タグ:プリザーブドフラワー ( 186 ) タグの人気記事

Lindt x Fleur et Menthe

ようやくアップ。

先に申し上げますと、この度ウェブにて

フラワーアレンジメントディスプレイの写真を掲載いただきました♪なるほど音譜




そのディスプレイ先は

スイスチョコレートの有名なリンツ様ですaya

キャンディー型のリンドールチョコレートをご存知の方も

多いのではないでしょうか?コリラックマ ハッピー

期間限定の第一弾として4月1日から24日までの期間は

イースターの装飾をしました音譜

c0160207_19552733.jpg

今回のテーマは

「*あたたかな春へ やさしい光」*です手描きふうクローバー

4月1日~ということでしたが

お話を頂き、作成を始めたのはなんと3.11震災の一週間後だったんです。。

最初はとても迷いました。

ですが、やはり前を向いて進んでいかなければuta

と思い、テーマを掲げさせていただきました。

以前も記事に少し書きましたが

仕事に関してもとても悩んでいましたし、新聞記事に

”遠い春”と書かれていたのが

とても辛かったんです。。


そこで"イースター”という催しではありましたが

自分自身を納得させるためにも

テーマを掲げさせていただいたのです。手描きふうクローバー

c0160207_1958535.jpg

必ず春はやってくる

そしてあたたかく、優しい光で包み込んで欲しいfuwa2

そんな想いを込めたアレンジメントでもありました。ラブ♪


第二段としては4月26日~5月8日(延長予定で5月末までとなりました)で

母の日用のディスプレイとなっています。マリメッコ

c0160207_2001762.jpg

リンツ様のご要望もあり、

ディスプレイは一部のみ変更になりました。チョコリボン。

2番目の写真(縦長)は第1弾の時のものを立てかけました。キラン!

今年の母の日アレンジメントのカラーは

プライベートレッスンでも使用したラベンダーとアンティークピンクバラ


c0160207_2011526.jpg

こちらのディスプレイテーブルは

入り口入ってすぐの場所にあるので皆様立ち止まって見てくださったり

帰り際に見て下さったりしていました。aya

銀座リンツカフェ 
はちょっと駅から離れていて

バーニーズよりもっと新橋の方に向かいLVを越え、

資生堂本社の斜め前にあります。

もしお時間がありましたら足を運んでいただけると嬉しいですリラックマ ハート

マカロンやケーキもあるので

是非お試しくださいね♪ケーキ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-08 19:48 | arrangement♪

秘密の花園


今から1ヶ月近く前に

メゾン・ド・プティ・フール
ケーキのディスプレイを替えに行きました。クローバー。

ホワイトデーが終わった次の日です。

3月11日の地震後間もなかったのでディスプレイをするのも

迷いましたが

また地震、余震が起きても倒れにくい物、

そしてそんな中お越しくださるお客様への感謝をこめて

少しでも癒せるようなディスプレイに替える事にしました。バラ


c0160207_1421767.jpg

春のこの頃はガーデニング風のディスプレイにしていますが

今回は花器を一つだけにし、

あとはオアシスやリーフを使って器から作成しました。なるほど


c0160207_14215125.jpg

中央の花器はしっかり固定で重さもあるので

転倒の心配はよっぽどのことが無い限り無いと思います。

あえて言うなら手前のテーブル&チェアにある

マカロンが落ちるくらいでしょうか。うふ♪

c0160207_14223243.jpg

春は遅いといわれても

必ず来るよc.blossoms*

そんな意味も踏まえて優しい空間を作り上げられるように意識しました。ちょーだい♪

節電等で店内の照明も暗めでしたが

外からの日差しはとても柔らかく暖かでした。fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-14 13:59 | arrangement♪

爽やかな表参道・・・?

記事アップにかなりの時間がかかってしまいましたが

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?NGあせる

以前記事で

シンメトリー?? という記事を書いたのを・・・bubble*


今日はそれらの真相?総まとめを

ご紹介致します♪うふ♪

まずは・・・こちらの壁面

c0160207_0232430.jpg


そして爽やかな春をイメージしたカゴのアレンジメントクローバー。

c0160207_0242082.jpg

ディスプレイ替えが夜なので

写真が暗くてすみません。。NG

実はもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

表参道のPeltierさまのディスプレイです☆キラン!

