「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ブログ ( 54 ) タグの人気記事

ステラおばさんのクッキー




ステラおばさんのクッキーチョコリボン。

私はこちらのチョコチップクッキーの大ファンですwうふ♪音譜

凄く美味しいですよね☆


日本のクッキーと比べるとちょっぴり甘めですが

薄くてパリッとしているので

その食感と甘さがたまらず今でもお店を通るたび

誘惑に負けそうになりますayaウフ



一種類ずつのセットになっている物を

母が買っておいてくれたのでそれを先日おうちカフェとして

いただきましたカップ1


c0160207_0243877.jpg


チョコチップ たっぷり♪aya

店頭ではグラム売りですが言えば枚数販売もしてくれますチョコリボン。


家族で横浜の方へよくランチをしに行っていた頃(中学生の頃かな?笑*

お店の目の前を通っていたので

母に隠れてこっそりお店の人に一枚だけ販売していただいたのを

覚えていますじーっ




c0160207_025161.jpg


缶に入ったクッキーもあり

それがとても可愛らしいカントリー調で

当時の乙女心をくすぐっていました。お・ね・が・い


なんて今でも見ると

可愛くて買いたくなってしまいますけどねw


c0160207_0251765.jpg


でもね、このクッキー実は私も作れますちらっウフ


あまりにも crazy for ・・・という感じだったので母が本を買ってくれたのですc.blossoms*

ステラおばさんの代表的クッキーと

ケーキなどのレシピが載っている本。読書中


同じく中学生の頃毎日のように練習して

バレンタインのときに100枚以上焼いて仲良しの女子友達に

大量に配ったのが思い出ですえへ笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-13 15:45 | ★Cafe

m.a.c リップグロス


mac といっても Appleでもなく

マックポテトでもなく コスメのm・a・cですょkonatu



美容系の記事は

あまり書く機会がありませんが

久しぶりにカウンセリングを受けてのコスメ買いだったので

ご紹介致しますなるほど音譜


c0160207_14393014.jpg


この日は本当は・・・

本当は友人にプレゼントを探していたはずなのに・・・

自分の分買っちゃいましたwえへ

グロスgloss*とその下地?

マックのグロスは販売員時代によく使っていましたが

ベージュ系がお気に入りですチョコリボン。


わたくし、お恥ずかしながらmy lip赤いんですてれあせる

なので・・・色隠しのために

期間限定ででたこのベージュの下地が

とてもヒット絵文字


c0160207_1441122.jpg


リップクリームのように保湿成分も

入っているようなので

今までファンデーションなどでリップの色隠しをしていた方には

お勧めですuta

ってギャルくらいしか他にいないかしら・・・aya・・・


バタバタしていますが

また時間を作ってなるべくブログアップしますね☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-03 18:34

きまぐれ dinning くろねこ 新丸子

7月知り合いのシェフが

ご自分のお店をオープンさせたということで

友人と一緒に行ってきました☆ずっと一緒音譜



新丸子の駅から3分ほどの場所に位置しており

オープンしたてとあってとても綺麗で目をひきました☆コリラックマ ハッピー


シェフには内緒でこっそり行ったので

友人と入るとびっくりされましたwkonatu


c0160207_15492482.jpg


まずはカウンターに座り、色々お話ししたり

あれこれ食材をみたりときょろきょろしていましたwうふ♪


シャンパンで始まり・・・

お勧めのワインなどもいただきました☆のほほん


写真にあるサーモン、とってもとっても美味しかったです♪♪なるほど

むしろ1皿ずつ食べれてしまいそうな・・・waya

それほど美味しくぺロりな感じでした♪



こちらのお店がくろねこという名前にしたのは

「*きままな感じ と おしゃれな感じ」*にしたかったそうです☆ねこ


c0160207_15504363.jpg


ローストビーフのサラダもとても美味しかったですし

ガーリックトースト

ローストチキン・・・だったかな?

そして締めは・・・

なんとお茶づけでしたwえへ

とはいっても”トビウオ”のだしをつかっているもので

なんとも貴重で贅沢なものでした☆キラン!


c0160207_15511018.jpg


梅酒も色々な変わり種を揃えていて

魔女の・・・

黒猫・・・

緑黄色野菜の・・・ 等

チャレンジしてみたくなるような不思議なものでしたwaya



シェフは以前ホテルでフレンチをされていたり

とても経験豊富な方なので

味はもちろんなのにとってもお値段リーズナブルで

びっくりしましたリラックマ びっくり

気軽に入れるお店なのでもしお住まいがお近くな方は

お勧めいたします♪aya


※土日は混むため予約をお勧めします☆

 ランチ
もしているのでまずはそちらからでもどうぞ♪ごは~ん♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-10 22:39 | ★Cafe

eco たわし


震災後は節電モードで色々節電グッズが

販売されたり知恵を使ったりと皆様”節電”という言葉に

敏感になっていますが

改めてエコにも注目なるほどひらめき電球


マリメッコエコたわしマリメッコ


c0160207_163730.jpg


ご存知の方も多いでしょうか?コリラックマ ハッピー


アクリル素材なので洗剤を使わずに綺麗に洗えるという

エコなものクローバー。


母に教えてもらいながらmy sis.が作っていましたミニー

でもmy sis. は力が入りすぎ?て


きつくなりすぎたりでリーフの形がカーブしてしまってますNG

(上=母 ↓右下=my sis.)


