タグ:ブログ ( 54 ) タグの人気記事

テーブルウェアフェスティバル②♪

テーブルウェアフェスティバルのレポートをもう少しさせて頂きたいと思います。
今回のは私が機会があればやってみたいな、と思うコーディネートです001.gif
c0160207_1841502.jpg

結構シンプルですが、センスを感じますよね♪069.gif
そして、やっぱり"和"っていいなぁと思ったコーディネートがこちら。

c0160207_18422828.jpg

お正月にも春の雰囲気にも見えますよね♪
でもきっとハマグリがあるのでお雛様シーズン用??w

そして・・・ こちら!
c0160207_18425371.jpg

ちょっと遊び心があっていいですよね☆☆
可愛いですしこういうの好きです♪035.gif
以上、my selectでした☆056.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-14 18:38 | photo

☆テーブルウェアフェスティバル①☆

先日テーブルウェアフェスティバルに行って来ました058.gif
このイベントは母が好きで以前からお友達などと行っていましたが
今回は私が一緒に行きました043.gif

凄く素敵なコーディネートばかりで写真も
沢山ご紹介したいのですが・・・厳選してご紹介したいと思います♪

まずこちらは、徹子のお部屋・・・ではなく037.gif
黒柳徹子さんがコーディネートされた空間です060.gif
c0160207_23201737.jpg

エメラルドグリーンと白で統一されて凄くキレイですよね☆
隅々までこだわりの物などが置かれていて・・・
ん?005.gif
皆様テーブルに置かれているネームプレートをよく見てみてください。
c0160207_23215692.jpg

ちょっと見づらいでしょうか・・・
さすが黒柳徹子さん、といった方々の名前が・・・♪023.gif

手前は 坂本龍馬様060.gif
そして奥は ショーン・コネリー様060.gif

凄い顔合わせ☆ 普通お呼び出来ません037.gif

他にも凄く素敵なテーブルコーディネートがありましたが、
結構"和風"も素敵だなぁと思いました。
c0160207_23241479.jpg

和と洋のコラボといった雰囲気もありますね☆
こんな席にお呼ばれされたいですよねぇ☆☆026.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-13 23:16 | photo

ミニチュアダックス 愛犬ランディ☆

我が家のランディは黒いミニチュアダックス君です☆
本当はいっぱい写真も載せたいところですが・・・007.gif

元気すぎるのとあまり写真写りが・・・028.gif007.gif

でも、今回は上目遣いのランディをお披露目です☆058.gif060.gif
c0160207_1233897.jpg

・・・どうですか??
やっぱりお鼻が長いので小顔ではありませんが・・・
本当は可愛い子なんですよ007.gif

どうぞ優しい目で見てあげてくださいね☆035.gif
甘えん坊のランディ君でした♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-09 23:49 | photo

アンティーク風?ブローチ☆

父と母が久しぶりに代官山から中目黒のほうへお散歩&
ランチに出かけて行きいました。058.gif

代官山は久しぶりにだった様で、かなりお店が変わって驚いたようです。005.gif
入ったお店で私が好きそうだとお土産を買ってきてくれました♪

私、お恥ずかしながらコサージュとか石が沢山ついているような物、
結構好きなんですよね♪012.gif
c0160207_2263471.jpg

小ぶりなので、ジャケットやファーにつけたり帽子?につけても可愛いかも♪035.gif
お土産を待っている年齢でもありませんが嬉しかったです♪
母様ありがとうございます☆060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-10 20:24 | goods★

2010年 新年会♪

今日は毎年恒例の新年会024.gifでした☆

それは・・・親戚一同を我が家でおもてなし058.gif喜ばしいことでは
ありますが毎年人数が増え、今年集まった人数約30名(我が家含め)
凄いですよねぇ。。勿論作るお料理の量もハンパない。。042.gif
c0160207_23293951.jpg

でも1年に1回だとしてもみんなで集まって新しい顔が増えたり、お話したり
大事な時間だと思いました。

そして何よりみんな元気で良かったです☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-02 23:25 | other

2009年最後のご挨拶

c0160207_23395827.jpg

2009年沢山の方々にブログを見ていただき、ありがとうございました040.gif

コメントを頂いたり、素敵なブログを見せて頂けて勉強になりました056.gif

どうぞ2010年もまた宜しくお願いします☆012.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-31 23:44 | other

