タグ:ディスプレイ ( 52 ) タグの人気記事

秘密の花園


今から1ヶ月近く前に

メゾン・ド・プティ・フール
ケーキのディスプレイを替えに行きました。クローバー。

ホワイトデーが終わった次の日です。

3月11日の地震後間もなかったのでディスプレイをするのも

迷いましたが

また地震、余震が起きても倒れにくい物、

そしてそんな中お越しくださるお客様への感謝をこめて

少しでも癒せるようなディスプレイに替える事にしました。バラ


c0160207_1421767.jpg

春のこの頃はガーデニング風のディスプレイにしていますが

今回は花器を一つだけにし、

あとはオアシスやリーフを使って器から作成しました。なるほど


c0160207_14215125.jpg

中央の花器はしっかり固定で重さもあるので

転倒の心配はよっぽどのことが無い限り無いと思います。

あえて言うなら手前のテーブル&チェアにある

マカロンが落ちるくらいでしょうか。うふ♪

c0160207_14223243.jpg

春は遅いといわれても

必ず来るよc.blossoms*

そんな意味も踏まえて優しい空間を作り上げられるように意識しました。ちょーだい♪

節電等で店内の照明も暗めでしたが

外からの日差しはとても柔らかく暖かでした。fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-14 13:59 | arrangement♪

爽やかな表参道・・・?

記事アップにかなりの時間がかかってしまいましたが

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?NGあせる

以前記事で

シンメトリー?? という記事を書いたのを・・・bubble*


今日はそれらの真相?総まとめを

ご紹介致します♪うふ♪

まずは・・・こちらの壁面

c0160207_0232430.jpg


そして爽やかな春をイメージしたカゴのアレンジメントクローバー。

c0160207_0242082.jpg

ディスプレイ替えが夜なので

写真が暗くてすみません。。NG

実はもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

表参道のPeltierさまのディスプレイです☆キラン!

c0160207_0254813.jpg


以前のご紹介では

1ヶ月だけの限定ディスプレイとしていましたが・・・

この度改めて、ペルティエさまのディスプレイをさせていただけることになりました☆お・ね・が・いキラキラ

本当に感謝いたしますしとても嬉しいです☆♪


ただ、バレンタイン時のディスプレイ台は新しい商品販売スペースになるため

ディスプレイのスペースは店内壁面7箇所と

ウィンドウ側の丸いテーブル1箇所です☆くも。

それでもスペースは多いのでやりがいもあります♪音譜


c0160207_0273868.jpg

これは夜に撮影した↑丸テーブルの写真。

そしてこの度やっと日中の写真を撮ることが出来ました☆uta

記事のアップが遅れたのは

この理由でした。。えへ

新しい商品スペースはデニッシュ等を販売するものとなりました。

c0160207_0294078.jpg

中央にあるプランセスが

かなりのインパクトですが可愛いですよねwじーっ

ウィンドウの外からとった

丸テーブルのアレンジメントは

日中だとこのような雰囲気になります☆fuwa2手描きふうクローバー

c0160207_0302315.jpg

清々しい春のイメージで

爽やかかしら?UTAKOm i n t

このディスプレイはゴールデンウィークまでで

その次は夏のディスプレイとなりますので

表参道にお越しの際は

足を運んでいただけると嬉しいです☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-12 00:18 | arrangement♪

メゾプティ W.D.ディスプレイ



ホワイトデーディスプレイなので

1ヶ月位前に替えたのですがアップがこんなにも

遅くなってしまいました。。がっくり汗

今回はメンズらしい雰囲気を前面にだしてみました♪konatu

c0160207_2346173.jpg

いかがでしょう?w黒バラ

ディスプレイの撮影途中でシェフがいらっしゃり

感想を聞いてみましたが・・・

絵文字”ちょっとイタリーITALIAっぽい?”

・・・utaコリラックマ びっくりあせる

どうしよう!NGって思いましたが

絵文字”うん、いいんじゃない?”

といっていただけたので一まず安心。。えへっ

スタッフの方には

うさ”これって凄い意味なディスプレイですか音譜??w”

なんていわれましたw

その理由は・・・

c0160207_23472164.jpg

よーく見ると・・・ひらめき電球小さくキラリンキラキラといますkonatu

そして今回は落ち着いた色系統のなかに

一つだけポイントで赤い物があったり♪うふ♪

”時計は意味があるんですか?”とかも聞かれたりしましたが

どこまでどう思う、感じ取るかは

人それぞれなので

特に解説をつけるわけではなく見て楽しんで頂ければと(笑)思っていますwキラン!

