「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プリザーブドフラワー ( 186 ) タグの人気記事

プリフラ クリスマスツリー レッスン 自由が丘カフェ

ついにクリスマスリースレッスンです☆リラックマ ハート


昨年モダンリースだったので

今年は大定番の

クリスマスツリーを作成いたします音譜aya


c0160207_16485743.jpg


いつもアブノーマル?なものが多いのですが

今回は

一回は作りたい定番のツリーを・・・

と思い作成ちらっウフ



勿論前回作成したアレンジメントと一緒に飾ってもいいですし

別々でも大丈夫ですコリラックマ ハッピー


c0160207_16503661.jpg


どちらをメインにしても・・・


c0160207_16512397.jpg


OKです♪うふ♪



アイビー日時: 11月19日(土) 13:30~16:00

アイビー場所: 自由が丘カフェ (人数によりカフェの場所は変わりますが

どちらも自由が丘カフェです)

アイビー料金: 受講料(HPをご覧ください
)+ 花材費( 3,000円~5,000円)

アイビー持ち物: 持ち帰り用の袋のみ


c0160207_16524778.jpg


小さいお子様がいらっしゃる方には

とても喜ばれるかもしれませんし、ちょっと早い

クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんねkonatu音譜


c0160207_16534187.jpg


華やかなプリザーブドフラワーのツリーで

今年は華やかにクリスマスを

迎えてみませんか?UTAKO 限定人数でのレッスンですので

お早めにご連絡ください☆絵文字



勿論初めての方にも丁寧にお教えいたしますので

ご安心くださいね手描きふうクローバー


皆様からのご連絡お待ちしておりますmarimekko


※他の日でご希望の方はお早めにご連絡ください。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-15 00:00 | arrangement♪

メゾンドプティフール 秋のディスプレイ

秋のディスプレイはシックにしようかと

思っていましたが・・・

今回も可愛らしくなってしまいましたえへ



でも今回はナチュラル可愛い

森ガール的な感じ?王冠笑*


c0160207_15573952.jpg


実りの秋と

10月のハロウィン、 かぼちゃを

取り入れましたかぼちゃ



稲ワラ?のような小物も飾ると

何だかとても

秋らしく感じるのは・・・私だけでしょうか?wなになに?


c0160207_15593039.jpg


メゾン・ド・プティフールのお菓子も

焼き菓子を両サイドに

飾っています凱旋門


c0160207_1602462.jpg


こちらにはバンビがバンビ音譜


いつも雑貨屋さんで見かけては気になっていたので

今回初めて購入し

ディスプレイしてみましたがスタッフさんも

バンビがお好きということで

よかったです☆リラックマ ハート


そしてそんなスタッフの方がお店の一角に

こんな可愛らしいものを・・・ひらめき電球



c0160207_162339.jpg


新作ドルチェのイラストとコメント

こういう絵

結構好きなんですよね♪うふ♪


とても細かくてステキです☆

そしてそのお隣にあったのは・・・?


c0160207_1624930.jpg


なんとシェフの奥様、 マダムの本が!コリラックマ びっくり


「*パティスリーのマダム」*


西野マダムが他のマダム達とご一緒に参加されている本のようですメモ

シェフもちょっぴり写真つきで

載っていましたが仲の良いご夫婦が一緒に

本に掲載されるだなんて

ステキですよねぇ・・・☆お・ね・が・い


いいなぁ・・・なんだか憧れてしまいますw手描きふうクローバー



さーて次は一大イベント

クリスマスのディスプレイですuta

11月中旬予定なのでまた写真を撮ったらアップ致しますねUTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-13 20:53 | arrangement♪

プリフラ ウェディングブーケ オレンジ

昨年ブーケ写真はご紹介しましたが

花嫁様から結婚式レース当日の写真をいただいたので

改めてご紹介しますaya



花嫁様とは以前ちょっとお仕事を一緒にしたことがあり

結婚式のブーケを自分で作りたいのだけど

レッスンしていただけないかとご相談いただきましたなるほど


勿論です!!

