タグ:デザート ( 50 ) タグの人気記事

marimekko cafe ??

marimekko cafeが

あったらいいなぁ・・・と思いながら

おうちカフェでマリメッコマリメッコマリメッコのポストカードを

並べてみましたwkonatu


c0160207_1822833.jpg

マリメッコといっても


ウニッコちゃん勢ぞろいwwうふ♪

よく北欧家具や食器類を扱っているカフェはありますが

マリメッコ直営のカフェは日本にないですよね??

近くにできないかしら・・・ラブ♪

なんて日々思っていますけどねwmarimekko



c0160207_18231715.jpg

今回のマカロンは東京 丸の内にある

DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のもの。マカロン

ちょっと言いにくい名前のショップですがえへっ

お味はとっても良かったです♪チョコリボン。



c0160207_18241570.jpg

私の中ではラデュレと並ぶくらいおいしかったかも?リラックマ ハート

ショコラはもちろん外せず

必ず食べますが今回は詰め合わせをいただいたので

ほかにはカフェ?と

シトロンでした☆絵文字



c0160207_1825914.jpg


昔と比べればマカロンを扱うお店も

増えましたよねくも。


しかも美味しいものも沢山☆aya音譜

幼いころはガリッという触感と甘すぎのクリームのようなものが

苦手でしたが

今ではそのようなものはほとんど見かけません☆


c0160207_1826491.jpg


マリメッコカフェ風にしてみるのは

まだ自宅でしか出来ませんが京都のカフェで

マリメッコグッズを多く扱うカフェが

あるようなので

京都に行ったときはチェックしてみたいと思います♪♪コリラックマ ハッピー

マカロンのドゥバイヨルも

足を運んでみたいと思いますwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-10 18:19 | ★Cafe

Delice by Lindt

Lindt カフェにて

販売されているマカロンマカロン

その名前は Deliceチョコリボン。

普通のマカロンよりもチョコレートを中に沢山入れ込んでいるので

ちょっとマカロンとは違うそうですコリラックマ ハッピー


c0160207_2095194.jpg

この日私がチョイスしたのは

左から ピスタチオ イチゴ カシス

そして下段

ミルクチョコ シャンパン ビターチョコ

だったかな?えへっ

まず始めにボックスからしてカワイィ☆☆aya音譜

リボンも選べるんです♪

c0160207_20115429.jpg

そしてお味はというと

チョコレートが濃いというのが分かるほど濃厚でしたなるほど

でも思ったより甘くないですし

一番気になったシャンパンには驚きですw

ほんのりシャンパンの香りがしますし本当にアルコールが入っているそうですリラックマ びっくり

大人の味なのかしら??

なんて勝手に思いましたうふ♪

マカロンは今色々なお店ででていますが

こちらのはボックスも可愛いですし

お友達のうちに手土産♪なんていうのにはお勧めです☆キラン!

またチョコのが食べたくなってきましたwお・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-13 20:04 | ★Cafe

Rolling cake or sushi・・・?

これは去年の写真ですが

久しぶりにmy sis.記事を☆ミニー

お菓子作りにはまっていた?頃

毎日のようにお菓子を作っていましたが

ミニー「*出来たよー♪」*

持ってきたお皿を見ると・・・リラックマ びっくり!!

c0160207_23294594.jpg

手巻き寿司??!コリラックマ びっくり

思わずそう思ってしまいますが

これ、本人自ら言ってました。えへっ苦笑w

盛り付け方かなーとも思いますが

ロールケーキにしてはちょっと小さめだったので

きっとそのせいもありますね。チョコリボン。

c0160207_23303834.jpg

でも、小さい方が食べやすいwコリラックマ ハッピー

そしてフルーツいっぱいで、イチゴ、バナナ、キウイが

入っていました☆音譜

小さいとおうちカフェにはピッタリかも☆カップ1絵文字

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-23 23:22 | sweeets☆

表参道 Peltier ディスプレイⅡ

ペルティエのディスプレイ全体写真を

ご紹介します。紅茶 Yellowish Greenキラキラ

日中撮りに行ったんですが、ガラスに反射して

ちょっと見づらくなって済みません。。NG

でも何となくは雰囲気伝わりますよね・・・?wkonatu

c0160207_23143713.jpg

足あと(表参道 ← 原宿)


 原宿方面から表参道に向かって歩いていくと

2段のフラワーアレンジメントが

まず目に入ります。バラ

そして近づいていくと・・・?

