タグ:プリザーブドフラワー ( 186 ) タグの人気記事

プリザーブドフラワー和風アレンジ

最近作品を作れていないので以前の作品にはなりますが
和風のアレンジ、和室にも置ける様なアレンジを、と思い作りました。
c0160207_21365818.jpg

以前アートフラワーのアレンジをしていた時に気づいたんですが
意外と和のアレンジ、生け花風のアレンジも好きだなぁと思いました。
プリザーブドフラワーだと洋風のアレンジをイメージしますが
和風のアレンジもまた違った印象で可愛いですよね。056.gif
近々お花の買出しに出かけるのでちょっと早めにお正月アレンジ用の
花材も探してみようと思います060.gif
今日は親しい友達と久しぶりに055.gifが出来たのでHappyです037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-29 22:35 | arrangement♪

プリザーブドフラワー・小花器アレンジ

以前の仕事仲間でもあるお友達に小ぶりのアレンジをプレゼントしようと思い、作りました。
その友達はとても美意識が高く(よい意味で)いつも凄いなぁと思っていました。
お肌もびっくりするくらいキレイで背も私と同じか少し高く、本当に綺麗です072.gif
c0160207_2227380.jpg

でもその友達は綺麗だけでなく面白いんです。037.gifそのギャップがいいんですよね♪
気に入ってくれるといいなぁ。。056.gif
・・・女性ならお花をプレゼントされたら嬉しいですよね?
ちょっと違いますが花束は誕生日以外でも、いつでも貰うと嬉しいしドキドキしますよね。
でも本当に”束”だと大分注目されるので持ち帰るのが照れくさいですけど。012.gif
久しぶりに会うので色々お話しするのが楽しみです♪
c0160207_22273241.jpg


[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-26 23:00 | arrangement♪

フラワーボールアレンジ

これは私の好きな作品なのでまた作りたいと思いつつ花材をかなり使うので作れずにいます。。個人的にはメインで使ったスモーキーブルー色がシックで好きなんですが
c0160207_22402064.jpg華やかなアレンジをご要望される方が多いのでなかなか使う機会がありません。。女性はやっぱりピンクが好きなのかしら?
・・・005.gif!ではそんな方にも気に入って頂けるようなアレンジを作り、写真でご提案してみようと思います056.gif
時にはそういった思いつきで作品を作ってみると案外良い作品が出来たり意外とハードで勉強不足さを
感じたりしますよね。極めるためにもちょっと頑張ってみようと思います☆
同様ピンク系、可愛い系のアレンジももっとトライしてみます035.gif

c0160207_2240361.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-21 23:05 | arrangement♪

プリザーブドフラワー・ミニブーケ

この作品は以前作ったミニブーケです059.gif
c0160207_2233870.jpg

色合い的にはカーキ、クリーム系の落ち着いたアレンジです。
左手前のお花に見えるものはリーフを組み合わせて作っているので
初めて作ったときはこれでお花が出来るなんて凄いなぁと思いました。

以前この大きさと同じくらいのブーケを親友にプレゼントし、結婚式の
二次会で持ってもらいました038.gif
式で持ったブーケは恒例のブーケ・トスをするといっていたので
やっぱり記念に何か残したいだろうな、と思い、プリザーブドフラワーの
アレンジをプレゼントしました。ブーケもかわいいしプリザーブドフラワーは
高価で買えなかったから貰えて嬉しいといっていました。056.gif
実際にはこの写真のような色目ではありませんでしたが色を変えるだけで
印象がかわるのでまた違う色でアレンジしたいと思います060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-20 22:48 | arrangement♪

プリザーブドフラワー 鏡アレンジ

このアレンジはいつも名前と一緒に載せている写真のものですが今までとは違う取り組みで
作りました。
061.gifまずは鏡もアンティーク調のもので安く手に入れられるものをとかなり探しました。042.gif
形的にはやっと出会えた?!と思うも最初はこれ、ゴールドだったんです。
ブロンズ系の物か黒を探していたのでちょっと悩みましたが結構探して
値段と形が良いバランスのものはこれしかないと思い、買いました!
そして色づけ。黒でメタリック系のスプレーを買い、上にはシルバーラメのスプレーを使って最終的に土台のゴールドを上部の先端にだけ残しました。
c0160207_22142454.jpg

後は鏡にアレンジしながら貼り付けていきました。056.gif
リーフや枝ももちろんクロスプレーを使って黒くしました。
本当は最終的に右上に白い羽を付けようかと思っていたんですが
写真を撮るのに間に合わず出来ませんでした。。
これ、実はあるイベントに参加するつもりで作ったんです。
でも…結果ダメでした。。
初めてだったのでどうしていいかわからなかったというのもありますし
また頑張ろうと思っています072.gif
ちなみにこれのイメージとしては白雪姫の”鏡”でした。
"mirror mirror mirro..." = " 鏡よ鏡よ鏡さん・・・"
そこからイベントのテーマに結び付けて”美”を表現しました。
美といっても女性の、ですね。女性なら常に美しくありたいと思うものだと
思い、そこから色々な部分で少しの二面性をも持ち合わせる意味も含め
上と下(左右)でアレンジに表現しました。
恥ずかしいですが一応題名は”You are beautiful"です012.gif
ただ見ただけじゃつたわらないですよね?もっと頑張らないと!
私自身なかなか(色々な意味で)表現するということが
不得意なので多数ではなくても少しずつ一人にでも多くの方に認めてもらえるような
そんな作品が作れればと思っています。
改めてブログを読んでくださっている方にも感謝いたします。同時にまたこれからも
読んでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします035.gif

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-15 23:03 | arrangement♪

ハート型リースwith プリザーブドフラワー

この作品は色的にも春と夏に飾れるようなアレンジに仕上げました。
(作った時期も夏前でした。)059.gif
 
 ライトグリーンのローズは一度花びらを崩してからまた付け替え、少し大きめに花びらを
重ねました。その為、左上にローズ2輪でも重く見えないと思います。
季節によってローズの色を換えたり実物をつけてボリュームをたすとまた重厚感ある
雰囲気になると思います。
少しずつ涼しくなってきたので次回は温かみのあるアレンジを作りたいと思います。035.gif
c0160207_2156105.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-11 22:24 | arrangement♪