ということでMさまプリザーブドフラワー レッスン初体験でしたが

とてもお上手に作られました☆リラックマ ハート


c0160207_16172626.jpg


色のバランス、デザインを

どういう風にしようか一緒に考えながら作成いたしました。ずっと一緒


Mさま自身もネットを色々調べて

考えていらっしゃいましたがアレンジメント完成後

とてもご満足頂けたようで

私も安心致しました。のほほん


c0160207_16185184.jpg


とてもお優しい旦那様

そして以前雑誌に私服紹介で載ったことのあるMさま☆w

今年お子様も無事出産され

毎日ラブラブで楽しい毎日を過ごされているみたいです☆ラブ♪


ブーケ等作成のお手伝いをさせていただいたり

オーダーを頂いてその後の写真をいただけると

また違った雰囲気に見えとても嬉しく思いますキラン!



もしブーケをご自身で作成考え中の方がいらっしゃいましたら

是非一度お気軽にご相談くださいね☆marimekkomarimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-01 20:11 | arrangement♪

autumn flower lesson

今回のレッスンは"秋”らしいアレンジメントでもあり

クリスマス連動の

アレンジメントでもありますkonatu


もうXmas??あせるなんて思う方もいらっしゃると

思いますが

きっとあっという間になるんじゃないかなぁ・・・?

なんて思ったりしますえへっ汗



今回は花器にこだわり、アンティークな雰囲気の

アレンジメントにしました王冠


c0160207_16352266.jpg


メインのローズは赤ではなく


バーガンディーという色バラ

バーガンディーとはブルゴーニュ産のぶどう酒を意味するので

ワイン色といった感じですねコリラックマ ハッピー


c0160207_16363045.jpg


中央にキャンドルをおきますが

その色を変えるだけでも雰囲気がかわりますので

お好みのキャンドルを置いても

いいかもしれませんねリラックマ ハート


◇日時  9月24日(土)◆

◇時間 13:30-16:00◆

◇場所 自由が丘カフェ(ご連絡頂いた際直接お教えいたします)◆

◇受講料 3,000円 +花材費(HPを参照下さい
)◆

◇持ち物  持ち帰りようの袋のみ◆


c0160207_1638632.jpg


今回は他の日でもご相談いただければ

対応していきたいと思いますのでお気軽にお話くださいねaya

皆様からのご連絡、ご参加

お待ちしておりますチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-23 21:32 | arrangement♪

lesson report


夏のレッスンレポートクローバー。

今回急遽出張レッスンとなりましたので

一部ご紹介致しますaya

以前もレッスンに参加してくださった方ですが

久しぶりだと最初なかなか上手くいかないとおっしゃっていましたあせる


c0160207_14154848.jpg


でも最後にはとても綺麗につくられました☆なるほど


今回のトピアリーは

普通のアレンジメントよりちょっとコツがいるので

難しかったかもしれませんねうーん…ダウン


お疲れ様でした紅茶 Yellowish Green


bubble*チョコリボン。bubble*



実は今回のトピアリーアレンジメント

本当は球型にしようと思っていましたマリメッコ


c0160207_14184980.jpg


でも、球型の方が難しいので

トピアリー型に変更したのです絵文字

球型は球型でコロンとしているので

可愛いのですけどねUTAKO


c0160207_14195450.jpg


和装のウェディングブーケとしても利用されるのが

この球型なので

いつか和装で結婚式をお考えの方は

今から練習していてもいいかも?知れませんねお・ね・が・い


秋のレッスンもうすぐ締め切りです

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-25 14:12 | arrangement♪

Peltier 表参道 夏ディスプレイ


どれだけ写真たまっているんだろう・・・

そんな位

早くアップしないといけない写真が

増えてきました。。がっくり


そして遅くなりましたが 表参道ペルティエの

ディスプレイ写真をご紹介します☆なるほど音譜


まずはカウンター後ろにある中央の壁面から・・・


c0160207_1846411.jpg


今回は夏らしくモンステラを沢山使いました☆モンステラ

やっぱりモンステラって

存在感ありますよねー♪モンステラコリラックマ ハッピー



そしてよーく見ないと分からないようなところまで

細かい演出もしていますwkonatu


c0160207_18473561.jpg


マリンルックなテイストを入れ込んでみました☆うきわヨット


そして

ペルティエ入口を入ってすぐ右側にある

一つの壁面には

大きなガラスボウルを使用しました。bubble*


c0160207_18533858.jpg


睡蓮とカラーを入れ込み、

見えにくいのですが下に透明のビー玉を

散らしましたコリラックマ びっくり

↑これはきっと言わなければだれも気付かないところですねwじーっ

そして店内奥にある三つ穴の壁面には


c0160207_1853712.jpg



このようなアレンジメントを

入れ込みました。手描きふうクローバー



いつもディスプレイ替えは夜なので

撮る写真が暗く、改めて撮りに行くのに時間がかかると

更新も同様に遅くなります。。。…(汗)

