人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨リゾナーレ Books & Cafe

山梨に行くと毎回といっていいほどリゾナーレに行きます。
こちらはホテル、プール、複数のショップ、レストラン、コンサートホール、ウェディングも
出来る施設です。広い敷地で落ち着いた雰囲気なのでくつろぐことが出来ます。
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_2124217.jpg

お茶が出来るスペースはいくつかありますが、私が好きなのはBooks & cafe063.gif
店内にある本は図書館の様にすべて読むことが出来、購入することも出来るんです☆043.gif
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_213718.jpg

以前行ったときよりも本の種類が増えた気がしますが文庫本から雑誌、洋書まで
あります♪ お茶を飲みながら旅行の本を読んだり(勿論汚さないように)雑誌を見たり
図書館の様に静かなのでゆっくりした時間を過ごせます。026.gif
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_2133481.jpg

コーヒーや紅茶の種類はいくつかあり、ハーブティもありました♪ ケーキもありますが
やっぱり牧草地がある場所ではソフトクリームを食べなきゃ☆ですよね?011.gif
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_21203280.jpg

ソフトクリームにチョコかキャラメル、メープルシロップのトッピングを出来るので
今回は無難にチョコにしました♪ 濃厚であり滑らかで美味しかったですよー☆058.gif060.gif




こちらのお店はどちらかというと大人向け、お一人様向けなので、3人以上は
一つのテーブルで座れない感じです。
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_2135628.jpg

その為、キッズスペースがあります。こちらはちょっと雰囲気が変わって可愛らしい
テーブルや積み木、芝生のように大きないすがあります。
(芝生といっても毛足の長い緑色のラグがひいてあるんですけどね。)
山梨リゾナーレ Books & Cafe_c0160207_214923.jpg

文具用品などちょっとした小物も販売されていて、つい買ってしまいました♪
私、結構文房具系好きなんですよねー☆037.gifちょっと個性的なデザインのものや
ちょっと遊び心が入った物とか見つけると子供のようにドキドキします♪

by fleur-et-menthe | 2009-07-30 21:01 | ★Cafe