タグ:ディスプレイ ( 52 ) タグの人気記事

"春”のディスプレイ

ようやく大きなイベントが終わり、しばらく落ち着くのでまた大きなイベントが
あるまでは南馬込店のディスプレイは休止。長原店のディスプレイは2ヶ月ごとに
変わる事になります。(予定)045.gif056.gif
 その為、母の日も含まれるので春らしいイメージとカーネーションも加えました。
柔らかい雰囲気を出したつもりですがネームも入れたこともあり、ちょっとガーデニングの
イメージが強いかもしれませんね。058.gif春は色々なお花が咲いたり
気候もおだやかなのでガーデニングをしようと思う方も多いんじゃないでしょうか。056.gif
先月のちょっと大人め?なイメージからはガラリと雰囲気が変わりました。
色々なイメージのディスプレイを作り、反応を見つつ今後に繋げたいと思っています。061.gif
c0160207_22415170.jpg
c0160207_2242248.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-15 22:42 | arrangement♪

W.D. メゾ・プティ ディスプレイ 2

こちらはホワイトデーディスプレイの2店舗目です。069.gif
今回はテーブルのクロスも変えていただいたのでかなり雰囲気が変わったと
思います。ブルー系ですっきり見えますよね☆
c0160207_2250134.jpg

一応クレッセント型を意識して作ってみました。001.gif
c0160207_22511495.jpg

この日にはホワイトデー用のお菓子がなかったのですが、そのお菓子がカラフルな
包みになっているということだったので、メインのアレンジの後ろに少し可愛い
雰囲気のバスケットを置きました。そのお菓子が出来上がればカゴの中に入るので
明るい雰囲気になると思います♪
c0160207_2250162.jpg
c0160207_22503868.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-01 22:48 | arrangement♪

メゾプティ ホワイトデー ディスプレイ

写真をアップするのに時間が掛かってしまいましたが、忘れたものをちゃんと
飾りました☆001.gif 
間違い探しのわけではありませんが・・・上と下の写真のどこが違うでしょうか?!
答えは " L053.gifV E " の文字です。 忘れてはいけないものを忘れてしまったんです。042.gif
本当はこのLOVEの文字を買うのはかなり恥ずかしかったですし(その頃はまだV.D.前)
何となく店員さんにそんな恋する乙女チックに思われたくなくて買うのをやめようかと思いました。
でもその日はちょうど母と出かけており、母にどう思うか聞いたところちょっとお値段も下がって
いましたし、可愛いと絶賛。母も買うものがあったのでお金を渡して一緒に買って貰いました。023.gif
c0160207_22154825.jpg
c0160207_22163427.jpg

実は今回のディスプレイ、最初両端のアレンジだけを私の部屋で飾っていましたが、母に
”色気がない”と言われました。何となく自分に言われたみたいでムカッ。その後写真にあるように
生地を引き、キザっぽいですがグラスにバラを1輪挿しました。そして何となく私のパール系の
ロングネックレスを無造作に置きました。それでもう一度聞きましたがまだしっくり来ない様子。
私の中ではもうこれでいいと思っていましたが、以前雑貨屋でみたLOVEの文字を思い出し、
先程の話に繋がり、ディスプレイに組み込んだ次第です。049.gif058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-24 22:14 | arrangement♪

モスフレームアレンジ ホワイトデーバージョン

先日ラウレアのモスフレームアレンジでメゾプティのディスプレイ用に
使おうと思い、ホワイトデー風にアレンジしました。069.gif
そして本日ディスプレイを替えに行ったのですが、今回忘れてはいけないものを
忘れてしまい、もう一度近日中に行くことになりました。
もう普通にディスプレイはそのまま出来ているのでどこが、何が足りない、って
訳ではないんです。何かというと今回のためにちょっと遊び心で購入したものがあり、
それを飾りたかったんです。なのに忘れてしまい。。007.gif ショック。。
ディスプレイの写真はそれを飾ってからアップしたいと思います♪061.gif
今回のこのフレームアレンジ、自分的に結構好きな色合いですし、メンズっぽさが
出たかな?と思っています♪ 023.gif
c0160207_2324168.jpg
c0160207_23243067.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-15 23:23 | arrangement♪