結婚お披露目会☆

今日は高校のときのお友達の結婚お披露目会でした☆035.gif

私のお友達は新婦の方です♪
c0160207_23344147.jpg


ドレスもすっごく可愛くて本当はもっと写真を撮りたかったんですが
ビックリするくらい催し?が多く、写真タイムという名のものは
あまりありませんでした。。 残念。。007.gif

このお披露目会は、新婦同様なじみの深い自由が丘で開かれました♪
そして久しぶりに高校仲間のお友達にも会えて嬉しかったです012.gif

c0160207_233838100.jpg


このバックだと幼稚園にでも行ったような写真だよね、なんて。w

みんな変わってないねーっていうのがみんなの口癖。w
でも結婚したり子供が出来たりそういう面ではみんな環境が変わってきてますねー。
(あ、このメンバーじゃないですよ。)037.gif

今日は本当に幸せそうなお友達の顔が見れて良かったです♪

だんな様も本当にお優しそう。末永くお幸せに・・・☆016.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-12 23:33 | other

Cuore di ROMA 代官山アドレスディセ

昨日ランチで入ったトラットリア・クオーレ・ディ・ローマ。
代官山アドレス、ディセの1Fにあります。064.gif

パスタランチにしたので前菜とパスタを選べました♪私は生ハムに、友達は牡蠣のフリット☆
c0160207_20214017.jpg

最初はお昼だし、最後にコーヒーが来るからといってドリンクを
オーダーしませんでしたがつい・・・お味が・・・012.gif

スプマンテを二人でオーダー。(笑)069.gif069.gif
c0160207_20234851.jpg

滅多にしないんですが、昼間から済みません。。040.gif

パスタはホロホロ鶏とアーティチョークのフィットチーネ
c0160207_20244245.jpg

あっさりしたお味ですがあら挽きコショウがきいていて美味しかったです011.gif

でも、これが結構ボリュームあって・・・苦しかった。。

デザートはカシスのシャーベットとスイートポテトのプディング・・・かな??
c0160207_20254058.jpg

頑張って食べ切った感があったので苦しかったし食後の運動?で恵比寿まで歩きました♪
のんびりお話しながら歩くのも楽しいですよね☆

Leochizuさーん☆楽しい1日をありがとうございましたー♪
またゆっくりカフェり会しましょうねー♪ww035.gif

渋谷区代官山町17-6
代官山アドレスディセ 1F
03-3464-0106

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-05 20:20 | ★Cafe

とある日のディナー・・・

時々お友達からFeMはいつも何食べてるの?と聞かれることが
あります。(なんでだろう??039.gif )なので今回はあまり載せない食事の
写真をちょっとご紹介。012.gif そんなに見せられる物ではないんですけどね。。
しかも私は夜はちょっと食べる量が少なめ・・・なので寂しい写真ですみません。(汗)
c0160207_18465077.jpg

この日はマッシュポテトにチキンのオレンジ煮。あとこれは・・・チリビーンズって
いったかな?です。069.gif そしてこの日は伯父の知り合いが作った
ワインをテイスティング♪026.gif
でも残念ながら昨年のワインだったのでまだ味に深みがなく、かなり
あっさりした味わいでした。その為今日のお肉の料理にはちょっと物足りない?
感じ・・・。感想を言わないといけないみたいなので皆で意見を出し合いましたが
いいことも言って差し上げないと・・・ということで色はとても綺麗だったので
そのことはgood point☆ということに。038.gif
ワイン作りも手間ひまかかって大変だと思うのでコメントももっと考えます027.gif
c0160207_18471151.jpg

※今回は私がイタリアン好きなだけで和食も食べるフツーの食事をしてますよ。037.gif
 これといった内容ではなくすみません。。(汗)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-23 20:45 | drink☆

写真をレトロに・・・♪

面白いサイトを見つけました♪ 006.gif
自分で撮った写真がなんとレトロな写真に加工されるんです!
今一眼レフ等でちょっと変わった機能がついていてポワーンとした
雰囲気やレトロ風に撮れる機能がありますよね。
そういうカメラを持っていない人は特殊な加工がされているフィルムを
(何種類かある)使用すれば色あせたような写真が撮れます。
ですが、これはPC上でサクッと出来るので簡単で面白いです♪
写真の違いを見比べてみて下さい。060.gif
以前にも載せたこちらの写真。
使用前・・・061.gif
c0160207_21434218.jpg


加工後はこちら・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-27 23:15 | photo