タグ:F M nail ( 37 ) タグの人気記事

marimekko nail

タイトルに マリメッコって

書いてしまいましたが・・・

マリメッコネイルというのは ウニッコ柄マリメッコです


思いつきで描いただけなので

期待しないで下さいねえへっ



何となく無性にウニッコのお花を描きたくなって・・・

道具もないのに描いちゃいましたwkonatu


c0160207_16131448.jpg


そう、一本だけですwaya笑*


でもこの一つを描くの結構大変でしたw

ベースはクリアジェルで

その上にポリッシュの赤を ついているハケで

大まかにマリメッコ描き

オレンジスティック(ネイル用語)を使って

はみ出したところをふき取ったりしながら形を整えました絵文字



中央のオレンジ色は

マットな色がなかったのでちょいラメ入りなのと

中心の黒は代用の紺色ですwマリメッコ


c0160207_16155979.jpg


初めてにしてはなんとか見れるかしら??じーっ


一本だけなのに

赤なのでかなりインパクトあるかもw笑*


右手の親指辺りにもう一個描きたいけれど

悩み中ですえへ


久しぶりのネイル&アート やっぱり楽しかったです音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-25 20:07 | F M nail

hand model time

先月週末久しぶりにまた・・・

ハンドモデルしてきました☆konatu


今回はフレンチネイル & フレンチスカルプチュアネイル

左右で違いますが

見ているのは楽しいですwうふ♪

モデルとは言え、お手入れしていただけて

とても嬉しいですし

ネイルを極めるというのも美を追求しているように思えて

いいですよね☆bubble*


c0160207_22192733.jpg

右手がアクリルのフレンチネイルで

左手がスカルプのフレンチネイルでしたネイル

ただ、今回はあまり時間がなかったのと

私の爪で大丈夫かなぁ・・・?というのがあったので

お試しという感じで

数本だけしていただきました。じーっ


c0160207_22204192.jpg

こちらはアクリルネイルの方です。

スカルプは撮れなかったので次回写真を撮らせていただこうと思います♪キラン!

長さもあるので

"ネイルモデル”といった雰囲気あるかもしれません☆お・ね・が・い

とてもおっとりしてお優しいネイリストさんだったので

またお伺いするのが楽しみですw音譜

私もそれまで爪が折れないように、そして

お肌にも保湿をして綺麗にしておこうと思います☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-01 22:14 | F M nail

変形 フレンチネイル

ネイル記事

・・・久しぶりですね。。うふ♪笑*

以前はよくアップしていたのですが最近は殆んどnailはナチュラル。

といっても時々クリアジェルのせていたり

トップコートをしたりとケアはしていましたよコリラックマ ハッピー


今回は”交流会”のために久しぶりにカラーをプラス☆


c0160207_23412294.jpg

痛んだり弱ったりと

多少長さは短めです。ネイル


aya


指輪が光ってる?w


なんといっても大きさが凄いでしょうー?aya音譜


c0160207_2342574.jpg



はい。

お遊びでございます。えへウフ


marimekko


定番ホワイトをつかったフレンチだとシンプルでも

意外と目にとまるんですよね。

ラウレアの先生にもネイルを褒めていただけて

嬉しかったのですが

皆様に近くでお見せ出来るほどのものではないので・・・


もっとちゃんと綺麗にすればよかったです。。…(汗)

遠目の写真でギリギリ。笑w




王冠レース王冠


交流会の日最後に先生が

「*朝焼きましたバラ☆w」*とステキ女子代表のお言葉と同時に

焼き菓子をくださいました☆コリラックマ びっくり


c0160207_23461086.jpg

一つや二つという数ではないのに

朝から焼けるだなんて・・・本当ステキですwお・ね・が・い


私は中学、高校位が一番

お菓子作りを頑張っていたような・・・fuwa2

なんと言っても中学のときに一クラス分くらいの人に

チョコチップクッキーを焼いて配ったのが一番ですかねー笑*ww

きっかけは友達に褒められたことからなんですが

今考えてもやりすぎましたねえへ (単純すぎ汗


大分それましたが

ネイルケアは大事ですし夏といえばネイル!といった感じなので

またアートなど出来ればと思いますキラン!

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-01 23:37 | F M nail

〇 Nail

何だかネイル記事は

久しぶりな気がします。じーっえへ

といっても・・・

そんなに凄いアートをしたわけではないんですょ。。NG汗

でも夏ですし

ちょっと可愛く?してみました♪コリラックマ ハッピー

ライトブルーかエメラルドグリーンにしようかなぁって

思ったんですが・・・ちょーだい♪

ちょっと個性的過ぎちゃうかな?と思いピンクにチェンジ。ネイル

まずは遠目から・・・fuwa2

c0160207_22231113.jpg

本当今回は何も付けていません。王冠

結構フラワーアレンジ中もワイヤーを使ったり

ハサミを使うので

ストーンだと取れやすいんですよね。。…(汗)

ボンドを使うと毎回手を汚してしまいます。。

ビックリ私が不器用なだけ??コリラックマ びっくり・・・

c0160207_22233460.jpg

ピンクといってもちょっとパープルっぽくも

見えるカラー☆♪

気をつけてキレイに保ちたいと思います♪キラン!

