「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プリザーブドフラワー ( 186 ) タグの人気記事

Lesson report Ⅱ☆

大変お待たせいたしました☆

生徒さんのXmasリース lesson作品をご紹介したいと思いますaya

以前にもレッスンにご参加いただいたことのある

A.Oさんの作品手描きふうクローバー

c0160207_14241563.jpg

a.oさん

作品を作られているとき、ご自分でも全体を見て

ボリュームの足し引きをされていましたので

とてもバランスが良く、見本通りトップにボリュームが出ています。fuwa2

次にご紹介するkateさんは

Fleur et Menthe season lessonを続けて受講いただいているので

とても手際が良く、新しいものの飲み込みも早いです。クローバー。

c0160207_1425585.jpg

kateさん

グリーンリーフ、アイビーがポイントになって

とてもボリュームのある作品ですよね。アイビー

ガーデニアと同じくらいにグリーンのローズも大きく開花されました☆

そして今回お花のレッスンは初めてというm.sさんバラ

初めてとは思えないくらいとても器用で

スムーズにアレンジされていました☆

c0160207_14264130.jpg

m.sさん

ホワイトローズとリースベースのプラチナカラーで

とてもスッキリしたアレンジに仕上がっていますね☆チョコリボン。

流れるようなリボンのラインが強調されていて

とてもキレイですコリラックマ ハッピー

お茶の時間では気になるカラーの(アレンジメント)お話など

みなさまと楽しい時間を過ごせましたカップ1

紅茶用のミルクピッチャーが可愛くてそんなところから

話が広がったりも・・・うふ♪

次のレッスンはクリスマスリース第二段☆

年明け1月のレッスンサンプルもまた頃合を見てアップしたいと

思いますので宜しければ是非見てください☆お・ね・が・い

c0160207_143155100.jpg

またレッスンで皆様とお会いできる日を楽しみにしています。バラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-09 14:19 | arrangement♪

Lesson report Ⅰ☆

第一回目クリスマスレッスンが終了しました☆リース

お天気にも恵まれ、

カフェの明るい店内でレッスンができました。なるほど

ですが最近は日がかげるのが早いですねぇ・・・

写真を撮ろうと思ったときにはもう外が暗かったり・・・がっくり間に合わずすみません。。

今日のティータイムスイーツは♪カップ1

c0160207_23505437.jpg

バウムクーヘン♪aya

今日のレッスンも毎回同様皆様真剣に取り組まれていたので

あっという間にお菓子も紅茶も食べ終えていました。konatu笑*

バランスをとったりボリューム調整をしたりしていて

時間内では終えられませんでしたが(済みませんでしたリラックマ 涙

それぞれにご満足がいくように仕上がったようで安心しましたクローバー。

c0160207_23512549.jpg

ちょっとずつ違いますが

とてもキレイにバランスよく仕上がっています☆UTAKO

今日はまだ皆様の作品一つ一つの写真処理が

出来ていないので出来次第アップしたいと思います☆

そして第二段、若干色合い等は変わりますが12月4日(土)にも

レッスンを致しますので

ブログをご覧になりました方でご興味がありましたら是非ご参加下さいね。手描きふうクローバー

今日ご参加いただきました皆様、長い時間でしたが

お疲れ様でした☆バラそしてありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-06 23:43 | arrangement♪

カメラを持って・・・♪

先日の搬入日にカメラを忘れてしまったので

やっと撮りに行くことが出来ましたwkonatu

他のお客様などにご迷惑をおかけしたらいけないと思ったので

早めに帰りましたが

そんなわずかな時間だったのに

仲良くさせていただいているブロガーさんに

偶然にもお会出来ました!!なるほど

c0160207_20221445.jpg

先日ブログ上で

写真を撮っているのをみかけたら・・・

なんて書いていたのが現実にそうなるなんて☆うふ♪

とても可愛らしくてステキな方だったので

お会いできて嬉しかったです♪クローバー。

1階フロアの端から端まである、といった感じなので

一つ一つの作品をゆっくりみながら一周すると

意外と時間がかかるかもしれませんね☆ちょーだい♪

Leochizuさんのアレンジメントは

新色のターコイズブルーを使っていてとてもきれいですよねw

c0160207_20232332.jpg

アートフラワーを使っている方が多かったので

その分おおぶりでゴージャスなアレンジが今年は多かった気がします。

今回参加されていないコーディネーターも

いらっしゃいますが

何となく私の気持ち的に・・・

夏にカフェをご一緒したお花仲間の方から頂いた

エッフェル塔を置いて一緒に参加した気分に♪w

c0160207_2024458.jpg

搬入日から改めてまた伺いましたが

とてもステキなアレンジばかりです☆☆キラン!

