タグ:自由が丘 ( 86 ) タグの人気記事

cabanon cafe 自由が丘

リニューアルオープンをして

せっかく行ったのに

ブログアップが遅くなりましたayaあせる


トゥモローランドのカフェ

カフェキャバノンカップ1

2F席にランチタイム行ったのですが・・・


なんとも素敵にリメイクされておりましたなるほどbubble*


c0160207_0212764.jpg


私この一角好きですねーw


贅沢に空間を使っていますが

私、「*空間好き」*ですuta

吹き抜けとか好きですしねーw


さてさてこの日は3人で打ち合わせだったので

一番広い席、

ソファー席を利用させていただきました♪手描きふうクローバー



友人はパスタ、私はまたもガレットのランチをオーダーしましたずっと一緒


c0160207_0214494.jpg


ソファー席はかなり快適で

グータンヌーボーにも使われそうじゃない?うふ♪

なんていうちょっとテンションのあがるものでしたwチョコリボン。


c0160207_0215950.jpg


席数が減ると聞いていたのですが

特にそれほど減った感じはなく、

贅沢な空間が増え、

女性客、ファンが増えそうな予感がいたしましたwラブ♪



駅周辺のわさわさした感じが一切しないので

リラックスタイムをいおくりたい方には

お勧めです♪m i n t読書中

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-07 15:14 | ★Cafe

Bar di vino 自由が丘カフェ



友人にもよくお勧めする

自由ヶ丘のカフェカップ1


沢山あるのですがそのなかでワッフルが美味しいカフェといったら


Bar di Vino アイビーバールデビーノ ですなるほど


c0160207_14311539.jpg


結構ボリュームがありますが

エンドレスな?ガールズトークが一緒なら

いつの間にか食べてしまえる

そんなワッフルですkonatu


注文をきいてから焼き上げてくれるので

いつも出来たて☆音譜


c0160207_14321710.jpg


いつも定番でバナナチョコワッフルしか

注文しないので

最近少しずつ色々な種類をチャレンジ中のほほん


ちょっと前にアップルシナモンを食べたので

今回はシンプルにシナモンオンリーチョコリボン。

生クリームと一緒なので食べやすかったですよaya


甘いものは食べたいけど

甘すぎないのがいいなーというときにはお勧めです♪


次回は・・・(←笑*

季節限定のワッフルに挑戦?したので

ちょっと経ってからご紹介しますねお・ね・が・い

Bar di Vinoは 自由ヶ丘Luzビルを突っ切った場所にある建物の2Fです☆

駅からも近いので是非行って見て下さいねー♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-01 14:26 | ★Cafe

クレープ 自由が丘カフェ

前回カフェキャバノンの

お食事編をご紹介したので今回はスイーツwチョコ

それはクレープです♪なるほど


原宿ではなくて自由が丘でも美味しいクレープは

食べられるんですよー♪konatu


種類は原宿のようにいっぱいはありませんが

塩バター と チョコバナナクレープは

お勧めですwのほほん(塩バターはキャラメルがついていたカナ?)


c0160207_17473776.jpg


トッピングでアイスをのせる。

これマストutaaya音譜


でも思っている以上にボリュームがあるので

お友達とわけるのが

調度いいボリュームかもしれませんね☆aya



この日は他にもいっぱい食べてたので

二人で分けても苦しいくらいでしたけどね・・・えへっ


c0160207_17484271.jpg


塩バターが最初からキャラメルついていたか

トッピングだったかちょっと忘れ気味ですが・・・

シンプルなのにとっても美味しい♪コリラックマ ハッピー

そんな印象が残っていますwカップ1



クローバー。紅茶 Yellowish Greenクローバー。



夏の時期はあまりイベントらしいイベントがないのですが

そのなかでもオーダーを色々な方に頂くことが出来

とても嬉しく思っています。


c0160207_17495132.jpg


なかなかアップ出来ずにいますが

ブログ掲載してもよいと言っていただけたものを

少しずつご紹介していきたいと思いますaya



今年はブログアップペースがちょっと遅くなっていますが

そんな中でも読者様が増えていることが嬉しく、

とても感謝いたします☆お・ね・が・い


「*☆本当にありがとうございます☆」*


皆様に楽しんで頂けるような記事を書けるよう

努力していきたいと思いますので

どうぞこれからも宜しくお願いいたしますUTAKO


☆ Fleur et Menthe ☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-03 20:52 | ★Cafe

