タグ:ブログ ( 54 ) タグの人気記事

石焼ピッツァ☆

伯父の念願だった石釜が昨年完成し、それから何度かピザを焼きましたが
火(温度)の調節が難しかったり、トマトソースを失敗してしまったり・・・等
完璧なものが出来ていませんでした。しかし、今回は今まで出一番
良かったみたいです!064.gif 011.gif かなりチーズを使ったのでのびも
良かったです☆具が見えなくなるくらいまでのせましたからね。(笑)
c0160207_16114323.jpg

この日は雲が厚く、雨が降ったりいきなり晴れて暑くなったり。。。
変な天気でしたが食べるときには晴れていたので美味しくいただけました☆
c0160207_16111692.jpg

今回のピザの具材、サラミとチーズ以外ほぼ自家製なんです001.gif

more...
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-25 22:09 | photo

萌木の村 夏季限定販売

今年もまた萌木の村にて委託販売をさせて頂く事になりました☆056.gif038.gif
山梨県にある萌木の村はオルゴール館があり、夏にはフィールドバレーが
開催されます。落ち着いた雰囲気でかなり広い敷地を設けているので癒される
場所です☆
c0160207_21143035.jpg

作品は、昨年に引き続き、オルゴール館近くのショップ、エッセンガルテン、
そして今年は敷地内にあるホテル、ハット・ウォールデンにて販売させて
頂く事になりました☆060.gif
c0160207_21144950.jpg

ホテル内では販売スペースを設けていないため、今回は気軽に購入できる
小さめのアレンジを置いていただくことにしました。
27日から人気イベントのフィールドバレーが始まるため、ホテルも満室の
ようです☆夏休み期間での販売なので少しでも多くのお客様に見ていただき、
購入していただければと思います!001.gif
c0160207_21151917.jpg

皆様萌木の村HPをチェックして頂き、今年の夏は是非山梨にどうぞー♪058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-24 21:13 | photo

MITSUOKAの車は顔がいいです☆

私が好きな車は・・・MITSUOKA&その様な車です☆012.gif
クラシックレトロな車が好きで、以前から好きな車を見かけると「あの車可愛い!」
とか「あれかっこいい!」なんて母に車でよく言っていたのですが、(母は車好きで
結構詳しいです)大体今までの好みから、「MITSUOKAの車が好きなんじゃ
ない?」と言われ、・・・確かに。と、納得しました。023.gif
私はあまり詳しくありませんが、MITSUOKAの車は、すべて手作業、人の手で
作っている車なんです。
以前はビュートという種類が代表的だったようですが、最近はガリューをよく
見かける気がします。ガリューリムジンとかカッコいいですよー☆☆
c0160207_23403161.jpg

この赤いのがヒミコという種類ですが、カッコいいですよねー。026.gif ラインが綺麗!
スポーツカーよりこういう車を乗りこなせる人はカッコいいと思います♪
んー・・・渋い!
c0160207_23404916.jpg

この黒い車がガリュー。
c0160207_2341559.jpg

映画で出てきそうな車みたいじゃないですか? 時々こういう車にのっている
”ちょいわるオヤジ”的な人を見かけますがその通り、カッコいいです☆037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-12 23:39 | photo

HP写真更新

Home Pageフラッシュ画像更新しました。
ギャラリーページなどもこれからもう少しこまめに更新していきたいと
思います☆001.gif 時々見に来てくださいね☆
c0160207_17344691.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-19 22:12 | other

ガーデニング?

以前にも少しご紹介しましたがこちらも我が家に咲いているお花の写真です☆
小さいお花だとガーデニングでもよく取り入れられたり可愛く見えますよね♪
色合いも可愛くて好きな色です058.gifブルーとパープルの中間色??056.gif
名前は・・・ディジー○○?母に聞きましたが忘れてしまったみたいです。。025.gif
umm... anyway色とりどりに咲くお花を見るとほのぼのしますねー☆026.gif
c0160207_22544970.jpg
c0160207_2255011.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-21 22:53 | photo

初恋の人からの手紙

ミヨレさんのブログでご紹介があった初恋の人からの手紙を私もやってみました。
これは面白いですね。絶対に初恋の人からこんなお手紙来ないし私の場合
初恋の人と付き合ってもないのでありえないんですが、分析としてはちょっと
当たっている気がするので面白い。まぁ最後の一言は笑ってしまいますけどね。037.gif
私の場合の診断結果一部をご紹介。。

F et M 元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろF et Mは理想体型になっていることと思います。
(中略)