今回店内を見て気になったのが・・・

c0160207_23492939.jpg

映画 コアンドル。

もしかしてシェフのスイーツが登場したり??コリラックマ びっくり

ご本人様にはお聞きできなかったのでマダムにお伺いしました。

すると映画のシーンにガレットデロワが出てくるので

クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デロワの理事をなさっているシェフが

協賛店舗というかたちで

ポスターを貼っていたそうです。UTAKOfuwa2ほー。

・・・ビックリ

シェフは理事をなさっていたんですか??!コリラックマ びっくりあせる

そんなこととは知りませんでした。。ちょっと反省。。…(汗)

これからも

そんな素晴らしいシェフのお店のディスプレイが出来ることを

本当に嬉しく思い、お仕事させていただきたいと思います☆お・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-10 23:39 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅡ

ペルティエのディスプレイ全体写真を

ご紹介します。紅茶 Yellowish Greenキラキラ

日中撮りに行ったんですが、ガラスに反射して

ちょっと見づらくなって済みません。。NG

でも何となくは雰囲気伝わりますよね・・・?wkonatu

c0160207_23143713.jpg

足あと(表参道 ← 原宿)


 原宿方面から表参道に向かって歩いていくと

2段のフラワーアレンジメントが

まず目に入ります。バラ

そして近づいていくと・・・?

マカロンタワーも見えてきます☆キラン!

c0160207_23161711.jpg

マリーアントワネットの雰囲気を要素に入れているので

ちょっぴりアンティーク小物を使ったり

ピンクローズのボックスを取り入れて華やかで可愛らしい雰囲気に・・・☆ラブ♪

c0160207_2317104.jpg

溢れんばかりのチョコレートやマカロン、

そして花びらやシュガーフラワーc.blossoms*

今回はちょっとした試みで電子フォトフレームを活用してみました。インテリパンダキラキラ

お店の前を通る人たちが

映り変わる画像が目に留まったり

足を止めてディスプレイ、チョコレートを見てくださると

いいなぁー☆と思い使用しましたじーっ

雑誌掲載されたものとして左脇にパネルを置いていただいています。

c0160207_23202656.jpg

私がディスプレイをしている途中や

写真を撮っているときから I-phonemacや携帯で写真を撮ってくださる方がいて

凄く嬉しかったです☆


そして今年のバレンタインは是非ペルティ・・コリラックマ びっくり


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-13 23:04 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅠ

遅くなりましたayaあせる

期間限定 表参道ディスプレイ ペルティエさんの写真を

ご紹介します☆カップ1

かなり写真を撮ったので今日は一部でご了承下さいリラックマ 涙

今回のメインともいえる

チョコレートタワーと2段の花束?アレンジメントのご紹介。バラ

c0160207_2393650.jpg

バレンタインといえばチョコレートケーキリラックマ ハート

このタワーがいくつもあります♪

一つずつ少しずつ違うのでどこが違うのかなど

見比べてみてくださいね☆コリラックマ ハッピー

店内スペースはとってもシンプルです☆クローバー。

c0160207_23104043.jpg

意外と?男性の方も多いのには

ビックリしましたが

シンプルな店内が入りやすくて人気なのかもしれませんねのほほん

そしてフラワータワー?wバラbubble*

c0160207_23112672.jpg

これは下段ですが上段はピンクです。

ラッピングされたボックスや

チョコレートのサンプル、花びらなどを飾り付けしました。アイビー

それは次回アップします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-10 23:03 | arrangement♪

メゾプティ V.D.ディスプレイ'11

メゾン・ド・プティフールの

バレンタインデー・ディスプレイをしてきました。バラ

先月のガレットデロア 新年ディスプレイは

お客様に凄く好評だったというのをスタッフの方から聞き

とても嬉しかったです☆なるほど

今回はバレンタインということなので華やかなディスプレイにしました☆バラ

c0160207_1135065.jpg

ガーベラやマムを使って

柔らかな印象を作りました。c.blossoms*

マカロン、今年も活躍ですwうふ♪マカロン

c0160207_11361038.jpg

まぁるくフワフワで優しいイメージのディスプレイにしたので

先月のシャープなイメージとは

かなり違います。うーん… お客様の反応はどうなるでしょう。。

c0160207_11364642.jpg

でも明るい雰囲気のディスプレイを見て

ほっと気持ちが和らいでいただけたら嬉しいです。バラ

寒い日が続きますが皆様インフルエンザにも

気をつけて下さいね☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-22 20:14 | arrangement♪

メゾプティ new year's display'11

メゾン・ド・プティフールの1月のディスプレイは

ガレットデロアがメインの

ディスプレイ☆黒バラ

といっても12月のクリスマスが終わった日に

ディスプレイ替えをしたので

この日の撮影ではガレットデロアがありません。済みませんじーっあせる

c0160207_23464468.jpg

この↑写真の中央に焼き菓子のガレットデロアが

飾られます。

今回は和のテイストをちょっと強めにしてみました。

といっても洋と和の融合。

12月のクリスマスから比べると色合いもスッキリ。m i n t

c0160207_2348214.jpg

テーブルセンターを敷いて

おもてなしスタイルな雰囲気fuwa2

バレンタインディスプレイにもうすぐ替えるので

バタバタ継続中。。…(汗)