プリフラ クリスマスツリー レッスン 自由が丘カフェ

ついにクリスマスリースレッスンです☆リラックマ ハート


昨年モダンリースだったので

今年は大定番の

クリスマスツリーを作成いたします音譜aya


c0160207_16485743.jpg


いつもアブノーマル?なものが多いのですが

今回は

一回は作りたい定番のツリーを・・・

と思い作成ちらっウフ



勿論前回作成したアレンジメントと一緒に飾ってもいいですし

別々でも大丈夫ですコリラックマ ハッピー


c0160207_16503661.jpg


どちらをメインにしても・・・


c0160207_16512397.jpg


OKです♪うふ♪



アイビー日時: 11月19日(土) 13:30~16:00

アイビー場所: 自由が丘カフェ (人数によりカフェの場所は変わりますが

どちらも自由が丘カフェです)

アイビー料金: 受講料(HPをご覧ください
)+ 花材費( 3,000円~5,000円)

アイビー持ち物: 持ち帰り用の袋のみ


c0160207_16524778.jpg


小さいお子様がいらっしゃる方には

とても喜ばれるかもしれませんし、ちょっと早い

クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんねkonatu音譜


c0160207_16534187.jpg


華やかなプリザーブドフラワーのツリーで

今年は華やかにクリスマスを

迎えてみませんか?UTAKO 限定人数でのレッスンですので

お早めにご連絡ください☆絵文字



勿論初めての方にも丁寧にお教えいたしますので

ご安心くださいね手描きふうクローバー


皆様からのご連絡お待ちしておりますmarimekko


※他の日でご希望の方はお早めにご連絡ください。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-15 00:00 | arrangement♪

nu cafe 自由が丘

ずっと探していて

なかなか見つからなかったカフェ。

nu cafe ドリップコーヒー自由が丘

駅からちょっと離れているのと

メインエリアではないのでここに行くぞ!と

思った人しか見つけられないカフェでもありますsao☆


この看板が目印


c0160207_16235021.jpg


目印といっても遠目では文字が見えないかも。えへっ


そんな隠れ家カフェは

内装も個性的です☆黒バラ


実はこちらのカフェ、洋服のリフォームもしているんです☆リラックマ びっくり

しかも男性がwコリラックマ びっくり


オーナーも男性でお店を任されている(リフォームをなさる)方も

男性なんです!リラックマ びっくりコリラックマ びっくり


凄いですよねwチョコリボン。

自由が丘にこんなクールなカフェがあるだなんて☆なるほど


私もスタッフの方が男性のみだとは

知りませんでしたaya

本当は店内の雰囲気も撮りたかったのですが・・・

一人浮いていた感じなのですみません。。NG


c0160207_16262297.jpg


私がオーダーで悩んでいると

相談にのってくださり、お勧めのアイスティーを作ってくださいましたコリラックマ ハッピー

そう、こちらはジュースでは

ないんですよwkonatu


でもアイスティーに色々入っていて

ジャスミンとか色々ブレンドされているみたいですマリメッコ


そのままだと

ちょっと苦いのでシロップをお好みで追加してもらうことが

出来ますのほほん


c0160207_16275273.jpg


このワンセットが

店内にも似た雰囲気でありますし

席数はカウンターとソファー、テーブルと

1セットずつといった感じ王冠


こじゃれたバーのような雰囲気を思い浮かべていただければ

ぴったりかもしれませんwキラン!


きっと昼間行くより夜のほうがいいのかも?

雰囲気がきっとあると思うので

男性の方、一度下見をしてみるのも?ありかも知れませんようふ♪笑*



HPはこちら

メープル通り (トゥモローの通り)を駅を背にまっすぐ

5分くらいいった右手にあります。


※私が行ったのは6月頃だったので今はリニューアルオープンして内装が
 ちょっと変わったみたいですよ^^

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-03 22:48 | ★Cafe

tomorrowland cafe 自由ヶ丘




今日集中して写真を加工、整理しましたひらめき電球


さて

自由が丘にあるトゥモローランドのカフェ

カフェキャバノンカップ1

意外と知らない方もいますしちょっと

奥まったところに位置するので穴場でした紅茶 Yellowish Green



夏の時期に一度クローズして改装し

リニューアルオープンが8月6日。そう、先月ですね。

私はそのクローズ前に滑り込みで?行った写真をアップしますコリラックマ ハッピー


夕方友人と久しぶりに会い、まずはカンパーイ♪bubble*


c0160207_14324160.jpg


ってこれ、ノンアルコール☆konatu

オレンジジュース+ローズヒップやアセロラ系だったかな?

