ドルチェマリリッサ 田園調布

手描きふうクローバー先日久しぶりに

田園調布のカフェ ドルチェマリリッサいちごタルト

行ってきましたのほほん


こちらのタルトはザクザク感があって

美味しいのでいつも

そちらに目がいってしまいますwaya音譜


この日はバナナのタルトケーキをチョイス♪


c0160207_1624854.jpg


あまり見た目にバナナ!という感じがしないので

大人しい田園調布らしい?タルトな

気がしますwkonatu


クリームはただの生クリームではなく

クリームチーズ系なお味がしました☆コリラックマ ハッピー


c0160207_16251774.jpg


結構厚みがあるので

それでザクザクした感じになるのかしら?うふ♪



そして飲み物は・・・

新作?の

ローズが丸ごと入ったローズティを☆紅茶 Yellowish Greenバラ


c0160207_16262424.jpg


あま~い香りと

淡いピンクがとても優しくて

女性に人気がありそうですねお・ね・が・い


お味も優しく飲みやすいので

リラックスしながら飲むのにぴったりな気がしました手描きふうクローバー

テラス席には行ったことがないので

わんちゃんも一緒にOKですし

うちのランディと・・・レイラ姫2


・・・



って無理!リラックマ 涙


うちの子はいつも元気いっぱいすぎなので

田園調布デビューは不可能・・・涙

まずは近場から慣らしていきたいと思います。。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-30 21:18 | ★Cafe

マカロン♪

名前だけでも可愛く思えてしまうマカロン☆うふ♪

最近は特にイベントも無いので

ラデュレラデュレの行列も落ち着いたでしょうか?w

マカロンって見た目にもとても可愛いので

友人宅訪問時のお土産や

ちょっとしたプレゼントと一緒に差し上げると

喜ばれますよね☆お・ね・が・い

こちらのマカロンはショコラとベリーです☆マカロン

c0160207_1513681.jpg

メゾンカイザーの記事は何度か

書いたことがありますが、マカロンを載せるのは

初めてですね☆konatu

味わい的にはダロワイヨと似ていて

若干甘いかもしれません。コリラックマ びっくり

でも、ケーキに比べれば小さくてすぐにパクッと

食べられてしまいますし

with coffeeであればno problem♪aya音譜

ラデュレのマカロンは最近食べていないので

久しぶりに食べたくなってきました☆ちょーだい♪笑*

近々銀座に行く予定があるので

行って見たいと思います♪リラックマ ハート

久しぶりだからといって買いすぎ注意ですね♪笑wうふ♪ウフ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-03 22:56 | sweeets☆

Dolce MariRisa 田園調布店

久しぶりに先日田園調布の駅ビルにある‘Dolce MariRisaに行ってきました。
こちらでは沢山のケーキやシーズン物があるのでいつも迷ってしまいます。011.gif
c0160207_23121937.jpg

この日は軽めにプリンをチョイス。063.gif067.gif ドリンクはミルクティーです。
9月に入ってかなり秋らしくなりましたが時々暑くなる日がありますよね。
そこで冷たい飲み物はビタミン補給の意味も込めトロピカルジュースを頼みました☆
c0160207_23124614.jpg

こちらのお店はテラスもありますがすいている時間であれば静かで
のんびり出来ます。時々おじいちゃまがお一人でコーヒーを飲んでいたり026.gif
店内はカントリー調ですが結構男性が一人でいらっしゃるのを見かけます。
駅ビルだと便利ですものね♪ 037.gif 次回は久しぶりにタルト系を頼んでみたいです☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-23 23:22 | ★Cafe

メゾンカイザー ケーキ

ちょっと前にまた田園調布のメゾンカイザーに行ってケーキを
食べました☆最近は寒くなったりぽかぽか陽気だったり日によって
変わりますが、やっぱりちょっと肌寒い日には甘い物が欲しくなります067.gif
このチョコレートケーキは中のクリームがキャラメルだったんですが、
ちょっと重すぎて私は苦手でした。。生クリーム(ホイップしていない)が
多いのか、バターのようなちょっと脂系な質感があまり好きではないので
想像していたものとは違いました。。やっぱり焼き菓子系がこちらのお店では
売りですし、はずれが無さそうですね♪043.gif
c0160207_2261957.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-25 22:02 | sweeets☆

田園調布 カフェ Dolce MariRisa

先日夕方お茶をしに田園調布に行きました。063.gif正直田園調布は
お茶と食材を買うこと位しかない場所な気がします。。少しだけでも自由が丘よりな
ちょっとした雑貨屋さんがいくつか出来たりカフェももう少し増えてくれたらいいのになぁと
思います。でも、きっとこれ以上駅前にお店は増えないんだろうなぁとも思います。002.gif
c0160207_223589.jpg