c0160207_20253035.jpg

私もとても勉強になったので

これを期にまた頑張っていきたいと思います♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-01 20:16 | photo

Xmas プリザーブドフラワー レッスン 予告 (自由が丘)

11月6日(土) 13:30-16:00

自由が丘 カフェbelieve にてXmasレッスンを開催します★aya

満席になりましたので締め切らせて頂きました

詳しくはHP のlessonページにて記載されていますので

ご確認ください☆ 皆様のご参加をお待ちしています★aya


c0160207_2331101.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-05 23:25 | arrangement♪

シンメトリー??


アップが遅くなりましたがオーダー頂いたアレンジメントを

少しずつご紹介したいと思います☆コリラックマ ハッピー

前回ご紹介したアレンジメント同様

このオーダーも2つご一緒にオーダーいただきました☆ayaaya

シンメトリーとして飾られるのか・・・

同じ物を二つ欲しいとご依頼されましたバラ

c0160207_23424926.jpg

ご年配の方にプレゼントということで

和と洋の雰囲気をもったアレンジメントにしました。アイビー

ちょっと和のイメージが強めですが・・・

今回もこだわりはちゃんとあるんですよ♪wうふ♪

後ろもちゃんと可愛らしさがありますしkonatu


c0160207_23445282.jpg

オレンジとホワイト・・・

それに何色を組み合わせようかと

かなり花材選びには頭を悩ませましたが・・・うーん…

最終的に決めたのがこのカラー。

お分かりいただけるかな?NG


c0160207_23461017.jpg

なんと黒いアジサイなんです!!なるほど

淡いグリーンだとぼやけてしまいますし

濃いグリーンでも何だか無難すぎてつまらない。。(笑w)

何か個性的でモダンな雰囲気にならないものかと探し回った末、

ブラックのアジサイに決定☆お・ね・が・い

若干ダークブラウンにも見えるのでちょうど良い色合いでした♪w

たまにはこういう和風チックなアレンジも

雰囲気が変わっていいですよね☆uta

個人的にも和風のアレンジは結構好きですww

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-01 23:37 | arrangement♪

Autumn ディスプレイ☆


ディスプレイ替えに行ってきました★aya

自分で作っておきながら

枯葉秋だなぁ・・・☆秋の気配 なんて思ってしまいました♪w

今回はちょっと斬新?なものを作りました。

テーマは"実りの秋"です稲穂


c0160207_2235983.jpg

扇形に見えるもの、それがちょっと

斬新なそして"和"テイストの物でしたがバックが鏡なのと

手前にカゴやリースを合わせたので

和になりすぎず馴染んでくれた気がしますなるほど

そうそう、秋といえばイベントで・・・

ハロウィンがありますよね♪ハロウィンミッキー魔女っこハロウィン

なので控えめですがかぼちゃを置いてみましたw

あとは今メゾプティで新作の焼き菓子を並べてみました♪

c0160207_2251141.jpg

左側のピラミッド型に並べているものです♪w(ショコラ味うふ♪

メゾプティが15日から1週間限定で

日本橋三越店にて販売をされるそうです☆コリラックマ ハッピー

普段ご自宅から本店が遠い方は是非この機会にメゾプティの

洋菓子を購入してみてくださいね♪

詳細はメゾプティHPをご覧下さい☆いちごタルト

次のディスプレイは・・・最大イベントクリスマスです♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-14 22:59 | arrangement♪