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと
思います。F et Mのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり
会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うF et Mの余裕が、やけに自分には
痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、おれはともかく、F et Mにとっては初恋でしたね。最初のころの
F et Mは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。
(中略)
いろいろ書いたけど、おれはF et Mが大好きでした。これからもF et Mらしさを
大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。


こんな感じでしたが、サインペンって。笑。流石に女子高生じゃないんだから
ありえないですよね、思わず笑ってしまいました。女性の方、面白いので
お時間あったらやってみてくださいね♪最後に解説付きです。049.gif
こちらにはちょっと納得する要素がありますね。045.gif是非。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-12 22:30 | other

ザ・マジックアワー 映画

先日友人からのお勧めで”ザ・マジックアワー”を観ました。061.gif
映画をやっているときから少し気になっていましたが、観たら笑いっぱなしですね。003.gif
本当に面白い。そして佐藤浩一さんて凄い人だな、って思いました。深津絵里さんは
以前から好きだったので、本当に可愛いなと思いました。045.gif
この映画は説明するよりとりあえず観ればはまる、といった感じですね。
もう一度見ても楽しめる気がします。見所はやはり佐藤浩一さんが俳優めざし、
ひたむきに、真っ直ぐ取り組むところでしょうか。ちょっと天然で熱血?でやりすぎる
ところが面白いです。058.gif
c0160207_22553165.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-19 22:53 | movie

箱根に行ってきました☆

昨年も何回か行きましたが、また箱根に行ってきました。
東京からも近いですし、のどかな雰囲気があるので時々行きたくなります。
駅から少し離れたところに神社があったり、庭園のようなものがあったので
ちょっと散歩しながらまわりました。私は京都が好きなので古い町並みや
お寺めぐり等も好きなのですが、京都にちょくちょくいける訳ではありませんからね。。
天候的に暖かかったのもあり、梅が咲いていました☆春を感じると嬉しいですよね001.gif
c0160207_21252999.jpg
c0160207_21253968.jpg

帰りに富士山がかなり大きく綺麗に見えたので写真を撮ってみました♪058.gif
普段あまり人ごみに出るのが好きではないので慣れている場所位しか出ませんが
時には思い切って出かけるのもいいですね☆
c0160207_21254820.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-08 21:19 | photo

PS: I love you. お勧めです☆

映画も気になっていて観たいと思っていましたが一人で行く映画じゃないな、
と思いましたし、かといって誰と見に行こうと悩んでいたら随分時間が
たってしまいました。。
そして本屋さんで文庫本になっているのを見つけ、即行買いました♪
泣けるとは聞いていましたけど、実際こんなに色々なストーリーが組まれていると
思っていなかったので引き込まれました。
本当にお勧めの本ですね☆既婚者でなくても未婚者にもお勧めです。001.gif
セックス・アンド・ザ シティの場面に出てきそうな雰囲気もこの本に入っている
気がします。実際映画でみてはいないのであくまで本を読んでのイメージですけど。。
c0160207_2256975.jpg

そして流石、林真理子さんって感じですね。
あとがきを読んでちょっと辛口?な部分もありましたが、彼女のフィルターを
通してこの作品がまたすばらしく仕上がったんだと思いました。
人を思う気持ち、周りの友人達、そして家族の暖かさ等大切さが分かりましたし
優しい気持ちになれる一冊だと思います。泣かずにはいられませんけどね☆
女性には勿論お勧めですが、男性にも読んで貰いたい本だと思います006.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-12-12 22:53 | other

アメリカンショートヘアCat☆★

親戚が子猫を連れて来てくれました♪♪
アメリカンショートヘアで、まだ子猫なので小さいし可愛い♪
男の子で、名前はジークだそうです。どこからつけたのかは分かりませんが・・・。
でもとにかく可愛いです★☆037.gif綺麗な顔立ちですよね。
c0160207_22221883.jpg

実は我が家にはミニチュアダックスがいるので今日は子猫のジークに
ずっと嫉妬していました。苦笑。002.gif
元々私は猫好きだったので久しぶりに猫と遊んでやっぱり可愛いなぁと
思いました☆かなり昔、私が子供だった頃犬にかまれたことがあり、犬恐怖症に
なっていましたが、徐々に慣れ、今では犬が好きになりましたし、猫よりも
好きかな?という位です☆どちらも可愛いですけどね☆001.gif
猫ちゃんを飼うなら以前はアメリカンも可愛いと思っていましたが、今は
ロシアンブルーとかアビシニアンが可愛いなって思います♪
ワンちゃんは、今いますからね☆ミニチュアダックス可愛いですよ。
やっぱり動物には癒されますね。今の時期はフワフワで暖かいですしね☆笑。
c0160207_2222274.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-12-07 22:16 | photo