本当改めてすみません。。ダウン


そして撮りなおした日中の写真、

唯一外側から見える窓に面したテーブルのディスプレイ

もしかしたら

表参道を歩いていてこのアレンジメントを見た方も

いらっしゃるかも?うふ♪



c0160207_16285553.jpg


やっぱり写真が明るいと違いますねー☆aya音譜

夏らしさが出ている気がしますwアイビーmarimekko


なんて自分でいっちゃいましたwえへ


c0160207_18583760.jpg


テーブルに並べたゼリーも美味しそう☆☆utaアップ


味はブドウ、モモ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツだったかな?絵文字

今回は統一感を出すために

すべてのアレンジメントにペルティエ プランセスの

(カウンター後ろ以外)


ライトブルーリボンを巻いていますブルーりぼん

皆様気付いていました??konatu


そしてこのディスプレイも残すところあと1カ月ほど・・・

つぎはがらりと変えて

秋色のディスプレイになります王冠凱旋門



今月中に表参道に行くことがありましたら是非

ウィンドウ越しに・・・

いえいえ思い切って中にはいってお茶をしながら

ディスプレイを見てくださいね☆お・ね・が・い

スタッフの方にディスプレイを見に来ました☆的なことを

言っていただければ

写真もOK(商品以外)なので

ぜひ勇気を出して?中に入ってください♪aya

皆様からのご感想もお待ちしております☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-08-05 21:40 | arrangement♪

カメラマン風? お花の撮影

フラワーアレンジメントの写真は

綺麗に撮って皆様に見ていただきたいと思っています。

その為太陽光はとても大事です。クローバー。


そして背景も

ポイントになってくるので

ホワイトでスッキリ撮るか、作品の中に入っている色を使って撮るか

雑貨で遊ぶか、等色々あります。うーん…


この日は

買っておいた画用紙を使って背景をグリーンにして

撮ってみました☆アイビー


c0160207_223463.jpg

私的にはもっと

グリーンが薄く爽やかに見えてくれるはずだったのですが・・・

意外と鮮度よく撮れちゃっています。。NG

色選びももっと吟味しないといけませんね。。

でもそれはやってみてわかったこと。ひらめき電球

良い経験になりました☆なるほど


c0160207_22344022.jpg

でもターコイズブルーのローズが

イキイキとした写真に見えるように思います。キラン!

これって自己満??ちらっ笑*

写真だけ綺麗に”・・・とならないように

アレンジメントの技術も向上させつつ写真も綺麗に

撮れるように頑張りたいと思います♪UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-13 22:31

フラワーレッスン トピアリー

6月、7月 夏のフラワーレッスン(6月は終了いたしました)

今回のアレンジメントはとても人気のある

トピアリー です☆チョコリボン。

球型のオアシスにお花を挿していくので

ちょっぴりお花の取り扱い等コツがいりますwなるほど

いくつか作ってきた方にもレベルアップ出来そうな

アレンジメントです☆

初級者の方は丁寧にお教えいたしますしお手伝いもさせていただきますので

ご安心くださいねずっと一緒


c0160207_11501648.jpg

日時: 6月25日(土)

13:30~ 16:00

場所: 自由が丘カフェ

持ち物:持ち帰りの袋のみ

受講料、花材費はこちらのHP
をご確認下さい。クローバー。


そして!

今回は新しいカフェでのレッスンとなりますキラン!

