるほど音譜


まずはカウンター後ろにある中央の壁面から・・・


c0160207_1846411.jpg


今回は夏らしくモンステラを沢山使いました☆モンステラ

やっぱりモンステラって

存在感ありますよねー♪モンステラコリラックマ ハッピー



そしてよーく見ないと分からないようなところまで

細かい演出もしていますwkonatu


c0160207_18473561.jpg


マリンルックなテイストを入れ込んでみました☆うきわヨット


そして

ペルティエ入口を入ってすぐ右側にある

一つの壁面には

大きなガラスボウルを使用しました。bubble*


c0160207_18533858.jpg


睡蓮とカラーを入れ込み、

見えにくいのですが下に透明のビー玉を

散らしましたコリラックマ びっくり

↑これはきっと言わなければだれも気付かないところですねwじーっ

そして店内奥にある三つ穴の壁面には


c0160207_1853712.jpg



このようなアレンジメントを

入れ込みました。手描きふうクローバー



いつもディスプレイ替えは夜なので

撮る写真が暗く、改めて撮りに行くのに時間がかかると

更新も同様に遅くなります。。。…(汗)

本当改めてすみません。。ダウン


そして撮りなおした日中の写真、

唯一外側から見える窓に面したテーブルのディスプレイ

もしかしたら

表参道を歩いていてこのアレンジメントを見た方も

いらっしゃるかも?うふ♪



c0160207_16285553.jpg


やっぱり写真が明るいと違いますねー☆aya音譜

夏らしさが出ている気がしますwアイビーmarimekko


なんて自分でいっちゃいましたwえへ


c0160207_18583760.jpg


テーブルに並べたゼリーも美味しそう☆☆utaアップ


味はブドウ、モモ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツだったかな?絵文字

今回は統一感を出すために

すべてのアレンジメントにペルティエ プランセスの

(カウンター後ろ以外)


ライトブルーリボンを巻いていますブルーりぼん

皆様気付いていました??konatu


そしてこのディスプレイも残すところあと1カ月ほど・・・

つぎはがらりと変えて

秋色のディスプレイになります王冠凱旋門



今月中に表参道に行くことがありましたら是非

ウィンドウ越しに・・・

いえいえ思い切って中にはいってお茶をしながら

ディスプレイを見てくださいね☆お・ね・が・い

スタッフの方にディスプレイを見に来ました☆的なことを

言っていただければ

写真もOK(商品以外)なので

ぜひ勇気を出して?中に入ってください♪aya

皆様からのご感想もお待ちしております☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-05 21:40 | arrangement♪

不思議の国のアリス??


今回ディスプレイのイメージが

なかなか出来ず、ギリギリまでどうしようかと考えていたので

いろいろなショップに(材料探しに出かけました。


そしていくつかディスプレイに使えそうなものを

そろえていくうち・・・

Alice in wonderlandが思い浮かび

そんなディスプレイにしてみました☆バラ


あ、でもそれはあくまでもイメージですのであしからず・・・えへ



c0160207_1292988.jpg

アリスといえば何を思い浮かべますか?

アリス?猫?ティーパーティ?

もしくは今やジョニーデップジョニー・デップ??!コリラックマ びっくり

ジョニーデップは何をしても素敵ですよねーw

おっと、そうではなくて笑*あせる

トランプとローズも欠かせませんよね。aya



c0160207_12104983.jpg

以前見た絵本やビデオでのアリスのイメージでは

トピアリーやトランプたちのイメージが

強かったのでその要素を多めにしていますコリラックマ ハッピー

ティーパーティの

アフタヌーンセットも用意♪紅茶 Yellowish Greenいちごタルト


c0160207_12131193.jpg

実際にメソプティのお菓子も置かせていただきました☆

それはそうと・・・

この子

↓↓☆


c0160207_12132326.jpg

うさぎでそれらしいものが見つからず・・・

しっぽが長い子ですみません。。NG

あくまでもイメージなのでお許しくださいw

今回はお子様が反応しそうなディスプレイになりましたが

秋はどんなふうにするか

今から模索中ですうさ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-22 12:03 | arrangement♪

wedding display

メゾン・ド・プティフールの

ディスプレイクローバー。

今回は5,6月分なのでテーマは

「*ジューンブライドmarimekko」*お・ね・が・い


c0160207_119977.jpg

優しいホワイト調のアンティークフレームと小物を

使っているのでちょっと

映画のワンシーンの様だったり

ヨーロピアンな雰囲気に・・・凱旋門手描きふうクローバー


ブーケも久しぶりに作りました☆

キャスケードブーケブーケの一輪挿し

bubble*


c0160207_11104459.jpg

やっぱり白&グリーンはいいですね☆ラブ♪

一番好きな組み合わせかもしれませんアイビー


そしてそして

もうお忘れかもしれませんが

以前BALS Tokyoで購入したという

ディスプレイ用の置物黒バラ



これは結構重さもありますがそれまたダンディなフォルムと

ピッタリ・・・?konatu


c0160207_11225780.jpg

最初に見てピン!コリラックマ びっくりときて

店員さんがいくつか他の種類を見せてくれましたが

やっぱり最初に見たときからあなたでしたwうふ♪笑*


そしてこちらは

キャンドルなのですが香りもよく形も

ウェディングのDPに合いそうだと思い購入しましたmarimekko


c0160207_11243469.jpg

ディスプレイの時はフタを閉じて

香りを出さないようにしていますくも。

本当はラベンダーとバニラとムスク??等ブレンドされた香りで

それぞれ単品だと普段きつく感じる香りたちですが

ほどよく柔らかい香りになっていましたお・ね・が・いfuwa2
(バニラ主の後から爽やかラベンダー??)