今回頼んだものはフルーツのタルトとミックスベリーティー。ハーブティーや
フレーバーティーが最近色々なお店で見かけるようになりましたが種類もお店によって
色々ですよね☆私が好きなお気に入りのミックスハーブティーは、HARBSカフェの
マスカット&カモミールティーです♪♪011.gif香りが本当にいいですし癒されます☆
c0160207_2222611.jpg

ハーブティー、フレーバーティーも全然お店によって香りが違うのでそれも
チェックしつつスィーツとの愛称も考えるのが楽しいカフェめぐりの仕方な気がします♪023.gif
c0160207_2224150.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-07 22:12 | ★Cafe

メゾンカイザー 田園調布

先日田園調布にあるメゾンカイザーに行ってきました。001.gif
メゾンカイザーのパンはハード系(バケット等)とデニッシュがほとんどです。
よくテイクアウトするのですが、今回は久しぶりにイートインしました☆063.gif
ケーキセットもあるのでかなりお得に食べれました☆064.gif
ケーキといってもタルト系がほとんどですが、タルト生地がサックリしていて美味しいんです♪
今回はキャラメルと洋ナシのタルトを選びました。コーヒーか紅茶がついて700円位だった
気がします。安い♪049.gif本当は新しく出来たお隣のお店に入ろうかと思ったんですが
コーヒーだけで1000円近かったので。。008.gif そう考えるとthanksメゾンカイザー。
ですね☆072.gifカフェに入ったらコーヒーだけじゃなくてケーキも食べたくなりますもんね☆
c0160207_21245858.jpg
c0160207_2125864.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-17 22:24 | ★Cafe

SWEEEEEETS☆世田谷のケーキ屋 SHIBUI

ちょっと前から気になっていたケーキ屋さんがあり、母が昨日購入し、皆で
食べましたがシェフのお勧めはモンブランとチョコレートケーキ、そしてチーズケーキの
3種類みたいです。母の気分的?にチーズケーキよりチョコレート系だったようで
チーズケーキはありませんでした。(笑)067.gif063.gif
田園調布からよりは奥沢からの方が近いみたいで車だとすぐです。
c0160207_23413498.jpg

モンブランは大人向けの味?というかかなり甘さ控えめでちょっとビターな感じでした。
モンブランのイメージだと下はスポンジですがタルト生地っぽかったので私的に好きな
食感でした☆モンブランは安いケーキだとスポンジも美味しくないですから・・・
あとは中にフランボワーズのソースかしら?酸味があるソースは入っていたので
モンブランにはあまりない組み合わせですよね。045.gifなのでちょっと
大人な感じでした。069.gif
c0160207_23414416.jpg

ガトーショコラもシェフはお勧めみたいですが・・・済みません、私的にガトーショコラは
濃厚で重!っていう位のイメージなのでちょっとこちらは軽かった気がします。
c0160207_23415384.jpg

さいごのこのチョコレートケーキはお店でも人気らしく、我が家ではこれがNo.1でした。
しっとりとしていて、間のピンクはフランボワーズのムース?が入っていてこちらも
酸味と甘味でとても美味しかったです☆026.gif
あとはフルーツケーキもあり、かなりあっさりで食べやすかったんですが、ちょっと
軽すぎ?・・・って多分季節柄甘いものを欲しているのでちょっと重いくらいが良かったの
かもしれませんね。夏だったらこのフルーツケーキは食べやすくていいと思います。
また新しいケーキ屋さんを見つけて美味しいものにめぐり合いたいです♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-11-11 23:29 | sweeets☆

田園調布 カフェ Dolce MariRisa

c0160207_23284486.jpg

先日久しぶりに田園調布に行き、タルトの美味しいケーキ屋さん?でカフェりました063.gif
駅ビル?(駅の上)なのでよくお年寄りの男性が一人でコーヒーを飲みに来る姿が
見られます。女性はお友達同士等が多いですし男性が一人で入るにはちょっと
カントリーチックな店内かな?と思ってしまう内装ですが結構見かけます。
c0160207_23324283.jpgc0160207_2335335.jpg

この日はチョコというより新作で秋限定のモンブランに惹かれたので頼みました067.gif
ケーキの周りをアルミが包んでいたので写真が綺麗にとれなくて残念。。
でも美味しかったです♪タルト生地もあり、パイ生地部分もあって、サクサクと
マロンクリームがフワフワ&滑らかだったので食べやすかったです011.gif
田園調布ももう少しお店が増えてくれたらなぁと思いますが、建物等建つ気配が
ないのでやっぱり自由が丘がいいですねぇ045.gif060.gif
c0160207_23293962.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-23 23:00 | ★Cafe