私の好きなカフェでもあり、

スイーツがとても美味しいカフェです♪

そこで今回は +500円で

お好きなお飲み物+デザートをご用意いたします☆ごは~ん♪お・ね・が・い

(※場所はお申し込み頂いた方へご連絡いたします)


c0160207_11521984.jpg
今回は少人数で先着順にて賜りますので

もし人数が増えた場合は7月の開催日になる場合もございます。

皆様からの

お申し込み、ご相談、お問い合わせ等

お待ちしております。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-30 11:45 | arrangement♪

Mens gift arrangement

オーダー頂いたアレンジメントの写真で

ご紹介できていない物を

少しずつアップしたいと思いますコリラックマ ハッピー

こちらは、とある男性がお店をオープンさせて(飲食店ではありません)

まだお祝いをしていないけれど

いかにも開店祝いのアレンジメントという風にならない

あきのこないアレンジメントをご希望でした。アイビー

男性、というのもありますし、年齢も踏まえシックな

色合いのものにし、少し明るさをもたせたアレンジメントにしました。bubble*


c0160207_13125850.jpg

全体的に大輪のものを使用し、

堂々とした雰囲気に黒バラ

明るさと引き締め感ももたせました。m i n t

c0160207_13143398.jpg

色合いと大輪であまり重過ぎない雰囲気にするため

花器はスタンド付の篭を使用王冠

清潔感あるシャンパンゴールドのリボンと

流れる雰囲気を出したグリーン手描きふうクローバー


c0160207_1316542.jpg

お店は東横線沿線にあるのですが

なかなか行くことが出来ず、今度こっそりお伺いしてみようかな?と

思っていますくも。


そして先日の交流会でもメンバーの方とお話しましたが

またメンズフラワーレッスンを開催しようかな?と考え中読書中

基本的にはシックな色合いが好きなので

アレンジメントを考えるのは楽しいですが、初心者の方でも

簡単に作れる物を考えなくてはいけませんねひらめき電球

そして定期レッスンも夏の時期の物をどうしようか考え中です手描きふうクローバー

節電だと、暑いのかなぁ・・・と心配ですが。。…(汗)

何とか対処法を考えないといけませんね!絵文字

密かに生徒様達とお会いできる日が待ち遠しいですwじーっ

c0160207_1318174.jpg

”Fleur et Menthe HPはこちら
です”


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-10 13:01 | arrangement♪

wedding display

メゾン・ド・プティフールの

ディスプレイクローバー。

今回は5,6月分なのでテーマは

「*ジューンブライドmarimekko」*お・ね・が・い


c0160207_119977.jpg

優しいホワイト調のアンティークフレームと小物を

使っているのでちょっと

映画のワンシーンの様だったり

ヨーロピアンな雰囲気に・・・凱旋門手描きふうクローバー


ブーケも久しぶりに作りました☆

キャスケードブーケブーケの一輪挿し

bubble*


c0160207_11104459.jpg

やっぱり白&グリーンはいいですね☆ラブ♪

一番好きな組み合わせかもしれませんアイビー


そしてそして

もうお忘れかもしれませんが

以前BALS Tokyoで購入したという

ディスプレイ用の置物黒バラ



これは結構重さもありますがそれまたダンディなフォルムと

ピッタリ・・・?konatu


c0160207_11225780.jpg

最初に見てピン!コリラックマ びっくりときて

店員さんがいくつか他の種類を見せてくれましたが

やっぱり最初に見たときからあなたでしたwうふ♪笑*


そしてこちらは

キャンドルなのですが香りもよく形も

ウェディングのDPに合いそうだと思い購入しましたmarimekko


c0160207_11243469.jpg

ディスプレイの時はフタを閉じて

香りを出さないようにしていますくも。

本当はラベンダーとバニラとムスク??等ブレンドされた香りで

それぞれ単品だと普段きつく感じる香りたちですが

ほどよく柔らかい香りになっていましたお・ね・が・いfuwa2
(バニラ主の後から爽やかラベンダー??)

キャンドルも今どこでも見かけますし

ボックス インしているのも可愛いですよねラブ♪


おっと話がどんどんそれましたが

メゾン・ド・プティ・フール 節電協力継続でしたので

照明控えめでしたが

ディスプレイで雰囲気が明るくなればと思いますUTAKObubble*

次はまた2ヵ月後です☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-30 11:05 | arrangement♪