マカロンタワーも見えてきます☆キラン!

c0160207_23161711.jpg

マリーアントワネットの雰囲気を要素に入れているので

ちょっぴりアンティーク小物を使ったり

ピンクローズのボックスを取り入れて華やかで可愛らしい雰囲気に・・・☆ラブ♪

c0160207_2317104.jpg

溢れんばかりのチョコレートやマカロン、

そして花びらやシュガーフラワーc.blossoms*

今回はちょっとした試みで電子フォトフレームを活用してみました。インテリパンダキラキラ

お店の前を通る人たちが

映り変わる画像が目に留まったり

足を止めてディスプレイ、チョコレートを見てくださると

いいなぁー☆と思い使用しましたじーっ

雑誌掲載されたものとして左脇にパネルを置いていただいています。

c0160207_23202656.jpg

私がディスプレイをしている途中や

写真を撮っているときから I-phonemacや携帯で写真を撮ってくださる方がいて

凄く嬉しかったです☆


そして今年のバレンタインは是非ペルティ・・コリラックマ びっくり


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-13 23:04 | arrangement♪

表参道 恵比寿 代官山☆

一日に予定詰め詰めで動いてきました☆くも。

まずは表参道に行ってその後渋谷へ・・・

ちょっと時間を置いてから恵比寿&代官山に手描きふうクローバー

最終的には自由が丘にも行きましたようふ♪

表参道へ行った目的は・・・

c0160207_16162364.jpg

そう、今期間限定でディスプレイをさせて頂いている

ペルティエさんにお伺いし、昼間のディスプレイ写真を

撮らせていただきました☆aya

そしてそんなペルティエさんのスイーツをちょっとご紹介します♪ケーキ

まずはチョコレートのケーキ☆音譜

c0160207_16165337.jpg

これは外せません♪aya♪

(撮影は全て自宅にてw)

そしてペルティエスイーツとして人気なのがこちら☆

c0160207_16172443.jpg

プランセス☆uta

ご存知の方はいらっしゃいますか?

噂では聞いていたものの

食べたことが無かったので今回初ですwkonatu

中はこんな感じ☆

c0160207_16181617.jpg

かなり大きな雪の塊みたいですが

切るのが難しい!コリラックマ びっくり

まわりはほとんどメレンゲを焼いたもので

中央にキャラメルとチーズ系のクリーム?がサンドされていますごは~ん♪

紅茶と凄く相性がいいですし生クリーム系ではないので溶けることなく

長時間のガールズトークのお供にはピッタリかも☆ですwえへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-05 20:35 | ★Cafe

シフォンケーキ チョコチップ

ブログにアップできていない写真が

いっぱいたまってきています。。えへっ

それと同時にmy sis.記事も

沢山アップしていくと思いますのでケーキ作りを

お考えの方は是非みてみてください♪いちごタルトkonatu

そんな第一弾☆シフォンケーキなるほど

c0160207_1233750.jpg

毎日のようにシフォンケーキを焼き続け

ようやく綺麗に膨らんだみたいです。コリラックマ ハッピー

毎日いい香りがするのはいいんですが

毎日シフォンケーキを食べ続けたらきっと・・・

ぷよぷよしちゃいそうでちょっと怖かったです。。aya・・・

むかーし母もシフォンケーキに凝ったことがあって

紅茶、抹茶、マーブルなど

色々食べたなぁ・・・☆なんて耽ってみたり。のほほん笑*

私も当時便乗して作ったことありましたが

そんな時に限って機械が故障していて手であわ立てたので

ご想像の通り、筋肉痛等であまり良い印象がなかったり。。がっくり

紅茶 Yellowish Greenアイビー紅茶 Yellowish Green

断面も写真に撮るから綺麗に切ってね

って言ったのに・・・

繊細ではない妹は案の定

c0160207_12344745.jpg

溶けたチョコチップの線が全体にわたっています。。…(汗)

「*だいじょーぶ☆音譜ミニー笑*」*

だなんてmy sis. さすが楽天的。笑w

ま、我が家で食べる分にはいいですけどね。

膨らみも安定し、カットももう少し綺麗に出来るようになり

販売も出来るようになれば・・・☆と

考えているみたいです。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-18 22:29 | sweeets☆