Valentine display

バレンタインのディスプレイ1店舗目の写真です。
一応日本では女の子が主役で頑張るイベントなのでちょっとラブリーな
ディスプレイにしました☆006.gif
c0160207_21302845.jpg

カゴの中には沢山のお菓子やチョコが入っていますよ♪♪067.gif060.gif
c0160207_21313273.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-21 21:18 | arrangement♪

バレンタインアレンジ 店舗2

バレンタインのフラワーディスプレイ2店舗目の写真です。
こちらはアートフラワーを中心にゴージャス?に作りました。056.gif
1店舗めは横に広く、こちらは縦長なのでまたアレンジの仕方、見え方も
違ってきます。お店の雰囲気も少し違うのでこちらはちょっと落ち着いた
雰囲気の重厚感があふれる内装です。ただ今回はバレンタインということで
可愛らしい女の子の雰囲気も入れ込む意味で手前にカーネーションを使用し
ふんわり感をだしました。
c0160207_1244763.jpg
c0160207_12442665.jpg

このお花の色は中間色なので何色と言うのか難しいですが結構好きです☆023.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-18 22:28 | arrangement♪

フラワーアレンジディスプレイ バレンタイン

今回のディスプレイでプリザーブドフラワーをふんだんに使った
アレンジはこちらです☆001.gif
初めてこういった形を作ったのでちょっと面白かったです。
普段は上から挿すような生け花的なアレンジですが、今回は
横に挿していくものです。茶色のハート型ボックスなのでちょっとケーキ
みたいな出来上がりになりました☆バレンタインアレンジです♪067.gif056.gif
c0160207_12285316.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-14 21:28 | arrangement♪

サロンのお正月ディスプレイ

先月お正月飾りのプリザーブドフラワー和風アレンジを置きに行って来ました。
年末近かったので忙しそうでしたしササッと置いて帰りました。
今回のメインはピンポンマムです☆(ポンポンみたいなお花です。)これを使うだけで
和風になりますし可愛らしいので時々使います。お正月のドア飾りには黄色を使いました。
ブーケには白を使うこともありますし、ポイントになりますね。001.gif
c0160207_1611742.jpg

この和ボックスは即買いでした☆結構和ものって好きなんですよね☆
自由が丘にも和小物のお店があり、時々見に行きますが鎌倉の小町通にある
お店を見ているようでちょっと癒されます☆やっぱり和って和めるんですね037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-07 21:56 | arrangement♪

ディスプレイ アレンジメント

昨年私もビックリしたくらい突然のことで驚いたのですが、わたくしこの度
ディスプレイもう一店舗任せていただけることになりました!!038.gif060.gif
メゾンドプティフールは本店含め3店舗ありますが、そのうちの2店舗を
ディスプレイさせていただけることになり、とても嬉しかったです☆★058.gif
一店舗ごとに少しお店の雰囲気が違うのでその雰囲気に合わせたり、配置等
違うので最初はどうしても難しいです。今回も意外とテーブルが大きかったので
ディスプレイのバランスやボリュームが難しかったです。
c0160207_23171141.jpg

こちらの店舗では中央のテーブルにディスプレイをするので目線も違いますし
お菓子と一緒に並べる為、もう一店舗とはまた違います。
今回はお正月のディスプレイからはじめましたが次のバレンタインのDPは
もっと頑張ってまた違う雰囲気に仕上げたいと思います★045.gif
c0160207_2317231.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-04 23:16 | arrangement♪

ディスプレイアレンジ (ピックアップ)

メゾンド・プティフールのディスプレイで使用しているアレンジを一つ
ピックアップしてみました。全体の写真だと一つ一つがあまり分かりにくいので。
でも私のアレンジでお菓子を引き立たせられたらいいですね。056.gif
c0160207_21193049.jpg

このアレンジ実は急遽作ったんです。042.gifディスプレイしてみると
意外とボリュームに掛けたりバランスも違ったりしますからね。
一番上にボリュームを出し、グリーンを下に流すすっきりしたアレンジに仕上げました☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-02 21:21 | arrangement♪