「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プリザーブドフラワー ( 186 ) タグの人気記事

雑誌掲載☆

雑誌が発売されているのに

ご紹介が遅くなってしまいましたayaあせる

今回掲載していただいた雑誌は ROSALBA ロザルバ

という雑誌です。sao☆

フラワーアレンジメントだけではなくアート系のものや

旬なものを特集される雑誌ですが・・・

ご存知の方いらっしゃいますか?コリラックマ びっくり

c0160207_16233979.jpg

今回は坂井マキさんが表紙です。

猫と一緒で可愛いですよねお・ね・が・い

ちなみに私がのっているページはこんな感じです☆ひらめき電球くも。

c0160207_16245467.jpg

そして・・・

c0160207_16253394.jpg

このピンクのアレンジメントが次のレッスンのアレンジメントの元になった

デザインです☆♪

小さい書店では見つけるのが難しいかもしれませんが

大きな書店であれば扱っていますので

もし見つけたら是非見てみてくださいね☆じーっ

c0160207_16255689.jpg

にゃんこ特集も可愛いので

猫ちゃん好きな方は必見かも??uta

詳しいアレンジメントのご紹介はまた次回致します☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-24 23:02 | arrangement♪

2011 自由が丘プリザーブドフラワー lesson ☆

振袖新成人の皆様おめでとうございます☆UTAKO

new といえば

new year 最初の自由が丘レッスン。それは

女子力アップのピンク系アレンジメントです☆お・ね・が・い

c0160207_2356564.jpg

ピンクといっても濃淡はさまざま。

アンティークな雰囲気と

バレンタイン要素もちょっと入ったアレンジになっています。バラ

日程◆ 2月12日(土) ←変更しました!!

時間◆ 13:30-16:00

場所◆ 自由が丘カフェ ビリーブ(スイーツフォレスト横)

費用◆ 受講料(HPのLesson courseを参照
) + 花材費(3,000~5,000円)

実はこのアレンジ、

全く同じではありませんが、雑誌に掲載していただいたんです☆uta音譜

その雑誌名はまた後日・・・☆じーっ

c0160207_23582314.jpg

初めての方にも丁寧にお教えいたしますのでお気軽に

お申し込み下さいね☆UTAKO

皆様のご参加を心よりお待ちしています手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-10 23:52 | arrangement♪

メゾプティ new year's display'11

メゾン・ド・プティフールの1月のディスプレイは

ガレットデロアがメインの

ディスプレイ☆黒バラ

といっても12月のクリスマスが終わった日に

ディスプレイ替えをしたので

この日の撮影ではガレットデロアがありません。済みませんじーっあせる

c0160207_23464468.jpg

この↑写真の中央に焼き菓子のガレットデロアが

飾られます。

今回は和のテイストをちょっと強めにしてみました。

といっても洋と和の融合。

12月のクリスマスから比べると色合いもスッキリ。m i n t

c0160207_2348214.jpg

テーブルセンターを敷いて

おもてなしスタイルな雰囲気fuwa2

バレンタインディスプレイにもうすぐ替えるので

バタバタ継続中。。…(汗)

でも、お花に囲まれていると心も落ち着きます。fuwa2

毎日寒くて凍えそうですが皆様風邪などひかれない様に

マリメッコどうぞお気をつけてくださいね☆マリメッコ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-07 23:44 | arrangement♪

1月のコラボレッスンご案内☆

ようやくコラボレッスンの詳細決まりましたのでご案内申し上げます☆なるほど音譜

2011年1月22日(土)10:00-16:00

天王洲アイルのマンションにて

中華料理レッスンとプリザーブドフラワー☆そしてジェルネイル(施術のみ)の

コラボレッスンが開催されます☆アップayaバラ

c0160207_134631.jpg
c0160207_13462931.jpg

中華料理の先生は写真のaiko先生。

中華料理研究家で色々な雑誌に紹介されたりレッスンをされています。絵文字

当初は女性限定と予定していましたが・・・

新年ということもあり、プチ新年会☆とも呼べる

アルコール付きのランチタイムレッスンになりました☆うふ♪

以前開催されたレッスン風景・・・クローバー。(中華料理のみ)