☆LADUREE

先日買った LADUREE の

マカロン♪マカロン

早速食べましたー☆うふ♪

ラデュレはまず箱から可愛いですよね♪チョコリボン。

マカロンの前に箱を何色にしようか

悩みます。笑*

今回はこちらにしました☆…*

c0160207_0244249.jpg


可愛い☆☆w

そして久しぶりに買いに来たので

初めて黒いマカロンを見ました☆コリラックマ びっくり

でも・・・ティスト。。

何が入っているのか忘れちゃいました。えへ・・・

c0160207_0253473.jpg

毎回ショコラは外せません♪w

↑この写真だと

男性チョイスな感じがしますよね☆黒バラ

ま、私が全部選んだんですけど。笑wkonatu

今回は写真には載せていませんが

グリーンのマカロン、ピスターシュが凄く香りよく

味も濃く感じました☆コリラックマ ハッピー

ピスタチオって普段あまり食べることがありませんが

マカロンといえば必ずありますよね♪クローバー。

とても美味しく贅沢な

おうちカフェの時間を過ごせました☆のほほん

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-01 23:59 | sweeets☆

29th birthday

29日は母の誕生日でしたwfor you音譜

そんな日に花材仕入れを手伝ってもらってしまいました。。えへっあせる

何だか最近色々予定が詰まっていて

花材を仕入れに行く時間が作れなかったため、

いざ行ける時には大量仕入れ。。汗

気づけば毎回そうなってしまっていますね。。NG

帰り際に母が食べたいと思うケーキを選んでもらい、

夕食を食べ終えてから皆で食べました♪ずっと一緒

c0160207_20115625.jpg

このケーキ、私は最初、何のフルーツか

分からなかったんですが(むしろ最初かぼちゃ?!何て思いましたが)

グリーンマンゴーなんですね☆コリラックマ びっくり

マンゴーたっぷりw

c0160207_201342.jpg

スポンジとフルーツの間に見える白い部分は

チーズムースでした☆キラン!絵文字

とてもさっぱりしていてちょっと重めの夕食の後には

ピッタリだったかもwaya

さぁて買った花材を使ってディスプレイのアレンジメントを

したいと思います♪aya

クリスマスディスプレイとお正月(新年)ディスプレイは同時に考えますが

お正月だなんてこれまた一人先取り過ぎに思いますよね。えへ笑w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-29 20:06 | ★Cafe

MariRisa

久しぶりに

田園調布にあるカフェ ドルチェ マリリッサに

行ってきました♪のほほん紅茶 Yellowish Green

こちらはタルトのケーキがメインです☆いちごタルト

今回オーダーしたのは

夏らしく、パッションフルーツのミルクレープタルト☆aya音譜

c0160207_19345063.jpg

ミルクレープとタルトが一緒だなんて

もう迷うことはありませんよね。笑wなるほど

タルトの上に

パッションフルーツが入ったミルクレープが

のっています♪aya

c0160207_19361318.jpg

酸味のある爽やか系のもの。

薄いクレープ生地と

滑らかなカスタードクリームがとろん♪としてて

あっという間に食べちゃいました♪ラブ♪

滑らかなものって本当パクパクいけちゃいます。笑w

ドリンクは、一つストレートのアイスティーにしたので

もう一つは

撮影用に?アイスの抹茶ラテを・・・抹茶アイビー

c0160207_193751.jpg

こちらは甘さ控えめで

ミルクたっぷりの優しいお味でした☆UTAKO

今年の夏は暑すぎてカフェに入ってもケーキを頼まず

ドリンクのみの方が多かったけれど

久しぶりに食べると美味しいですね♪uta

まだ暑い日は続くようですが

食欲の秋もすぐそこまで来ているので

それまた違う意味で?気をつけたいと思います♪えへ笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-27 19:30 | ★Cafe

〇 カルトナージュ lessonⅡ

6月カルトナージュレッスンを受けて

7月末にその続きを仕上げました☆コリラックマ ハッピー

といっても上級者並に手の込んだボックスなので

残念ながら今日でも終わらず。。えへっ

あとは自宅で総仕上げ予定です☆なるほど

作業中の工程を1枚撮りました☆中はこうやって作っています♪konatu

c0160207_23524972.jpg

よくオルゴールや宝箱のフタが後ろまで開き過ぎないように

バネなどがついていますが

それをリボンで作りました。違う色の生地が付いている部分は

補強のための布です。sao☆

ボックスを作ってみて初めて知ることも多く、

色々勉強になりました☆aya

今日は3時間ちょっとかかって作ったのであとちょっと時間があったら

終われました。。リラックマ 涙

大分おおざっぱ(私が)なところもあったので時間のロスは

そんなにないんだけどなぁ。。汗

ま、長時間レッスンともなればお腹もすきますよね♪

ということでミヨレ先生と一緒にcafeへ直行☆うふ♪

c0160207_23551895.jpg
チョコレートのズコット☆リラックマ ハート

今日は二人とも同じオーダーだったので

密かにミヨレ先生のも

写真にとってしまいました♪カップ1音譜

ズコットってナッツやチョコチップがいっぱい入っていて

食感がいいですよね☆aya

c0160207_235642100.jpg

カフェでチョコ系のケーキを食べるのは

なんだか久しぶりな気がします。手描きふうクローバー

きっと室内でずっと作業をしていたからかしら??くも。

c0160207_23585123.jpg

タッセルが付いたので以前のものと

ちょっと雰囲気が違うかな?wキラン!

あとはまわりにブレードをつけてふたの内布をつけたら

完成なので次こそ

完成写真を内側も含めご紹介しますね♪ちょーだい♪

私も楽しみだわ☆w

そしてミヨレ先生ありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-06 23:44 | カルトナージュ