人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンの夜景

umm,, 懐かしい風景です。026.gifこの写真は友達が送って
くれたんですが、オーストラリアに行っていた頃を思い出します。。
本当オーストラリアの話をし始めると止まらないくらい色々ありました。
先日スイスの話は軽くしましたが、今だから笑える話AUバージョンもあります。笑。
私はオーストラリアを全部回るほどは行きませんでしたが、No.1はパースです。
そしてその次に好きなのはメルボルンですが、、両方同じくらい好きです!
ただシドニーは東京と同じ様な雰囲気だったのであんまり・・・?町が大きかったですね。
私の感覚ではパースって自由が丘と同じなんですよね。パースと言っても
パースのメインシティです。細かく話すと知っている人、行った人しか分からない
名称等が出てしまうのでやめておきますが、本当に毎日が楽しかったです026.gif060.gif
メルボルンの夜景_c0160207_23305789.jpg
ジブリの宮崎駿監督がお好きな方ならオーストラリアがかなり題材になっているのは
ご存知ですよね?メルボルンにある時計台は魔女の宅急便のあの時計台の
モデルになったみたいですよ☆パースでは名前だけですが、シティ周辺を走っている
キャットバスっていうのがあります。そのままですが、猫バスがそれです☆037.gif
パースで最初思ったのは信号短いなぁって。即行赤に変わってしまうので普通に
してたら渡れませんって。(汗)あの音とかも懐かしいなぁ・・・。AUの話をすると
即行浸るのですみません。。苦笑。また同じ仲良しメンバーで同じ様にシティに
行ったり、出かけたりしたいなぁと一人勝手に夢みています☆

by fleur-et-menthe | 2009-02-06 23:25 | photo