Good friends

今回2つオーダーを頂いたものは

仲良しのお友達がご結婚バラをされ、そして

新居に飾れる華やかな物として

ご依頼されました。aya

同じような雰囲気で・・・ということだったので

花器を同じ種類にし、

色の雰囲気を変えたアレンジメントにしました。コリラックマ ハッピークローバー。

まず一つ目は先日ちょっと

アップしましたがこちらです・・・☆c.blossoms*

c0160207_23345990.jpg

明るく可愛らしい雰囲気のアレンジ☆チョコリボン。

この花器は最近出たばかりの新しいもの♪音譜

カタログでみて可愛い☆お・ね・が・い と思い、お店に行ってみると

かなりなくなっていてグリーンのは最後の一つでしたコリラックマ びっくり

それはこちら・・・♪

c0160207_23364062.jpg

やっぱり白&グリーンは

定番で可愛い♪uta絵文字

今回はご結婚祝いということも含まれているので

どちらにも小さくパールをいれてみました…*

c0160207_2338365.jpg

仲良しのお友達が

みんな幸せになってくれると

自分のことのように本当に嬉しいですよね。絵文字手描きふうクローバー

私の親友も最近

無事男の子を出産しました☆aya音譜

今度お祝いを持って遊びにお伺いしたいと思っています♪w

今回のこのアレンジも

受け取られた方が喜んでくださると嬉しいですラブ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-05 23:28 | arrangement♪

Twins??

バタバタしていますが

少しずつお渡ししたアレンジメントの写真を

アップしていきたいとおもいます♪リラックマ ハート

このアレンジメントは同じ花器を色違いでもう一つ

つくりました☆手描きふうクローバー

c0160207_23484888.jpg

そのアレンジメントは

また画像を処理してからアップしますね。読書中あせる

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-01 23:45 | arrangement♪

Salon's arrangement☆


最近光栄にも色々な方にオーダーを

続けていただきました☆aya

こちらはその中でも一番大きいアレンジメントです☆バラ

ご友人の方が美容院をオープンさせたということで

お店に置けるアレンジをご依頼されました。m i n t

あまり目立ちすぎず幅を取らない物がいいあせるとおっしゃっていましたが

サロンなのでちょっと個性的で

それでいて清潔感のあるものがいいと思い

ご提案させていただきました。UTAKO

ご納得頂き、あとはお任せということで・・・

このようなアレンジに仕上がりました☆uta

c0160207_19585635.jpg

幅は取らず、縦長なので

スラッと見えて、そして上にボリュームもあり

ちょっと個性的なアレンジかな??うふ♪

色合いをどうしようか迷いましたが正面はちょっと個性的にし、

側面、後ろなど向きによって雰囲気を変え、

季節や気分によって正面を替えられるようにしました。なるほど

c0160207_2003090.jpg

今ならちょうどこの向きが

爽やかに感じていいかもしれませんね☆キラン!手描きふうクローバー

依頼主様にお渡ししたところ

思っていたよりとても素敵でゴージャスだと言って

とても気に入ってくださいました☆お・ね・が・い

c0160207_2013314.jpg

喜んでいただけてとても嬉しかったです☆uta音譜

お花も沢山使ったのでボリュームもありますしサロンに置くには

ピッタリなゴージャス感かな??王冠fuwa2

また皆様の笑顔を見れるように頑張りたいと思いますuta手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-18 19:53 | arrangement♪

パープル系アレンジメント

紫がお好きなお友達に

誕生日お祝いとしてプレゼントしたいという

オーダーをいただきました☆aya

紫といっても濃い色の方ではなく

パープル、そしてピンク系統と合わせるような

ちょっと可愛いアレンジをご希望でした。for you

でも、可愛すぎずちょっと大人な雰囲気にもして欲しいと

おっしゃっていたので

このようなアレンジに仕上がりました☆なるほどバラ

c0160207_12253622.jpg

今回はメインのパープルが大輪です☆コリラックマ ハッピー

かなり大きめになっているので

見ごたえあるアレンジになっています。チョコリボン。

周りを濃い紫色のアジサイでギュッとひきしめた印象にし

中には淡いピンクやホワイトで柔らかい雰囲気に、

そして紫系を使ったパールの装飾を使用しました。パールキラキラ

c0160207_12265193.jpg

後ろにも贅沢にお花を沢山使ったので

コンパクトでもかなりボリュームがあります♪うふ♪

最近お花屋さんや雑貨店などでも

プリザーブドフラワーアレンジを見かけるようになりましたが

今回の様なアレンジはオーダーならでは??wwkonatu

ちょっと個性的で、でも

嫌な印象にならずオールシーズン飾れるアレンジ。手描きふうクローバー

ご依頼主さまにお渡ししたところ、

かなりインパクトがあったようで「*スッゴイ素敵!!絶対喜ぶと思います☆」*

といっていただけました☆お・ね・が・い
これからもその方々に合わせたアレンジを

なるべくご希望に近い形に作り、お応えしたいと思っています。UTAKO

お読み頂きありがとうございます☆fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-07 12:21 | arrangement♪