キャンドルも今どこでも見かけますし

ボックス インしているのも可愛いですよねラブ♪


おっと話がどんどんそれましたが

メゾン・ド・プティ・フール 節電協力継続でしたので

照明控えめでしたが

ディスプレイで雰囲気が明るくなればと思いますUTAKObubble*

次はまた2ヵ月後です☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-30 11:05 | arrangement♪

Special arrangement

今日は特別な作品を

ご紹介したいと思います。

私が今まで作ってきたアレンジメントの中でも

最強で最大の作品です。なるほど



でも・・・実は3.11の震災により、イベントが中止になったため

展示されることもなくなってしまった作品でもあります。。がっくり



そのイベントは赤坂サカスの

春に行われるはずだった”花サカス”というものでした。

震災は誰も予期せぬことでしたので仕方ありません。…*

でもこのまま終わるのではなくブログ上でだけでも皆様に

見ていただきたいと思いました。泣かないで


このアレンジメントの大きさ・・・ 当初予定は2M×2Mでした!(人より大きい)笑*

でも搬入の現状も踏まえ

実際には160cm×160cmにはなりましたけどねaya


それがこちらです

コチラ


c0160207_20423068.jpg

まず、この撮影が大変でした。笑*

部屋の中では大きすぎて

カメラのフレームの中に収まりきらないんです。笑w


作成時に大変だったのは・・・

というより星型を作ったことがなかったのでどうやって

作ったらいいのかすら分かりませんでしたえへ

でも皆様すぐに星型の模型作れますか??ひらめき電球

最初型紙を作って・・・と進めましたが

本当勉強になりましたwちらっ


c0160207_2045969.jpg

部分部分で

ちょっと個性的なデザインをつけています。

今回の作品の大きさは勿論

骨組み、土台の耐久性、重さバランス、

そしてアレンジメントの色バランス等

普段経験できないボリュームで勉強させていただけたように思います。手描きふうクローバー


c0160207_20462572.jpg

内外、裏の布貼りはカルトナージュが

応用できたように思います。

お花のボリュームは細かいところまでぎっしり詰めたので

かなりありますキラン!

これは近くで見ていただいてもいいように

細部までしっかり作りこみました絵文字


c0160207_20481048.jpg


本当はこの作品を皆様にも実際に見て頂きたかった。。


でもそれは出来ないので

関係者の方へお願いをしブログ上でのみですが公開の

お許しいただけたことを嬉しく思います。

感謝いたします。bubble*


これを期に

またより良い作品を作り、そして一人でも多くの方に

私の作品を見ていただけるよう

誰かを癒せるような、元気になってもらえるような作品を

作っていきたいと思います手描きふうクローバー


そして今回のイベントにあたり関係者の方々には

とてもお世話になりました。色々ありがとうございました。


皆様最後までブログを読んでくださりありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願いいたしますaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-23 23:55 | arrangement♪

Lindt x Fleur et Menthe

ようやくアップ。

先に申し上げますと、この度ウェブにて

フラワーアレンジメントディスプレイの写真を掲載いただきました♪なるほど音譜




そのディスプレイ先は

スイスチョコレートの有名なリンツ様ですaya

キャンディー型のリンドールチョコレートをご存知の方も

多いのではないでしょうか?コリラックマ ハッピー

期間限定の第一弾として4月1日から24日までの期間は

イースターの装飾をしました音譜

c0160207_19552733.jpg

今回のテーマは

「*あたたかな春へ やさしい光」*です手描きふうクローバー

4月1日~ということでしたが

お話を頂き、作成を始めたのはなんと3.11震災の一週間後だったんです。。

最初はとても迷いました。

ですが、やはり前を向いて進んでいかなければuta

と思い、テーマを掲げさせていただきました。

以前も記事に少し書きましたが

仕事に関してもとても悩んでいましたし、新聞記事に

”遠い春”と書かれていたのが

とても辛かったんです。。


そこで"イースター”という催しではありましたが

自分自身を納得させるためにも

テーマを掲げさせていただいたのです。手描きふうクローバー

c0160207_1958535.jpg

必ず春はやってくる

そしてあたたかく、優しい光で包み込んで欲しいfuwa2

そんな想いを込めたアレンジメントでもありました。ラブ♪


第二段としては4月26日~5月8日(延長予定で5月末までとなりました)で

母の日用のディスプレイとなっています。マリメッコ

c0160207_2001762.jpg

リンツ様のご要望もあり、

ディスプレイは一部のみ変更になりました。チョコリボン。

2番目の写真(縦長)は第1弾の時のものを立てかけました。キラン!

今年の母の日アレンジメントのカラーは

プライベートレッスンでも使用したラベンダーとアンティークピンクバラ


c0160207_2011526.jpg

こちらのディスプレイテーブルは

入り口入ってすぐの場所にあるので皆様立ち止まって見てくださったり

帰り際に見て下さったりしていました。aya

銀座リンツカフェ 
はちょっと駅から離れていて

バーニーズよりもっと新橋の方に向かいLVを越え、

資生堂本社の斜め前にあります。

もしお時間がありましたら足を運んでいただけると嬉しいですリラックマ ハート

マカロンやケーキもあるので

是非お試しくださいね♪ケーキ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-08 19:48 | arrangement♪