でも、お花に囲まれていると心も落ち着きます。fuwa2

毎日寒くて凍えそうですが皆様風邪などひかれない様に

マリメッコどうぞお気をつけてくださいね☆マリメッコ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-07 23:44 | arrangement♪

メゾプティ クリスマスディスプレイ '10

メゾン・ド・プティフールのディスプレイを

クリスマスアレンジリースに替えてきました☆ドライブ

ディスプレイが変わると

スタッフの方の気持ちも変わるみたい??ずっと一緒

昨年はインパクト大!マリメッコ

雰囲気でしたが今年はちょっぴりシックな大人モードに・・・黒バラ

c0160207_12512097.jpg

クリスマスツリーの様なアレンジメントと

今回のポイントの文字・・・「*FM」*



MとF逆じゃない?と思われるかもしれませんが

メゾン・ド・プティ・フールのMとFなんです♪凱旋門

そして

後察しの通りFleur et MentheのFとMが共通してることから

その文字を選んだんですけどねwkonatu


c0160207_15114356.jpg

Mの後ろにいる王冠をかぶった小鳥さんも密かに

可愛いアイテムです。コリラックマ ハッピー

かわいいといえば・・・

本物そっくりに見えるアメ☆☆コリラックマ びっくり

c0160207_15123213.jpg

ざらざらした感じまで本物そっくり☆

隣にあるシャンパンキャンドルも雰囲気ありますよね♪キラン!

c0160207_15125465.jpg

季節ごとに変わるディスプレイを

楽しみにしていらっしゃるお客様も多くいらっしゃるとお聞きし、

とても嬉しかったです☆なるほど

今月からは毎月ディスプレイが変わっていくので

期待を裏切らないように丁寧に、ちゃんと雰囲気が伝わるよう

頑張りたいと思います☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-15 22:04 | arrangement♪

Autumn ディスプレイ☆


ディスプレイ替えに行ってきました★aya

自分で作っておきながら

枯葉秋だなぁ・・・☆秋の気配 なんて思ってしまいました♪w

今回はちょっと斬新?なものを作りました。

テーマは"実りの秋"です稲穂


c0160207_2235983.jpg

扇形に見えるもの、それがちょっと

斬新なそして"和"テイストの物でしたがバックが鏡なのと

手前にカゴやリースを合わせたので

和になりすぎず馴染んでくれた気がしますなるほど

そうそう、秋といえばイベントで・・・

ハロウィンがありますよね♪ハロウィンミッキー魔女っこハロウィン

なので控えめですがかぼちゃを置いてみましたw

あとは今メゾプティで新作の焼き菓子を並べてみました♪

c0160207_2251141.jpg

左側のピラミッド型に並べているものです♪w(ショコラ味うふ♪

メゾプティが15日から1週間限定で

日本橋三越店にて販売をされるそうです☆コリラックマ ハッピー

普段ご自宅から本店が遠い方は是非この機会にメゾプティの

洋菓子を購入してみてくださいね♪

詳細はメゾプティHPをご覧下さい☆いちごタルト

次のディスプレイは・・・最大イベントクリスマスです♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-14 22:59 | arrangement♪

〇 メゾプティ7,8月ディスプレイ



ディスプレイ替えを先月致しました☆ayaマリメッコ

今回は"砂浜をイメージ"した

夏のディスプレイです♪錨

特に指定されたわけではなく私の中のテーマですwkonatu

ブルーはタブーだということなので

ブルー意外で夏、・・・ヒマワリはいかにもなので

違うお花で黄色やオレンジを使って

明るいディスプレイにしてみました☆なるほど

c0160207_22321110.jpg

メインはクロワッサン型、クレッセントのフラワーアレンジ。m i n t

布が薄いベージュ地なので

砂浜のイメージに使用しています♪aya

小さくですがマリンチックな小物をおいていたり、花器の中に

ロックアイスを入れて涼しげにして見ました☆船

c0160207_22324147.jpg

ヒトデがあったり

貝殻で作られたボウルが可愛いですよね☆うふ♪

ロックアイスの置物を

散らばせたので光に反射してキラキラ見えます。音譜

c0160207_22331494.jpg

以前ご紹介した母が作ったカルトナージュの作品も

ハワイアンな夏の雰囲気があるので

ディスプレイに加えてみました☆なるほど

先月のナチュラル風なディスプレイと違い、

今回はちょっと元気な

ディスプレイになったかと思います☆絵文字

暑い日が続いて夏バテになりそうですが

水分と栄養を取って頑張って厚い日々を乗り切ってくださいね☆UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-04 22:26 | arrangement♪