人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア・アートフラワーアレンジ

・              Art flower (silk flower) arrangement            ・
インテリア・アートフラワーアレンジ_c0160207_2255435.jpg

これは以前インテリアのお店にてアートフラワーで作ったアレンジですが、
1万円位の予算でという設定で作りました。写真で見てお分かりいただけないかも
しれませんが360℃見れる作品になっているのでどこから見ても見栄えする(?)様に
作るのは大変でした。。
インテリア・アートフラワーアレンジ_c0160207_22551768.jpg

テーブルの上などであれば前と後ろとで見られますし色のバランス等
考えつつ、花の種類、大きさなども悩んで選んだ覚えがあります。
前と後ろの赤いバラは微妙に違う種類を使っていますが写真では
わからないですよね。でも、メイン(中央)に使っている紫系のバラは色、形的にも
好きだったので中心にしました☆
手前に使っているダリアの色も凄く綺麗だったのでアレンジに使いやすかったです。
あと感想を述べると、アートフラワーはプリザーブドフラワーと違って
花びら等痛まないのでアレンジで扱いやすいですが、写真のように花器に入れ込む、
長さをカットするのはかなり力が要るので大変でした。
ペンチに切ったり通常の茎より太く、丈夫なので(当然ですが・・)アレンジしながら
そのつど持ち替えて手がつりそうになったり腕が筋肉痛になるかと思いました。(笑)
また機会があればアートフラワーのアレンジをしてみたいです。

by fleur-et-menthe | 2008-10-02 22:14 | arrangement♪