「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ディスプレイ ( 52 ) タグの人気記事

マンションのエントランスDP

今回オーダー頂いたこちらのマンションは

自宅から近い位置にあります。足あと

比較的新しいけれど、数年前のオープン祝いに
ディスプレイされた(他の方の)
アレンジのままだったので

そろそろ新しく・・・ということでご依頼を頂きました。花束

出来た当初はお祝いだったこともあり、
赤と白の大きなアレンジだったので今回は違う色を
選びました☆なるほど

c0160207_23503537.jpg

バックライトなのでキレイに写真が撮れませんでしたが

これ、結構大きくてボリュームもありますし

高さもあるんですよ♪コリラックマ ハッピー

搬入時、一人でどうやって持とう?と思ったくらい。コリラックマ びっくり

アートフラワーは扱いも簡単で

長く持ちますが、やはり時間が経つと

ホコリっぽくなりますし若干色あせもあります。ダウン

なので時々ホコリをとってあげたりプリザーブドフラワー同様

なるべく直射日光が当たらな場所に置くのがいいですね☆キラン!



c0160207_23535394.jpg

マンションの方もアレンジが替わったことに

気づいてくださるかしら・・・?…(汗)

普段何気なく通るだけだとつい見落とされたりもしますが(正面にはないので)

フレッシュ感あるアレンジにしたので

気づいて頂き、気持ちもリフレッシュしていただけたらなぁ☆

と思っています♪じーっ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-15 23:44 | arrangement♪

メゾプティ 5,6月ディスプレイ☆

メゾン・ド・プティ・フール いちごタルト

ディスプレイを替えに行ってきました☆aya

5,6月のディスプレイはどんなものにしようか

ずっと考えていましたが

今回もゆるーく可愛いナチュラル系にしましたラブ♪

5月は"5月病"という言葉がありますし

6月は梅雨あじさいの時期なので両月も気持ちが

滅入りがちですよね。NG

それを踏まえてゆるーく優しくケーキで癒しの時間を

作れたらいいなぁ☆カップ1と考え、ディスプレイしましたUTAKOfuwa2

c0160207_2346148.jpg

今回はフランスエッフェル塔らしく

エッフェル塔を2箇所でアピールwうふ♪

そして昨年同様

6月といえばジューンブライド☆レースキラキラアイビー

なのでちょっとそんな要素も

入れ込んでみました♪konatu

c0160207_23494334.jpg

今回のメインカラーは"ピンク"です☆バラ

前回はホワイト&グリーンm i n tだったので同じナチュラル系でも

また違った印象ですよね☆ラブ♪

c0160207_23473924.jpg

このエッフェル塔、

最近雑貨屋さんによくディスプレイされていますねくも。

メゾプティでも大活躍です♪w音譜


人気ブログランキングへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-15 23:37 | arrangement♪

メゾプティ Springディスプレイ☆

メゾン・ド・プティフールのディスプレイ替えに行ってきました☆emoticon-0155-flower.gif
ホワイトデーも終わり、これからは少し長いスパンごとの
ディスプレイになるのでその季節らしい雰囲気を出していこうと
思っています。emoticon-0142-happy.gif
そして今回は    ☆Spring☆emoticon-0155-flower.gif
c0160207_1339679.jpg

afternoon tea timeをイメージしてディスプレイしましたemoticon-0159-music.gif
色とりどりの手作りマカロンが山積みになっています♪emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_13531244.jpg

今の時期、ミモザをよく見かけるのでこちらはアートフラワーですが、
アレンジに取り入れてみました☆

こちらが全体像です
c0160207_13581463.jpg

爽やかな雰囲気が伝わりますか?
今回の写真でもお分かりいただけるかと思いますが
ディスプレイ台の壁面は全て鏡張りなので外からの光が反射すると
とてもキレイですよねemoticon-0104-surprised.gif

いつもディスプレイをした後に見に行ってくださる方やケーキを買いに
言ったというお言葉お聞かせ頂けて嬉しく思っています。emoticon-0139-bow.gif
次はちょっと先ですがまた楽しみにお待ち頂けると嬉しいです☆emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-15 21:32 | arrangement♪

メゾプティ ホワイトデーディスプレイ'10

メゾン・ド・プティ・フール、ホワイトデーのディスプレイです☆emoticon-0155-flower.gif
今回は男性チック&ブラック調に・・・
c0160207_2324443.jpg

細かいところまでは見えにくいかもしれませんが、意味を込めた小物を
置いています♪emoticon-0100-smile.gif

まず左の花器の中には沢山のプレゼントをいれました☆
今回のテーマは・・・下の画像を見たらお分かり頂けますね??
c0160207_23252851.jpg

中央にあるものは譜面です♪美味しいワインと、素敵な音楽、そして・・・
なんてキザなんでしょう。笑emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_23261569.jpg

そんな密かなるストーリーを詰めたディスプレイです♪emoticon-0134-bear.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-19 23:20 | arrangement♪

IDC大塚家具フェアのご案内

IDC大塚家具 ブライダルフェアにて一部フラワーアレンジメントを
ラウレア認定コーディネーターが装花させていただいています。emoticon-0155-flower.gif

詳細はこちらをご覧下さい☆
お時間がありましたら是非見に行ってくださいね。emoticon-0157-sun.gif
c0160207_231171.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-11 23:00 | arrangement♪