私はバリスタオリジナルでグレープフルーツバージョンを

作っていただきましたwaya音譜


ランチ時は日によって

お子様連れの方も多くにぎやかですが

夕方以降は静かでのんびりできますのほほんアイビー


そしてこの日はシェフお勧めのプレートを出していただきました☆


c0160207_14352066.jpg


牛肉もとろとろになるまで煮込んでいたそうで

かまなくても食べられるくらい☆コリラックマ びっくり

デミグラスソースも濃厚でとても美味しかったですaya


そして友人がまず食べたいといった

ガレットも♪なるほど


c0160207_14364516.jpg


中にある卵の黄身をほぐして・・・

んーwラブ♪ガレットが女性に人気なのが分かります♪


外側がパリパリ香ばしくて

中にチーズいっぱい☆音譜

クレープ好きだしお食事のクレープ、ガレットも

やっぱり美味しいわwキラン!


一般的に男性はシェアして食べるのがあまり好きではないと聞きますが

女性同士なら楽しくシェアできて話も弾んで

おなかも心も満たされましたwごは~ん♪


リニューアルオープンしてまだ外観も見ていないので

また自由が丘に行った際には

チェックしたいと思います♪aya




[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-01 20:23 | ★Cafe

ラウレアジュエリーレッスン & フリマレポ

先日ラウレア ジュエリーレッスンに参加しました。コリラックマ ハッピー

普通のビーズでリングを作るのとは違い

アンティークの様な雰囲気の

デザインでパーツ一つ一つも輸入物だったり

とてもこだわりあるものばかりチョコリボン。

私は初参加だったので、一番最初のデザイン、体験レッスンの

作品を作らせて頂きました☆リラックマ ハート


当初はなかったオレンジブラウン?のストーンを使用いたしました☆


c0160207_11545161.jpg

左が先生で 右が私の作ったものです♪うふ♪

暗くなりすぎず、明るすぎず

ちょっとアンティークな雰囲気にしたくて・・・と

わがままを言いつつも

先生にご丁寧に対応いただけましたayaウフ

ブログで仲良くしていただいている真穂花さんともお会いできたので

作品を撮らせていただきました♪キラン!



c0160207_1156186.jpg

真穂花さんは

夏のテーマの”青い鳥”リングで

とても爽やか手描きふうクローバー

エメラルドグリーンもステキですよね☆じーっ



王冠 くも。 王冠



そして同時開催の

ラウレア フラワーフリーマーケットもありました。

ブログでお知らせするはずが更新できず・・・

済みませんでした。。がっくり

日中はとても暑く、皆様汗を拭きふき大変でしたが

最後にはおかげさまで完売となりました♪なるほど


c0160207_120460.jpg

小さなアレンジメントから

大きなアレンジメント、花器、花材等幅広く取り揃え

次回は9月にまた開催されるかもしれませんaya

今回のイベントで

学んだものもありますし良い経験になりました。


最後に・・・

次の FeMフラワーレッスンでは

このジュエリーをつけて

レッスンしようと思っています♪うふ♪



ちょっぴり渋い感じが

深みを感じさせてくれてお気に入りですwチョコリボン。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-18 11:48 | hand made

フラワーレッスン トピアリー

6月、7月 夏のフラワーレッスン(6月は終了いたしました)

今回のアレンジメントはとても人気のある

トピアリー です☆チョコリボン。

球型のオアシスにお花を挿していくので

ちょっぴりお花の取り扱い等コツがいりますwなるほど

いくつか作ってきた方にもレベルアップ出来そうな

アレンジメントです☆

初級者の方は丁寧にお教えいたしますしお手伝いもさせていただきますので

ご安心くださいねずっと一緒


c0160207_11501648.jpg

日時: 6月25日(土)

13:30~ 16:00

場所: 自由が丘カフェ

持ち物:持ち帰りの袋のみ

受講料、花材費はこちらのHP
をご確認下さい。クローバー。


そして!