c0160207_13475989.jpg

aiko先生なので初めての方もすぐに溶け込めるはずです♪aya

今回は色々なレッスンを

1日で楽しんでいただくことが目的なので

プリザーブドフラワーレッスンも初心者の方に優しいアレンジに

なっています。UTAKO

c0160207_1349297.jpg

ガラスの靴に透明感あるアレンジ☆

本当にシンデレラのような靴の雰囲気ですね。王冠

このアレンジが何と+1000円で体験できるんです☆コリラックマ びっくり

定員に限りもありますので是非お早めにご連絡下さいねくも。

日時☆ 2011年1月22日(土)10:00-16:00

※ご都合によっては途中参加や途中退散も可能です

場所★ 天王洲アイル マンション (ご連絡いただいた方には詳細お教えいたします)

メインレッスン☆ 美肌メニュー中華料理+アルコール ¥5000

広東風甘酢漬け

くらげの和え物

牛肉と大根の煮物

ペーパーチキン(2種類)

ホタテのスープ

ゴマ汁粉


+1000円

プリザーブドフラワー☆ ガラスの靴のアレンジ☆限定8名様☆

c0160207_13502118.jpg

もしくは

+1500円

ジェルネイル☆(ラメグラデーション)☆限定2名様☆

excite mailにご連絡下さいUTAKO

皆様のご参加を楽しみにしています☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-21 13:51 | other

クリスマスリースレッスンⅡ reportⅡ

 ブログアップが遅くなり、すみません。あせる

早速レッスン風景から

ご紹介したいと思います。aya

皆様真剣にバランスをみながら

リースに花材をつけていっています。リース

c0160207_13292317.jpg
c0160207_13293847.jpg

ちょっと苦手な部分は他の方のやり方をみてみたり

こまめに見本と見比べたり

皆様一生懸命作られました。fuwa2

勿論お茶の時間では・・・

c0160207_1331443.jpg

デザートもあっという間に食べちゃいますaya音譜

この日はババロアでした☆

意外と暖かい日だったので集中もして

ちょっと温かくなった身体にこの冷たさがピッタリでした絵文字

ボルドーのローズを一枚一枚重ねて開花された

I.Sさん。とても大きく開きました。バラ

c0160207_13323727.jpg

ボリュームもあってとても綺麗です☆なるほど

そして羽の大きさや濃さなど細かな部分にも

こだわりをもたれたM.Tさん。

c0160207_13343445.jpg

見本に忠実でとてもバランスがよく

まとまりのあるリースになりました☆キラン!

そして

一番早く終わられたM.Iさん。

c0160207_133653.jpg

全体のバランスを考え

花材の足し引きなどされ、とても綺麗に仕上がっています。uta

今回のリースはゴージャスな雰囲気なので

ワンポイント和の物をつければ

お正月の飾りに見も使え、とても長く

楽しんでいただけると思います。手描きふうクローバー

長い時間、皆様お疲れ様でした☆

そしてレッスンにご参加下さりありがとうございました。aya

また来年お会いできる日を

楽しみにしております。バラbubble*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-13 20:27 | arrangement♪

クリスマスリースレッスンⅡ report

4日の日にクリスマスリースレッスン

第二弾が無事終了しました☆リース

お一人ずつの作品アップは別な日に致します☆

今日は集合写真・・・というところですが

今回のリースもバランスが難しかったようで

出来上がるスピードも若干違い、全員での集合写真が

撮れませんでした。。NG

お一人だけ別になってしまいますがお写真ご紹介したいと思います。バラ

c0160207_136306.jpg

M.Iさん☆

c0160207_1371673.jpg

M.Tさん☆  I.Sさん☆

皆様とてもバランスよくアレンジされ

ローズの開花も大きく出来ていました。なるほど

長時間のアレンジでしたが

お疲れ様でした☆

第一弾のリースとはまた違うゴージャスなものになったので

ご自宅に飾られてお部屋の雰囲気がちょっと

明るくなってくれたら・・・嬉しいです☆UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-10 23:04 | arrangement♪