IDC大塚家具 ブライダルフェア

IDC大塚家具新宿ショールーム「ブライダルフェア」のご案内

2月1日(月)~2月21日(日)、
IDC大塚家具 新宿ショールームにてブライダルフェアが開催されます。

豊富なアイテムを誇るダイニングセットやソファ、ベッドをはじめ、
収納家具、食器棚、カーテン・照明、羽毛布団、寝装品まで、
快適な新生活に最適なインテリアやコーディネートプランを
ショールームの専任アドバイザーが丁寧にご提案いたします。

ブライダルフェアの装花は、ラウレア認定フラワーコーディネーターが
心を込めて担当させていただきます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

■日程
2010年2月1日(月)~2月21日(日)
10:30~20:00 無休

■場所
IDC大塚家具 新宿ショールーム
新宿区新宿3-33-1
TEL:03-5379-4321

■フラワーデザイナー (ラウレア認定フラワーコーディネーター)
1階 Le Bouquet Bleu
2階 Miauler
4階 Atelier IGREK
6階 Fleur et Menthe
   Laule'a ラウレア

■展示期間終了後、お花はお客様へプレゼントさせていただく予定です。
c0160207_2250118.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-03 22:47 | arrangement♪

早速行ってきました♪

早速IDC大塚家具新宿で開かれているブライダルフェア&
プリザーブドフラワーアレンジメントを見に行ってきましたemoticon-0142-happy.gif

あいにくのお天気emoticon-0156-rain.gifでしたが・・・たまには気力でGoです。emoticon-0159-music.gif 
まず1Fにディスプレイされていたのはピンク系を担当したKumin 先生

c0160207_2323688.jpg

とても柔らかい雰囲気が出ていて素敵ですねぇ☆☆

続いて2Fにディスプレイされていたのは黄色系を担当されたMiauler 先生
c0160207_23234316.jpg

ミヨレ先生らしく元気で明るいアレンジですね♪

4Fをディスプレイされた深い赤を担当のAtelier IGREK 先生。
c0160207_23242613.jpg

シンプルに色を統一されたアレンジですね☆

そして6Fをディスプレイしたのはラウレア 野村先生とFeM (私)です☆
c0160207_2325318.jpg

Laule'a 野村先生は白を使ったアレンジを担当され、さわやかなブルーと白を
合わされていてとてもスッキリとした大人のアレンジでした☆emoticon-0171-star.gif

私は今回色を特に指定されていませんでしたが重厚感あるアレンジ
ということでしたので・・・重みのある深い色を選びましたemoticon-0126-nerd.gif

c0160207_23291340.jpg

全体的には重厚感あるイメージですがブライダルの雰囲気も出すため、
暗くならないように少し明るめの色を使用したり羽を使うことにより
柔らかさも加えました。

c0160207_23325527.jpg

その時によって正面の向きを変えて頂けば色合いが違うので雰囲気も変わり
違った印象になりますよね?

2月いっぱいまでフェアが開かれていますのでご興味のある方は
是非見に行ってくださいね☆emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-01 23:19 | arrangement♪

メゾプティ☆2010年2月のディスプレイ

メゾン・ド・プティフール  2月のディスプレイemoticon-0155-flower.gifまずこちらは左側。w

今回は小さめの花束を沢山散りばめました。

c0160207_113526100.jpg

そして右側は・・・やっぱりテーマでもあるLovely??

女の子の柔らかい雰囲気が出てるかしら??emoticon-0136-giggle.gif

c0160207_11362457.jpg

そして最後に全体像ですemoticon-0134-bear.gif今回のディスプレイは
全体的にあまり高さを出していないのと色合い的に可愛い雰囲気??になりましたemoticon-0166-cake.gif

c0160207_11391456.jpg

oh☆emoticon-0104-surprised.gifディスプレイはあくまでもサポート。emoticon-0171-star.gif

女性の皆様、バレンタインデーもあと1ヶ月弱ですemoticon-0158-time.gif
あ、最近は男性からっていうのもアリだそうなので、男性の皆様も

メゾプティのチョコを好きな方、お友達に贈ってみては、いかがでしょうか?emoticon-0159-music.gif
ま、最終的には気持ちが一番大事ですけどねemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-18 21:31 | arrangement♪

マカロンタワー☆

2月のディスプレイをご紹介する前に・・・
マカロンタワーを今回は自分で作りましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif

c0160207_21484948.jpg

今はやりのデコパーツ??w
粘土で作ったんですがカラフルで遠目だとマカロンに
見える・・・かな??emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-14 22:44 | hand made

メゾプティ2010年1月のディスプレイ☆

メゾプティの1月ディスプレイ完成像をアップしていなかったのでご紹介♪emoticon-0155-flower.gif

c0160207_20204277.jpg

ガレットデロアがとても堂々としてますよね??emoticon-0122-itwasntme.gif

和と洋のコラボディスプレイ??emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_20222865.jpg

近くで見てもとてもキレイな模様emoticon-0166-cake.gif1月のディスプレイは一色で言うなら

         ゴールドemoticon-0159-music.gif
さて、2月はまた全然違った雰囲気になりますのでお楽しみに♪♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-12 21:17 | arrangement♪