c0160207_0254813.jpg


以前のご紹介では

1ヶ月だけの限定ディスプレイとしていましたが・・・

この度改めて、ペルティエさまのディスプレイをさせていただけることになりました☆お・ね・が・いキラキラ

本当に感謝いたしますしとても嬉しいです☆♪


ただ、バレンタイン時のディスプレイ台は新しい商品販売スペースになるため

ディスプレイのスペースは店内壁面7箇所と

ウィンドウ側の丸いテーブル1箇所です☆くも。

それでもスペースは多いのでやりがいもあります♪音譜


c0160207_0273868.jpg

これは夜に撮影した↑丸テーブルの写真。

そしてこの度やっと日中の写真を撮ることが出来ました☆uta

記事のアップが遅れたのは

この理由でした。。えへ

新しい商品スペースはデニッシュ等を販売するものとなりました。

c0160207_0294078.jpg

中央にあるプランセスが

かなりのインパクトですが可愛いですよねwじーっ

ウィンドウの外からとった

丸テーブルのアレンジメントは

日中だとこのような雰囲気になります☆fuwa2手描きふうクローバー

c0160207_0302315.jpg

清々しい春のイメージで

爽やかかしら?UTAKOm i n t

このディスプレイはゴールデンウィークまでで

その次は夏のディスプレイとなりますので

表参道にお越しの際は

足を運んでいただけると嬉しいです☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-12 00:18 | arrangement♪

4月の自由が丘 フラワーレッスン

4月の自由が丘カフェレッスンは

Thanks mother's dayとしてプレゼントしても

喜ばれそうなアレンジメントです☆for you

ウェルカムボードのように

玄関内に飾れるデザインにしました。コリラックマ ハッピー

c0160207_14252439.jpg

柔らかい雰囲気と春らしくさわやかな雰囲気クローバー。

日時: 4月23日(土) 13:30-16:00

場所: 自由が丘 カフェ ビリーブ

料金:受講料(HP参照下さい) 花材費(3,000円~5,000円) お茶、お菓子付ですカップ1

持ち物: 持ち帰りようの紙袋

その他の方はHPコンタクトページから記入漏れない様にご連絡下さい☆aya

c0160207_23475631.jpg

皆様のご参加、お問い合わせをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-07 23:16 | arrangement♪

ご結婚祝いギフト

結婚をされるご友人への

プレゼントとしてオーダーいただきました。バラfor you

なので花器もウェディングらしく・・・bubble*

c0160207_1448255.jpg

キラキラストーンがついていますwkonatu

ローズの型押しのような模様も入っていますし

とても女性らしく、可愛らしいですよね☆

今回は、というか私の中でのテーマでもあると思いますが

柔らかく優しい印象になるよう

アレンジメントしました。お・ね・が・い

c0160207_14484429.jpg

お若い女性だったので少し色のメリハリをつけ、

元気で爽やかな雰囲気にも致しました。手描きふうクローバー

オーダー下さった方にお渡ししたところ

とても可愛らしいと喜んでいただけました☆UTAKO

喜んでいただけて私も嬉しかったです☆fuwa2

marimekkoHappy weddingmarimekko

c0160207_1449139.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-03 14:42 | arrangement♪

爽やかシンメトリー??w

またもや・・・

バタバタしていました。。がっくりあせる

今日はこちらをご紹介します☆手描きふうクローバー

c0160207_13451140.jpg

bubble*春らしい新緑ですwm i n t

白とグリーン。

凄く好きな色の組み合わせアレンジメントuta

2箇所に置くものなので

鏡越しに見たアレンジのように

ちょっぴり変えつつも左右対称にしてみました☆…*

c0160207_13465212.jpg

意外と作るのが難しい気がします。。…(汗)

未熟者なので済みません。。

でも作っていて何だか新鮮で楽しかったです♪♪

c0160207_13474144.jpg

これらのアレンジメントは

どこで飾るかというと・・・

密かなメインのこの子がヒントですwじーっ


どこかで見たようなシルエット・・・?絵文字

答え&前面アップの写真は後日致します!ayaあせる

何ゆえ他にもアップしないといけない写真が・・・

もっと頑張ります。。寒中お見舞い申し上げます

ではまたー☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-31 13:31 | arrangement♪

Lesson report

レッスンレポート☆

先日はお足元が悪い中お越し下さった生徒さま

本当にありがとうございましたaya

このところ寒い日が続いたり天候も悪く、インフルエンザも流行っているので

もしかしたら皆様お越しいただけないかも・・・ayaと思いましたが

参加してくださったりお越しいただけないけれどオーダーという形にして下さったり

とても嬉しかったです。バラ

c0160207_23305253.jpg

M.Sさまはまだ2回目なのですが

とてもスピードが速く、一生懸命取り組まれていました。キラン!