c0160207_1644286.jpg


最近my sis. 花嫁修業?なのか

ミニー「*裁縫が上手くなりたい!」*とか

「*編み物上手くなりたい!」*とか

「*そば打ち習得したい!」*←? とか

流石やりたいことだらけのご様子。ちらっ・・・


そういえば昨年”今年はセーター編む!”っていって


マフラーに満たずに終わっていたり・・・

     Oops!ビックリ

コリラックマ びっくり

そんなことブログに書いただなんて見つかったら

怒られちゃうわNGあせる


ひらめき電球

マルチに色々出来たらいいですけどね♪うさ


c0160207_167435.jpg


かぎ針で編むのは私もちょっと

興味があったので私も密かに何か作ってみようかな?

なんて思っていますwうふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-25 22:50 | hand made

ボールペンアート☆

何となくですが

ずっとアップをためらっていた my art.黒バラ

これは自分の中で色々考えすぎていたときのものなので

あまり良いものではありませんし

お好きでない方はスルーをしてくださいね。NG


c0160207_22261053.jpg

レースを書きたいとは

ずっと思っていたので色々まわりを見ながら参考にして

描いていましたが・・・

こういうときは下書きしないといけませんねー。。。えへっ


でも本当

私は自分の中で整理したいとき、空っぽにしたいとき

絵に没頭します。bubble*(最近はあまりありませんが。)

色を塗ってみたとしたら

また雰囲気は変わるかしら??なるほど


c0160207_22273010.jpg

スカーフプリントとか

そういうものと思えばあり??konatu

なーんて楽天的なところもあるFeMでしたwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-05 22:21 | hand made

Special arrangement

今日は特別な作品を

ご紹介したいと思います。

私が今まで作ってきたアレンジメントの中でも

最強で最大の作品です。なるほど



でも・・・実は3.11の震災により、イベントが中止になったため

展示されることもなくなってしまった作品でもあります。。がっくり



そのイベントは赤坂サカスの

春に行われるはずだった”花サカス”というものでした。

震災は誰も予期せぬことでしたので仕方ありません。…*

でもこのまま終わるのではなくブログ上でだけでも皆様に

見ていただきたいと思いました。泣かないで


このアレンジメントの大きさ・・・ 当初予定は2M×2Mでした!(人より大きい)笑*

でも搬入の現状も踏まえ

実際には160cm×160cmにはなりましたけどねaya


それがこちらです

コチラ


c0160207_20423068.jpg

まず、この撮影が大変でした。笑*

部屋の中では大きすぎて

カメラのフレームの中に収まりきらないんです。笑w


作成時に大変だったのは・・・

というより星型を作ったことがなかったのでどうやって

作ったらいいのかすら分かりませんでしたえへ

でも皆様すぐに星型の模型作れますか??ひらめき電球

最初型紙を作って・・・と進めましたが

本当勉強になりましたwちらっ


c0160207_2045969.jpg

部分部分で

ちょっと個性的なデザインをつけています。

今回の作品の大きさは勿論

骨組み、土台の耐久性、重さバランス、

そしてアレンジメントの色バランス等

普段経験できないボリュームで勉強させていただけたように思います。手描きふうクローバー


c0160207_20462572.jpg

内外、裏の布貼りはカルトナージュが

応用できたように思います。

お花のボリュームは細かいところまでぎっしり詰めたので

かなりありますキラン!

これは近くで見ていただいてもいいように

細部までしっかり作りこみました絵文字


c0160207_20481048.jpg


本当はこの作品を皆様にも実際に見て頂きたかった。。


でもそれは出来ないので

関係者の方へお願いをしブログ上でのみですが公開の

お許しいただけたことを嬉しく思います。

感謝いたします。bubble*


これを期に

またより良い作品を作り、そして一人でも多くの方に

私の作品を見ていただけるよう

誰かを癒せるような、元気になってもらえるような作品を

作っていきたいと思います手描きふうクローバー


そして今回のイベントにあたり関係者の方々には

とてもお世話になりました。色々ありがとうございました。


皆様最後までブログを読んでくださりありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願いいたしますaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-23 23:55 | arrangement♪