久しぶりの受講レッスン

先日久しぶりにラウレアレッスンに行ってきましたクローバー。

私があまり使わない赤をつかったアレンジメントでした。

とてもインパクトのあるリースに

仕上がりました☆マリメッコ

c0160207_12583616.jpg

この日はPENを持参して撮影しましたが

先生が欲しいと思っているカメラだったらしく、

興味津々で撮影のたびにモニターを見ていらっしゃいました。えへ笑*

そしてご一緒した方の

お写真もご指名で撮らせていただくことに・・・絵文字

c0160207_12592537.jpg


こちらのかたは白い雪の様なポンポンを使用して可愛らしく☆w

そして

こちらの方はガーベラを使ってモダンな雰囲気に・・・☆

c0160207_12595123.jpg

前回もご一緒だった3人組w

またご一緒したいです♪うふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-05 12:52 | arrangement♪

花展終了☆

ラウレア花展無事終了いたしました。aya

搬出作業、プレゼント当選者への

ご連絡も終了いたしました。バラ


今年も沢山の方々に足を運んでいただけ、

とても嬉しく思っております。クローバー。

ですが、プレゼントできるのがお一人だけ・・・

というのが心苦しいですがまた何かの形で

みなさまにご奉仕できたらと思っています☆コリラックマ ハッピー

c0160207_0211073.jpg

足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました☆aya

そしてこれからもまた宜しくお願いいたします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-22 00:16 | arrangement♪

メゾプティ クリスマスディスプレイ '10

メゾン・ド・プティフールのディスプレイを

クリスマスアレンジリースに替えてきました☆ドライブ

ディスプレイが変わると

スタッフの方の気持ちも変わるみたい??ずっと一緒

昨年はインパクト大!マリメッコ

雰囲気でしたが今年はちょっぴりシックな大人モードに・・・黒バラ

c0160207_12512097.jpg

クリスマスツリーの様なアレンジメントと

今回のポイントの文字・・・「*FM」*



MとF逆じゃない?と思われるかもしれませんが

メゾン・ド・プティ・フールのMとFなんです♪凱旋門

そして

後察しの通りFleur et MentheのFとMが共通してることから

その文字を選んだんですけどねwkonatu


c0160207_15114356.jpg

Mの後ろにいる王冠をかぶった小鳥さんも密かに

可愛いアイテムです。コリラックマ ハッピー

かわいいといえば・・・

本物そっくりに見えるアメ☆☆コリラックマ びっくり

c0160207_15123213.jpg

ざらざらした感じまで本物そっくり☆

隣にあるシャンパンキャンドルも雰囲気ありますよね♪キラン!

c0160207_15125465.jpg

季節ごとに変わるディスプレイを

楽しみにしていらっしゃるお客様も多くいらっしゃるとお聞きし、

とても嬉しかったです☆なるほど

今月からは毎月ディスプレイが変わっていくので

期待を裏切らないように丁寧に、ちゃんと雰囲気が伝わるよう

頑張りたいと思います☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-15 22:04 | arrangement♪

Xmas lesson 追加のお知らせ

Xmas lesson リース第二弾☆w

今回は前回のカラーと違い、

ゴールド&ボルドーのリースです☆m i n t

雰囲気は同じようでもカラーが違うだけで

インパクトも違いますねバラ

c0160207_23592244.jpg

りんごもこちらでは赤を使用していますマリメッコ

場所は同じく自由が丘のカフェ ビリーブにて開催いたします。

12月4日(土)

13:30-16:00です。

もしご都合があいましたらご参加下さいませ。UTAKO

皆様のお越しをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-12 23:55 | arrangement♪