今回は新しいカフェでのレッスンとなりますキラン!

私の好きなカフェでもあり、

スイーツがとても美味しいカフェです♪

そこで今回は +500円で

お好きなお飲み物+デザートをご用意いたします☆ごは~ん♪お・ね・が・い

(※場所はお申し込み頂いた方へご連絡いたします)


c0160207_11521984.jpg
今回は少人数で先着順にて賜りますので

もし人数が増えた場合は7月の開催日になる場合もございます。

皆様からの

お申し込み、ご相談、お問い合わせ等

お待ちしております。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-30 11:45 | arrangement♪

自由が丘 フレンチ にて・・・


今日は

ラウレア先生はじめ、認定コーディネーター達での

お食事交流会でしたずっと一緒


久しぶりに会う方々や初めてお会いする方もいらっしゃったり

行く前に緊張していましたが始まってからもドキドキでしたwリラックマ ハート


今回のお店はミヨレさんが探してご予約してくださいました☆

自由が丘にあるフランス料理店

マ・フィーユ・サラサです☆アイビー


c0160207_23295817.jpg
c0160207_23301583.jpg

前菜のお料理はイカの中にラタトュイユが入っていて

その上にバジルソースがかけてあるものでした。

最初からボリュームありですねwリラックマ びっくり


白いアスパラがポイントだとシェフ。缶詰のものではないフレッシュなものでした☆

右の写真はじゃがいもの温かいスープですfuwa2 優しいお味で

とても美味しかったです♪aya


そしてメイン お肉料理☆


c0160207_23324210.jpg

そとがパリパリで中のお肉はとても柔らかかったです♪

マスタードソースも辛さが無かったので

とても食べやすいまろやかな口当たりでしたうさ


最後のしめといったら・・・

勿論デザートwkonatu


c0160207_23334191.jpg

イチゴのミルフィーユ☆

・・・は、ミヨレさんのでー、、、

私のはこちらですw

c0160207_23343450.jpg

今日でお花仲間の方には

ばれてしまいましたねー。うーん…

私がイチゴ嫌いなこと。。がっくり

見た目的にはイチゴ可愛いなーって思うんですけどねw


クローバー。

今日は皆様と沢山色々なお話が出来て

とても濃厚な一日だったように思います。なるほど

色々なアドバイスもいただけましたし

とても嬉しかったです☆c.blossoms*

ブログを見てくださっていたりディスプレイのお店を見てくださったり

本当にありがとうございます☆

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-28 23:24 | other

hand made acce

Leochizu さんとお会いして

その時されていた指輪がとても可愛くて

写真を撮らせていただきました♪なるほど

私が作ったわけではなくLeochizuさんが作ったものですkonatu

そのまま撮らせていただこうと思ったのですが

是非付けてみて☆と言われたので

付けさせていただきました♪コリラックマ ハッピー

c0160207_145921100.jpg

かなり大きい物ですが

パンジーと蝶々で可愛いパーツをモノトーンで組み合わされているので

かなり大人なデザインに・・・☆ラブ♪

c0160207_152088.jpg

お天気も良く光が綺麗に差し込んでいたので写真は無加工♪w

こう見るとかなり黒くて大きいなーって

思いますが

私の手は大きいのでこのくらい無いと

バランス取れないかも??うーん…・・・


…*手描きふうクローバー


先日も桜の写真をご紹介しましたが

もう葉桜に変わってしまっています。。

切ないですねぇ・・・ちらっ

なのでラスト写真としてもう一枚載せます♪

c0160207_1525762.jpg

この場所が自由が丘のどの辺りかわかりますか?w

GAPとNANAHAカフェの中間くらいの場所ですc.blossoms*

ここを通るとき

クレープやさんからいつもいい香りがします。リラックマ ハート

クレープって美味しいですよねw

んー♪食べたいwうふ♪

桜のお花見は終わりつつありますがPENを持って

もっとこれからお散歩したいと思います♪

勿論休憩も挟んで☆wuta音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-18 22:47 | hand made