コラージュカード Ⅱ

遅くなりましたが

コラージュカード第二弾♪コリラックマ ハッピー

こちらは可愛らしいマカロン系のカード☆

c0160207_0201080.jpg

シンプルに?まとめてみましたw

裏面もちゃんとメッセージを書けるように線の入っている紙を

貼っていますが

今回のも前回のも

結局は練習みたいなものなので

実際使うことはないんですけどね。うさあせる

c0160207_0212328.jpg

ちょっと上品そうなうさこw

動物系を使用すると森ガール的な

ナチュラルな雰囲気になりますよね♪クローバー。

あまりシールやハンコなど持っていませんが

少しずつそろえて

色々な雰囲気のコラージュカード、グッズを

作っていきたいと思います♪wkonatu

余談ですが

ナチュラルアンティークな雰囲気の家具、棚を

購入しましたうふ♪

雑貨屋さんで小物を見るたびに欲しくなるのではきりが無いので

買ったものをその棚に少しずつ

ディスプレイすれば気も休まるかな?笑*と思ってwお・ね・が・い

今日届いたのですがちょっとぶつけたような跡とゆがみがあったので

交換していただくことになりました。。…(汗)

飾りつけはちょっと先になりますが上手く出来た時々登場させるかも??wじーっ

今からドキドキです♪w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-01 23:54 | hand made

marimekko 60th ムック本

23日に発売された

marimekko のムック本♪wマリメッコ

以前出たムック本はnetで今ではかなりの高値で売られているみたい。。

ムック本はとてもレアな代物・・・コリラックマ びっくり

今回は完売を想定してすぐに購入しました♪なるほど


c0160207_15101767.jpg

紫なのでちょっとというか

かなりインパクトありますがしっかりした作りで

マチもあるので

とても使いやすいです☆コリラックマ ハッピー


c0160207_15103217.jpg

箱に入っていたのでシワシワですが

結構大きいですねコリラックマ びっくり

エコバッグとして大活躍してくれそうな予感w

実は今日お出かけと同時に購入し帰りには

買い物した物をまとめる袋として早速使いましたキラン!笑*

まだ使っている人をみかけていないので

いち早く使ったかな??えへマリメッコ

もっと他の色で出てくれると嬉しいなぁ・・・なんて思いますが

今回のは Happy 60th Anniversary として

かなり貴重なもの??

洋服の型紙も中に入っていたので

いつか時間が出来てやる気が充分出たら・・・ワンピ作ってみようと思います♪お・ね・が・い

そして・・・マリメッコワンピが似合う様になりたいです笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-24 21:52 | goods★

コラージュカード Ⅰ

久しぶりのコラージュw

今回はコラージュカードを作ってみました♪konatu


c0160207_1561867.jpg

どれを組み合わせようかなぁーと

色々考えましたが

切手をペタペタする位で

今回マステは使いませんでしたwうさ

というよりどこに貼ったらいいのか分からなかった・・・

というのも理由の一つですwコリラックマ びっくり


c0160207_1563860.jpg

コラージュがお好きなブロ友さんたちの写真を見ると

写真だけでも可愛らしくて

ちゃんと構成考えていらっしゃるなぁ・・・と思い

ちょっとレースなどの

小物使いで可愛らしく撮ってみました♪お・ね・が・い

一応この時2つ作ったので

第2弾はまた後日アップしたいと思います☆w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-21 14:50 | hand made

災害情報 検索サイト

今回のとても恐ろしい地震、 東北地方太平洋沖地震。

かなりの広範囲に渡って影響がありました。

我が家もかなり揺れました。けれど特に大きな損傷もなく、皆無事です。


c0160207_033436.gif


11日に連絡を取ったところ

大阪や京都にいる友人達は無事でした。

横浜の友人も無事でした。

千葉の友人(銚子近郊)は停電になり避難所として小学校の体育館にいたそうですが、

旦那様の会社は電気が使えるということでそちらに移動されました。


山形県の友人(山形市在住)とは12日に連絡が取れました。

一時停電になっていたそうですが復旧したので自宅のままで大丈夫だったそうです。

そして北海道の友人(札幌市在住)にも確認が取れ

無事で、影響はあまりないということが分かりました。


c0160207_05861.gif


そして今日、たった今

宮城県に住む友人夫婦(多賀城市在住)の安否が確認出来ました!!

それはTVでも電話でもなく

ブログ友さまに教えていただいたサイトで安否が確認できました。

それでもどれだけ安心できたことか・・・

宮城県方面には

相談所などに何度かけても繋がらないのでもし探している方がいらっしゃる方は

是非こちら を利用してみてください。

探している人の名前を入力するだけで登録されていれば

情報がすぐに表示されます。

一人でも多くの方が助かり、そして復旧作業が順調にされたらと思います。

節電をしたり募金に協力したりと

少しでも力になれればと思います。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-13 00:00 | other