「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ディスプレイ ( 52 ) タグの人気記事

メゾプチ Xmas DP 全体像

メゾンドプティフールのクリスマスディスプレイのUPを忘れていました。(汗)
結局最初やったものから手直しを(追加?)して最終的にはかなりボリューミーな
ディスプレイになりました!emoticon-0100-smile.gif
c0160207_22131834.jpg

勿論メインはプリザーブドフラワーのアレンジですが、今回はシェフのご要望通り
全体的にボリューム満点です。emoticon-0157-sun.gif
c0160207_22133622.jpg

写真で見るともう少しスッキリしたディスプレイにしても良かったんじゃ?と
思うかもしれませんが、こちらのお店を一度見ていただければ一目瞭然です。。
結構広いんです、そしてコツがいるんですよー。emoticon-0141-whew.gif
写真では若干アップ目に撮っているのでもう少し両サイド広いです。
全体で2.5m以上あるんじゃないかな・・・?emoticon-0138-thinking.gif
c0160207_2216173.jpg

さて、そうこうしているうちにもうお正月とバレンタインのアレンジを考えなきゃ!(汗)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-24 23:48 | arrangement♪

メゾプチ クリスマスディスプレイ<メイン>

メゾン・ド・プティフール のディスプレイを替えに行ってきました☆

もうクリスマスですねー。emoticon-0123-party.gif

今回は赤いバラを使ったこのアレンジをメインにしました。emoticon-0155-flower.gif
c0160207_22262469.jpg

このディスプレイスペースは写真から想像するよりもかなり広いです!
その為プリザでボリュームを出しつディスプレイするのが難しい。。emoticon-0107-sweating.gif

なので・・・全体像は後日!!emoticon-0158-time.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-10 22:35 | arrangement♪

診療室へのアレンジメント

初めてクリニックでプリザーブドフラワーアレンジメントを飾って頂くことに
なりました。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0100-smile.gif
皮膚科クリニックでの診療室なのでにおいがなく、花粉もないプリザーブド
フラワーが丁度いいということで置かせていただきました。
プリザーブドフラワーだとお手入れもいらなく、長持ちするのでオールシーズンで
飾れる、そして見たときに癒しと元気がもらえるような優しいアレンジと
オーダーされました。黄色やピンクなどを使ったものをご希望でもありましたので
柔らかめのパステルカラーにしました。emoticon-0134-bear.gif
c0160207_21462174.jpg

小さな部分にもこだわりがある先生でしたので花器も四角や金属系の
ものではなく、丸型で陶器をご希望でした。
c0160207_21464490.jpg

ちょっとドキドキでしたがアレンジが出来上がって見て頂きましたら喜んで
下さったので良かったです。emoticon-0136-giggle.gif 患者さんのご反応がどうか気になりますが
ちょっとでもこのアレンジで元気に、そして癒すことが出来たらと思います。emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-13 21:45 | arrangement♪

IDC大塚家具 プリフラデコレーション

昨年に引き続き、今年もIDC大塚家具新宿ショールームにて作品展が開催され、
Fleur et Mentheもまた参加させて頂く事になりました。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_2349774.jpg

今年は昨年より更に2週間も長く飾っていただけることになりましたので
お時間ある方は是非見に行ってくださいね☆
昨年とは少し雰囲気の違った高級感のある家具でのディスプレイとなります。
テーマは「ワンランクアップのX’masデコレーション」です。emoticon-0168-drink.gif
c0160207_23495458.jpg

■展示期間:2009年10月31日(土)~11月29日(日) 最終日は19時まで
■展示場所:IDC大塚家具新宿ショールーム 1階新宿区新宿3-33-1
 (以前三越新館のあった建物になります)
TEL:03-5379-4321 駐車場あり営業時間:10:30~20:00
 無休(年末年始を除く)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-21 23:41 | arrangement♪

メゾンド・プティフール 秋ディスプレイ

メゾプティのディスプレイ、今回のテーマは”秋”。秋といえばアートですよねemoticon-0125-mmm.gif
そして秋はドライフラワーの出番という気もするのでふんだんに使用しました♪
c0160207_23122298.jpg