雨でも明るかったので

何とか撮影上手く出来ました☆手描きふうクローバー

c0160207_23312095.jpg

とてもお上手ですよね♪うふ♪

アジサイでふんわり感がでています☆

c0160207_23333033.jpg

グリーンのリーフリボンもくるくるされて動きがあり、

シナモンもほんのり香りを放って

バレンタインを引き立てているようですwケーキ

集合写真もとても可愛らしいですよ♪チョコリボン。

c0160207_23354851.jpg

ちょっと遠めで見ると・・・

ハートに見えませんか?リラックマ ハートウフ


そして本日デザートはフルーツポンチ紅茶 Yellowish Green

c0160207_23375540.jpg

レッスンが終わると一気にお腹がすくので

ノンストップで食べれてしまう勢いですねwkonatu笑*

次回のサンプルが出来次第、日時等アップしたいと思いますので

ご都合合う方はご参加いただけると嬉しいです。UTAKO

ありがとうございました☆fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-01 23:20 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅠ

遅くなりましたayaあせる

期間限定 表参道ディスプレイ ペルティエさんの写真を

ご紹介します☆カップ1

かなり写真を撮ったので今日は一部でご了承下さいリラックマ 涙

今回のメインともいえる

チョコレートタワーと2段の花束?アレンジメントのご紹介。バラ

c0160207_2393650.jpg

バレンタインといえばチョコレートケーキリラックマ ハート

このタワーがいくつもあります♪

一つずつ少しずつ違うのでどこが違うのかなど

見比べてみてくださいね☆コリラックマ ハッピー

店内スペースはとってもシンプルです☆クローバー。

c0160207_23104043.jpg

意外と?男性の方も多いのには

ビックリしましたが

シンプルな店内が入りやすくて人気なのかもしれませんねのほほん

そしてフラワータワー?wバラbubble*

c0160207_23112672.jpg

これは下段ですが上段はピンクです。

ラッピングされたボックスや

チョコレートのサンプル、花びらなどを飾り付けしました。アイビー

それは次回アップします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-10 23:03 | arrangement♪

オーダーアレンジメント

以前オーダーいただいた作品の写真が

アップし切れていないので

少しずつご紹介したいと思います。aya

これは仲の良いお友達同士で

好きな子に初めてお花をあげるといってオーダーを下さったものです。バラ

とても若い男性達だったので

どんなアレンジにしよう?うーん…と悩みましたが

どうやら彼女様たちは大人な雰囲気の方らしいので

お一人はボルドー系、そしてもう一方はパープルにしましたmarimekkomarimekko

お一人様にはご了承していただけたので

アップの写真だけ載せますね☆お・ね・が・い

c0160207_1633364.jpg

ご本人にお渡ししたところ、

何度もうなずいており、とても気に入っていただけたみたいです。えへ

ボルドー系のアレンジも

お渡ししたところ、「*スゲービックリ、わぁ・・・fuwa2スゲー」*とおっしゃっていましたwうふ♪

c0160207_16335490.jpg

恥ずかしがり屋な日本人の気質なのか

男性黒バラからのオーダーは少ないので

これからももっとプリザーブドフラワーバラが浸透して

そして男性がさらりと女性にお花をプレゼントできるような環境に

なるといいなぁ☆と思っています。じーっ

c0160207_16344055.jpg

ほんの一部ですが↑ゴールドを使って

ゴージャスにしましたよwチョコリボン。

女性は花束などお花をもらえると凄く嬉しいと思うので

男性の方々どうぞお見知りおきをwkonatu

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-07 21:35 | arrangement♪

コラボレッスン reportⅠ

コラボレッスンが無事終了いたしました☆なるほど音譜

2011年最初の女子会、といった感でしたねうふ♪

まずはネイルをする方、プリのレッスンの方、

そしてお料理の準備をなさる方に

分かれてスタート致しました♪コリラックマ ハッピー

バックミュージックはaikoさんのお好き?なM.ジャクソンで

ジャクソン5のABCから☆aya♪

(ノリノリですねーkonatuw)


今回のレッスン、土曜日だったのですが

急遽お仕事が入ってしまった方も多く、それぞれ欠員がでましたが

何とかプリザーブドフラワーレッスンも

楽しくレッスンできました☆お・ね・が・い音譜

c0160207_062891.jpg

プリザーブドフラワーのレッスンは初めてという事でしたが

とてもお上手に完成されました☆キラン!

体験レッスンなので開花はしないつもりでしたが・・・

とても御器用だったので1輪開花していただきました☆絵文字

写真をどこから撮っても

綺麗で可愛くて・・・何枚撮ったかしら?konatu

c0160207_072093.jpg

「*本当に”ガラスの靴”といった感じで

シンデレラみたいですねー」*といっていただけじーっ

ステキな大人の女性をイメージしたのが伝わったかな?なんてw手描きふうクローバー

お料理も豪華でしたよ☆

c0160207_082641.jpg

まず食器から華のあるテーブルになり

5,6品目以上並びました☆王冠

どれも化学調味料は使わないので優しい味がしました。のほほん

c0160207_092141.jpg

メインの牛肉の中華煮は

短時間でも大根やこんにゃくにしっかり味がしみていました☆

お話しながら片手にシャンパン。カクテルグラス

・・・昼間から済みません。。でも土曜日ということでお許し下さい絵文字

c0160207_0102969.jpg


撮影by:FeM

お天気も良かったので光がたくさん入り

お部屋でも気持ちが良かったです☆

写真がいっぱいなので

ネイルの記事はまた別にご紹介致しますね☆ネイル

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-28 23:11 | arrangement♪