人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本太郎作 『明日の神話』

先日渋谷駅通路にて展示されている岡本太郎さんの『明日の神話』を見に
行ってきました。 連休中だったこともあり、見ている人、写真を撮っている人が
沢山いました。 
061.gif公開前にTVで特集されていたのを見ましたが、実際あんなに大きいとは思わず、
というより絵の迫力が圧倒的で驚きました。
最初は迫力もあり、色等からも恐怖感を覚えましたがずっと見ているとだんだん
悲しくなってきました。 そして全体を見た後一箇所一箇所細かく見ていくと、
あの部分はどうやって描くんだろう、この色の混ざり方はどうやるんだろう、何でここは
こんな描き方をしたんだろう、など色々浮かんできました。
 059.gif秋と言えば芸術の秋。以前から岡本太郎さんの作品には惹かれるものが
ありましたし、私も秋生まれということでアートの世界には興味がありました。
今回の一般公開も私の誕生日の日だったので嬉しく思いましたし、これからも
もっと様々なアートの世界を知り、吸収してアレンジや自分の幅を広げていけたらと
思っています。予定がなければもう暫く見ていたかったです。
岡本太郎作 『明日の神話』_c0160207_20371466.jpg
岡本太郎作 『明日の神話』_c0160207_20372439.jpg
岡本太郎作 『明日の神話』_c0160207_2037318.jpg

by fleur-et-menthe | 2008-11-24 20:31 | photo