10月にはハロウィンもありますのでハロウィンカラーのオレンジと紫も使いました。
c0160207_2312476.jpg

真横から見るとちょっと分かりにくいのですが、アートと読書の秋を
絵の具、筆を置いて再現してみました♪
毎回細かいところにも意味を込めてアレンジ、ディスプレイしているのですが、
なかなか全部は伝わりませんよね。。emoticon-0141-whew.gif
c0160207_2313677.jpg

でも、今回のディスプレイもショップの仲良し店員さんにお褒めのお言葉を
頂けたので良かったです♪emoticon-0157-sun.gif
さて、次(2ヵ月後)はついにクリスマスのディスプレイなので今から案を練って
良い作品、ディスプレイにしたいと思います♪♪emoticon-0158-time.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-15 23:10 | arrangement♪

アートなアレンジメント☆

今回メゾプティのディスプレイは秋バージョンなのでまずはその一部を
ご紹介します♪emoticon-0142-happy.gifemoticon-0155-flower.gif
これはちょっと個性的なアレンジですが、アートな秋ならでは??emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_2362474.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-13 23:05 | arrangement♪

リゾナーレにあるお花屋さん

リゾナーレの敷地内に小さなお花屋さんがあります。emoticon-0155-flower.gif
普通のお花屋さんとは違い、外にお花を出して販売はしていません。
(きっと規定か何かがあるのかもしれませんね)花器も販売されていたり
アレンジは大体グリーンリーフを一緒に使ったものが多いです。
今回は店先に並べてあった可愛い切花のアレンジを見つけました☆emoticon-0100-smile.gif
c0160207_22104750.jpg

バラやガーベラ、カーネーション?トルコキキョウなど色々ありますね・・・emoticon-0157-sun.gif
c0160207_22111213.jpg


縦型のアレンジはこちら・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-06 22:29 | photo

メゾプティ 夏のディスプレイ

暫くは2ヶ月に1回のスパンでディスプレイを替える為、プリザーブドフラワーは
あまり使用していません。今回のイメージはさわやかな夏の雰囲気にし、
定番のヒマワリなどより涼しげで静かな白浜を連想させるものにしました。emoticon-0125-mmm.gif
c0160207_14121491.jpg

ヒトデや貝殻、果物をポイントに置きましたが青りんごのアレンジはちょっと涼しげな
パフェのような雰囲気ですよね??emoticon-0168-drink.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
c0160207_14124552.jpg

中央の洋ナシが光を反射してくれるのでミラーボウルみたいにキラキラしていますemoticon-0171-star.gif
アイビーの間に置いた小さくな花びらはアサガオの様に見えるので和と洋が
調和したディスプレイになりました☆emoticon-0155-flower.gif
c0160207_1413323.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-15 21:10 | arrangement♪

メゾプティ フラワーアレンジメント ディスプレイ

今回のイメージテーマはジューンブライド。emoticon-0155-flower.gif
1,5ヶ月~2ヶ月位ディスプレイされると思うので白とグリーンを基調に
さわやかで綺麗な雰囲気に仕上げました。
c0160207_23304448.jpg

前回がガーデニング風でボリュームもあり、カジュアルだったので
かなり雰囲気が変わり、綺麗だとスタッフの方にも言っていただけました☆emoticon-0142-happy.gif
やっぱり現場の声を聞けるのは大切ですしお褒めの言葉を頂けると
嬉しいですね☆emoticon-0136-giggle.gif (個人的にも今回の色合いは好きです)
c0160207_23312447.jpg

最近は夏日の様な気候のときもありますのでメゾンド・プティフールに入り、
涼みつつDPを見たりケーキをゆっくり選んでお家でケーキをじっくり味わうのも
いいかもしれませんよ♪emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_23313632.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-18 23:39 | arrangement♪

ギフト風リーフアレンジ

今回のディスプレイテーマは”ジューンブライド☆”emoticon-0168-drink.gifemoticon-0171-star.gif
そしてプリザーブドフラワーはプレゼントの様なアレンジにしました。
以前にもラムズイヤーを使ったプレゼント風のアレンジを作ったことが
ありますが、凄く可愛いアレンジだと思うので個人的に好きです。emoticon-0122-itwasntme.gif
白とグリーンがテーマ色でもあるので統一感を出しました。
ジューンブライド・・・女性の憧れる言葉ですよねぇ。Can I,...umm..emoticon-0127-lipssealed.gif
c0160207_2230739.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-17 22:25 | arrangement♪