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-03 22:18 | F M nail

ラメグラデーション ネイル

結婚式の2次会用にしたネイルです☆

ワンピースが薄いエメラルドグリーン系だったので

ネイルも同系色にしましたネイル

ホワイトカラーでアートを描こうと思っていたんですが

いつも使っていたポリッシュが見つからず・・・…(汗)

シールを使いました。手描きふうクローバー

c0160207_1321632.jpg

今回は本当シンプルに

シルバー+エメラルドグリーンのラメグラデーションと

ホワイトのフラワーシール☆bubble*

周りにいた方が押し花ネイルをされていて

夏になったらやってみよう♪と

思いました☆なるほど

c0160207_1333822.jpg

このネイルも涼しげなので

暫くはこのままにします♪じーっ

またチェンジして上手くいったら

写真upしますねキラン!絵文字

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-03 21:52 | F M nail

逆フレンチネイル☆

久しぶりのNail記事☆キラン!uta

爪がちょっと弱っていたこともあり

ネイルアートをあまり

していませんでした。NG

でも手元がキレイになると気分も変わると思い

久しぶりにTry♪ネイルaya

といっても基本はシンプルです。笑*

c0160207_18552318.jpg

逆フレンチ?太目のフレンチ??ネイル

淡い色にしたので

分かりづらいかも知れませんが

クリアの上に

ラメの入ったピンクを塗りnail*シルバーのラインを

引いています。

そして中央にオーロラのストーンを乗せています♪うふ♪宝石白

c0160207_18572725.jpg


ようやくここまで伸びました☆

といった感じです。じーっ

でも乾燥していた頃の亀裂がまだ

少し残っているので

折れないようにケアしつつキレイに保ちたいと思います♪るん♪キラキラ

花のアートはありませんが、

春らしい淡い雰囲気が

出ていますか?c.blossoms*

人気ブログランキングへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-15 20:47 | F M nail

レースネイル☆

今日はネイリストさんに無理を言って爪を補強して頂きましたemoticon-0141-whew.gif
最近爪の先端にヒビが入ってしまって・・・
帰ってから即席でレースのネイルシールを貼ってみました♪
c0160207_1303594.jpg

均等にキレイにはレースを描けないのでたまにはシールをemoticon-0148-yes.gif
本当最近はほとんどヌーディネイルの状態だったので
たまには補強のためにポリッシュやジェルを塗らないといけないな。。
と思いましたemoticon-0138-thinking.gif

それにしてもシールってとても便利emoticon-0159-music.gif
だけどこれだけだとちょっと寂しいかなぁ。。
また一工夫したいと思います♪
c0160207_131872.jpg

今、桜の花びらなどのネイルがサロンなどで
流行っていますよね☆emoticon-0155-flower.gif
そろそろ私のネイルにも春を取り入れようかな?emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-12 21:57 | F M nail

☆カルジェル 逆フレンチ☆

この写真はお正月前にしたカルジェル逆フレンチネイルですemoticon-0159-music.gif

クリアベースにナチュラルベージュを重ねてラインにホロを使いました。
ちなみに持っているのは今年使ったデザインの年賀状emoticon-0122-itwasntme.gif

c0160207_2334422.jpg

母はこのネイルデザイン綺麗だと言ってくれましたが自分的にあんまりで・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
タイプじゃないな(私っぽくない)って。emoticon-0113-sleepy.gif

すぐやり直し次のアートに取り組みましたemoticon-0157-sun.gif妥協はしない。
それも時に必要。

umm...でも一気に集中したから疲れましたねぇemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-27 22:58 | F M nail

フレンチネイル☆紫ホログラム

この前新たにネイルチェンジした写真です☆
また頑張って白フレンチ♪emoticon-0142-happy.gif

c0160207_23264816.jpg
やっぱり定番でいいですよねー♪それに今回は紫色のホロを載せました☆

右手にも同様に左手でホロを一粒ずつのせたので周りからは大変じゃなかった?
などと言われますが意外と何にも考えないでやってました。笑。emoticon-0122-itwasntme.gif

c0160207_23273019.jpg
次はどんなのにしようかなぁーemoticon-0159-music.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-05 23:22 | F M nail

ワンポイントアートネイル☆

ゴールドのラメグラとワンポイントのストーン。

クリスマスっぽい感じでもありお正月でも大丈夫?なネイルですemoticon-0122-itwasntme.gif

c0160207_15344663.jpg


後ろに見える柄、また久しぶりにこういうアートを描きたいと思っています。w

でも絵ってゆっくり時間があるときじゃないとなかなか集中して
描けないんですよね。。

とりあえずはもう少し残っている年賀状を終わらせてからしようと思います。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-23 21:32 | F M nail